SSブログ

提督さんと牛丼と6-4の準備。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2015 年の春イベントでお迎えした秋津洲ちゃんが輝くのかな、と思ったら、
そんなことはなかった偵察機が重要な海域 6-3 K 作戦が実装されてから
9 ヶ月・・・、新海域、6-4 離島再攻略作戦が 2016 年 3 月 11 日に実装(@にや)

ちょっと別のゲームで忙しいので様子見・・・と思っていると、わたしとしては
気に入らない対応をしてきたので、だいぶ後回しにすることにしたのでした(@ぐらさん)
kc_0480u120.jpg


とりあえず、6-4 と同時に実装してきたから、必要なのかな・・・と作ってみた
二式水戦改でしたけど、どうも瑞雲スロットで制空値を稼ぎたいときの装備(@まじ)
kc_0480b120.jpg
急いで作る必要はないと思います(こなた)


新しい家具などチェック(ん)b

新規家具、提督のクッキーキッチン、150000 家具コイン、職人割引に
対応してる家具ですけど、150000 くらいポンと支払ってあげるのです(@ぐらさん)
kc_0480c120.jpg


新規家具、提督の作る食卓、2800 家具コイン+家具職人、シンプル(こなた)
kc_0480d120.jpg


新規家具、鎮守府お茶会セット、1800 家具コインのわりに良い出来(@にや)
kc_0480e120.jpg


ひとまず、こういう感じにしておきました(ん))
kc_0480f120.jpg


第二十七駆逐隊の新任務が追加されていたので、白露が遠征から
帰ってくるのを待って編成してみる・・・、出撃任務は 2-3 オリョール(ん)b
kc_0480g120.jpg


自由枠が 2 もあって 2-3 だと、敵は羅針盤だけということになります(こなた)
kc_0480h120.jpg


対空カットインを発動した時雨が牛丼を食べてた(@びっくり)
kc_0480i120.jpg


2-3 任務の報酬は春の頼りの掛け軸でした(ん)b
kc_0480j120.jpg


続いて、3 月 19 日のオンラインメンテナンスが終わると、春の乙型姉妹
パネルを獲得・・・、今までになかった新しい仕掛けがある家具になります(@にや)
kc_0480k120.jpg


クリックすると拡大して見られるイラストパネル、今後も増えそうな感じ(こなた)
kc_0480v120.jpg


6-3 海域の新任務もあったので出撃・・・、勝てばいいので簡単ですけど、
クリア狙いのときは旗艦の撃破が必要なので、わりと大変だった覚えが(@まじ)
kc_0480l120.jpg


強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!・・・の任務は、6-3 勝利で完了です(ん)b
kc_0480m120.jpg


報酬は大発・・・、これをネジで強化していかないと 6-4 は難しいっぽい(@まじ)
kc_0480n120.jpg


牛丼の広報キャラクターも追加されたのでチェックするのです(ん)b

毎度お馴染みの差分女王、瑞穂さん、牛丼を運んでいるっぽい(@まじ)
kc_0480o120.jpg


料理長を呼べ!とでも言ってそうな龍驤ちゃん(こなた)
kc_0480p120.jpg


ふてくされながら牛丼を食べてるような明石さん(こなた)
kc_0480q120.jpg


ハラペコの提督を見かねて食べかけを差し出してくる大淀さん(こなた)\(@ひょえ)チーン
kc_0480r120.jpg


ひとり牛丼を食べるので暴れだした提督に襲われている時雨ちゃん(こなた)
kc_0480s120.jpg


大発をドラム缶と 7.7機銃と 12.7機銃で強化して、大発戦車を獲得(ん)b
kc_0480t120.jpg
これをさらに強化して内火艇というのにすると、6-4 で戦えるっぽい(@ぐらさん)


・・・で(@まじ)

気に入らないコト(@ぐらさん)

3 月 11 日に新海域 6-4 が実装されて、そのときから難易度が高くて、
特効装備があることも運営ツイートで告知されていたので、上陸用の
大発かなとウワサされていたのですけど、それでも相当に難しいらしく、
大変そうだな~と思いつつ、ひとまず二式水戦改を作っていたのでした(@まじ)

その後、3 月 19 日のオンラインメンテで 6-4 特効装備を追加してきて、
そのことが、とても気に入らないのでした。とくに資材を減らしたなどの
被害はないですけど、プレイヤーに対してゲームマスターの立場である
運営が、先にステージを実装、攻略スタート状態にして、さらに後出しで
特効装備を出してくるのは、正直な気持ちとしてはゲームマスター失格(@はず)
テーブルゲームなら、ルールを後付けするなと怒られるのではないかと(@まじ)

大発から、大発戦車にして、さらに内火艇まで強化するのに、かなりの
ネジを消費することと、特効装備がランカー報酬ガチャで手に入る状態
ですから、実質的に入手方法が大発の強化しかなくて、いわゆる課金
コンテンツ・・・、でも、ネジ課金を求めてくるのは、別に構わないのです(@まじ)

商売なのだからネジ消費を促す仕掛けは理解できますけど、ルールの
後付けは、なんというか GM の立場を利用した卑怯な仕掛けだと思う(@はず)

・・・というわけで、あまり 6-4 はやる気にならないので、装備はぼちぼち
強化して揃えていくとしても攻略に取り掛かるのは当分先になりそうです(@ぐらさん)


それと、毎年恒例のエイプリルネタは、今年はないです(こなた)

何か仕込もうと思えるほど遊んでいるゲームにモチベーションがない(@あれ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。