SSブログ

聖イグニと円卓図鑑(・ω・*) [DIVINA]

霊魂の共鳴技の寂、滅をクエストで習得したものの、魂石の組み合わせが
分からなくてイマイチ効果が謎だったソウルキャストシステム、やっとひとつ
特殊スキルが発動して、たぶん霊魂の共鳴技・寂で、聖ソウルイグニション(@にこ)

セット効果発動中のエフェクトがマテリアと違ってピンクに光ってて派手です(@にや)
魂石の組み合わせは、聖女の祈り、ソウルエクスト、ヴィータキャップでした(@わぁ)
dv_0346a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひとりじめ(・ω・*) [DIVINA]

130 黄色マテアクセを獲得するために魔女の森で羊を狩りまくり、
シルト大陸トレハンの時間がきて、魔女の森が舞台になったので、
一度キャメロットに戻り、未鑑定品を整理してから魔女の森に復帰(@にや)

ドロップおみくじを使って未鑑定の???を 45 個拾ってきたのに
黄色マテアクセが 0 個だったという・・・、露店で見つけたら買おう(@しょぼ)

そんな感じで、がっかりして魔女の森に向かったのですけど、羊を
狩ってるときに 3 人ほど見かけたものの、トレハンの時間になると
誰も出会わなくて、もしかしてトレハンで掘ってるのσ(@まじ)だけ?(@ぎょ)


・・・で、15 分後(@まじ)


シルト大陸トレジャー独占(@ぎょ)
dv_0343a.jpg

欲しい物が掘れると 「 やったヽ(@わぁ)ノ 」 という感じで嬉しいですけど、
トレジャーが独占できる事態は、嬉しいというよりもヤバさしか感じない(@はず)

ずっとシルト大陸トレハンで掘ってた人たちがオーリス大陸に移動して、
システィアから移動してくるだけでも 50000 ポロン必要だし、コストが
見合わなくてシルトトレハンはスルー状態になったのかな~と思ったり(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

霊魂の試練4まで終わり(・ω・*) [DIVINA]

メイン Lv121 だと進められるのは霊魂クエ 4 までなので、ひとまず完了(@ぐらさん)
ソロで霊魂クエ 3 までは進めたのですけど、霊魂クエ 4 は攻撃が痛くて
いつもの ID 探検チームがインするのを待ってから、後ろをついていったり(こなた)

霊魂クエ 1~3 をソロでしてたので気づかなかったのですけど、霊魂クエ
アイテムは一部がパーティ全体ドロップになってなくて、必要な人の誰か
1 人にだけドロップするという、大人数で行くほど手間が掛かる仕組みに(@あれ)

霊魂クエ 1 の 30ID は問題ないとして、霊魂クエ 2 の 50ID はパーティ
ドロップなしで、みんなでクリア狙いだと何度も ID を開くことになるという(@まじ)
霊魂クエ 3 はエリゴスと巨蛇丸の討伐で、こちらはパーティ全体ドロップ(ん)b
dv_0342a.jpg

ただ、σ(@まじ)が 70 蛇を遊んでた頃と仕様が変わってるのか、天狗を
倒さないとお酒が取れなくなってるっぽくて、こっそり回収作戦ができない(@あれ)

霊魂クエ 4 は、ボスドロップのアイテムは説明で分かるとして、欠片 4 個
取ってこいというのが、どの敵からドロップするのか全然分からないという(@はず)
結局、敵を倒して確認するしかないので、倒しまくってると、橋を渡ってから
出てくるオタマやヒヨコ、猫あたりがたくさん落としてコンプリートできました(@にこ)

でも、霊魂クエ 4 で覚える共鳴技・寂は、装備と魂石の組み合わせで起動
するスキルみたいで、さすがに個人で起動パターンのチェックとか無理そう(@あれ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

装備の解析と法則(・ω・*) [DIVINA]

灼熱の大地アップデートで登場した装備の覚醒コンテンツとセットに
なってるっぽい、NPC ジャレッドの装備の解析と法則コンテンツとか(ん)b

装備の解析の課金アイテムは使ってないので使用感は謎ですけど、
どんなことをするのか、溶かしていい装備さえあれば何度でも可能(@にや)

NPC ジャレッドとの会話に追加された装備の解析を選ぶとスタート(ん)b
装備をセットするだけなら後戻りできますけど、確認を押してしまうと
後戻りができなくて、もうその装備は確実にロストしますから要注意(@ぐらさん)
dv_0341a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

装備覚醒とか(・ω・*) [DIVINA]

新しいメイトスキルの装備覚醒を何度か試してみて、ちょこっと理解(ん))

