SSブログ

提督さんと大潮さんと卯月の部屋。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

まもなく始まる 2016 春イベントの前に動画と画像のデータを整理しないと(@まじ)

4 月 1 日のエイプリルフールにアップデートがあった艦これでは、世間での
ウソネタ祭りに同調せず、堅実な定例アップデート・・・ゴーイングマイウェイ(@ぐらさん)

このアップデートのポイントは、家具と、大潮さんの改二と、新任務など(ん)b

新任務、新家具の準備・・・、装備の破棄任務というと、1 個ずつ 9 回破棄
しないとカウントしないのが従来のスタイルですけど、これはまとめて 9 個
破棄でいいっぽく、9 回の破棄でなく、9 個の破棄・・・ニポンコムツカシイ(@まじ)
kc_0482a120.jpg

新任務、製油所地帯を防衛せよ!・・・初心者の頃にクリアして、それから
行くこともない 1-3 という珍しいところ・・・、他の任務でも 1-3 があったはず(@まじ)
ボス S 勝利 3 回は、ほとんど羅針盤と戦いとも言えます(@ぐらさん)


新任務、南西諸島防衛戦は 1-4 で、羅針盤の勝負は、ほぼスタートだけ(ん)b
回数は多いですけど、スタート 3 分岐のうち 2 方向でボス確定は楽です(@にこ)
kc_0482b120.jpg


新任務、オリョール海の制海権を確保せよ!・・・ 1-4 任務からの継続で、
旗艦に大潮を入れておく指定があるもの。特注家具職人がもらえます(@にこ)
kc_0482c120.jpg


新任務、旗艦「大潮」出撃せよ!・・・ 2-3 任務からの継続で、こちらは
大潮の改二を旗艦にして 3-5 ボス S 勝利するもの、EO 復活後がラク(こなた)
kc_0482d120.jpg

この時点では、ワタクシの鎮守府の大潮さんは特別強化育成を実施中(@ぐらさん)

艦娘は図鑑コンプしてますけど、大潮さんだけは非常勤扱いなのでした(@まじ)
これについては艦これを始めた当初から、個人的な理由で、このように・・・。

でも、大潮さんが改二になってくれると、非常勤にする理由もなくなるので、
育てることにしたのでした。・・・まぁ、Lv65 くらいは、すぐに上がりますから(ん))


ひとまず経験値を稼ぎながら新規の家具チェックなど(@ぐらさん)


新規家具、卯月の壁紙、家具コイン 1400、卯月の部屋コンプリートセットの
ひとつ、ピーチカラーとウサギの柄がめいっぱいの壁紙、とても可愛いです(@にこ)
kc_0482e120.jpg


新規家具、卯月の床、家具コイン 400、これも卯月の部屋コンプリートセット(ん)b
ファンシーカラーとウサギの柄が描かれているカーペット、もふもふな雰囲気(@にや)
kc_0482f120.jpg


新規家具、卯月の机、家具コイン 3400 +家具職人、卯月の部屋コンプ
リートセットのメインになるもの、机のウサギはつつくと喋るのでした・・・
妖精が中に入ってる着ぐるみの可能性(@ぐらさん)
kc_0482g120.jpg


新規家具、卯月の窓、家具コイン 4000 + 家具職人、卯月の部屋の
コンプセットのメインのひとつ、桜の花びらが窓の外に舞う特別な仕様(@にこ)
kc_0482h120.jpg


新規家具、卯月の掛け軸、家具コイン 104000、家具職人割引に対応(ん)b
クリックするとずり落ちるモーション付き(こなた)
kc_0482i120.jpg


卯月の部屋コンプリートセットにお茶会セットで、おもてなしも万全です(こなた)
kc_0482j120.jpg


さて、大潮さんが Lv65 を過ぎて Lv66 になったところで改二チェンジ(@ぐらさん)
kc_0482k120.jpg

設計図が必要ですけど、勲章の実装から EO は全ステージをクリア
しているのと、全イベント、全任務で取れる勲章も全部取ってるから、
余りまくってるんですよね・・・、今では養殖にも設計図を使うほどに(@あれ)

・・・で(@まじ)

なぜ、大潮さんが改二になると、ワタクシ鎮守府で常勤の扱いになり、
今までは非常勤 ( 必要な時だけ Lv1 バイト募集 ) になっていたのか(@まじ)

それは! ふたつの理由があるのですけども!

ひとつは、大潮さんのイラストの瞳が大きすぎて、ドクロに見えていた(@ぎょ)
kc_0482l120.jpg

もうひとつの理由は、あまり聞きたくないセリフを喋ってくる(@あれ)
でも、普段は BGM 音声 OFF なので聞こえないから、まぁいいです(こなた)


瞳が小さくなってバランス良くなった(@にこ) もうその感想しかない(@気まずい)
kc_0482m120.jpg


設計図が必要になる理由は、まぁ・・・だいたい・・・大発のせいです(こなた)
kc_0482n120.jpg


それと、実装されたものの特効装備がないと歯が立たないという 6-4 と、
春イベントで必要になると思って作ってみた、特二式内火艇・・・、無理を
して作らなくても、この次の 4 月 22 日のメンテナンスで、もらえました(@気まずい)
kc_0482o120.jpg

・・・ま~、大発戦車と特二式内火艇は 2 個ずつ欲しかったから、いいや(こなた)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。