ないよりある方がいい、塵も積もれば~みたいなシステムですけど、
覚醒レベルと装備レベルが適合してればの話で、覚醒 Lv1 教本は
ハピ P 交換で幾つも入手可能ですけど、Lv2 は課金で 30GASH、
Lv3 になるとガチャで、かなりレアリティが高い設定みたいな感じ?(@まじ)

頑張って強化して最強装備を目指してる人は入手しないと仕方ない
覚醒教本 Lv3 ですけど、マテスキル優先の為に Lv118 で Lv75 の
フェムンから変えてないσ(@まじ)には、あまり関係ない話なのでした(こなた)

・・・とゆ~わけで、装備覚醒を使ってみた感じの画面とか、こんなの(ん)b
75 フェムンマテだと付与効果はパネル 7 枚で、オープン済み 4 枚、
シークレット 3 枚、このうちランダムで 1 個が付与されるのですけど、
覚醒システムでシークレットを引くとハズレ、NPC ジャレッドの覚醒
法則を使ってシークレットパネルの能力を理解する手順が必要です(@まじ)
dv_0340a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魂石システムとか(・ω・*) [DIVINA]

装備の強化システムとか新しいマップとか色々とアップデート内容が
ありますけど、レベル的に新マップは無理なので、装備の強化を確認(@ぐらさん)

なんというか、システムが複雑というよりは、使い方が分からないとか、
説明が分からないとか、とりあえず分からないことだらけなので、まず
買って試してみるのは、ほとんどの場合は失敗するんじゃないのかな(@まじ)

強化アイテムを色々と買ってみて、ほとんどマイキャラに使えないとか(こなた)

いつのまにか変わってた起動画面の NOrz な画面・・・、言ってることは
よ~く分かるのですけど、PC にも優しい節電設計をしてほしいものです(@ぐらさん)
dv_0339a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラリアアバター(・ω・*) [DIVINA]

只今レンタル中アバターの第 2 弾! クラリアアバターのチェックとか(@にこ)

クラリアは 85ID ボスとして単体で出てくるキャラクターですけど、図鑑
対象モンスターじゃないので、モンスターキャストで遊ぶこともできない、
女神ごっこがしたいとガチャを回せと言わんばかりのアバターなのです(@ぐらさん)

でも、白蛇のお姫様は図鑑で変身できるので見るだけなら無制限という(こなた)

クラリス衣装はパステルグリーンとホワイトで目立たないカラーでしたけど、
こちらはパステルレッドと濃厚ブラックで、やたらとカラーが際立ってる感じ(@にこ)
dv_0337g.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

伝説の賢者アバター(・ω・*) [DIVINA]

アバターチェック用に週末レンタルで貸してくれたので、メインと DC に
着せてる伝説の賢者とクラリアのガチャアバターの染色チェックなどなど(ん)b

シルト大陸の聖剣の丘に立ってる賢者マーリンをはじめて見たときに、
杖を持ってるし帽子姿なので、過激なクレリック装備だな~と思ったり(こなた)

NPC が着るのと、プレイキャラクターが着るのでは動き方が違うので、
どんなものか見てみると、・・・胸がヘン、編み上げがヘン、帽子がヘン(@気まずい)
スカートと靴は結構良いのですけど胴体と帽子が奇抜すぎる気がする(@あれ)
dv_0337b.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

瞬間ランクとか(・ω・*) [DIVINA]

領地バフを受けられる建物とか NPC がシルトにないので、
いちいちシスティアでバフ貰ってから出発とか、とても面倒(@あれ)

でも、オーディン、バンコ、天照の領地バフが Lv3 になって、
全てつけると 90 分はステータス大幅アップなので効果大(@にこ)
システィアの ID ゲートから出発するときは近くて便利かな(こなた)

曜日クエのメイト変化がつくと、バフが切れるまで放置することが
多いですけど、クラリスを召喚すると、どっちが主人か分かりにくい(@あもさん)
dv_0336d.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

115IDボス直(・ω・*) [DIVINA]

105ID だとボス直で攻略するとしても敵の配置によって行動の仕方を
変える必要があったのでパターン化しにくかったのですけど、115ID は
とても簡単で位置固定タイプの敵は無視して巡回と湧きタイプだけ注意(ん)b

盾さんの視点では見れないですけど、クレ視点から見たときの様子とか(@ぐらさん)

1 匹目の中ボスに行くまでに倒さないといけない敵は、帰還ラインがない
巡回ブルート 2 匹と、絨毯湧きの花の妖精 1 匹、それ以外は無視です(@にこ)
ちょこっと注意するのは、巡回ブルートの 1 匹目がどこにいるのかで、もし
部屋にいる 1 匹目の花の妖精に引っ掛かるまでにブルートが釣れるなら、
先に入口のところで 1 匹倒しておくと、奥までついてくる敵は 2 匹だけに(ん)b
dv_0335a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。