SSブログ

提督さんと秋刀魚漁納め。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2015 年 10 月 9 日のメンテナンス後から続いていた艦これサンマ漁は、
10 月 30 日の瑞鶴改二、大量の新任務や UI 追加などのメンテナンス
更新で終了・・・、およそ 3 週間のイベントなので週 10 尾のノルマでした(ん)b

・・・ま~、メンテ翌日に終わったので、あとは普段の任務処理ですけど(@気まずい)

あとは確保したけど貼ってなかった秋イラスト追加分の中破イラストなど(@ぐらさん)
被弾したけど秋刀魚は守った磯風さん・・・あの、黒コゲなんですけど?(こなた)
kc_0452a120.jpg


第七駆逐からは、漣の気配だけが感じられない中破イラストが 2 点など(ん)b
kc_0452b120.jpg
・・・朧? ちゃんと缶の中にいるぢゃないですか(こなた)\(@ひょえ)チーン


最終的に入手できた秋刀魚は 42 尾・・・、ノルマ 30 尾で終了したので、
31 ~ 42 尾はデイリー任務で 1-1 か、ウイークリーで 3-3、1-5 で取れた
ものということに・・・、2 週分で 12 尾なので、単純にウイークリー任務を
こなすだけでは足りない計算かな・・・、ちょっと 3-3 も回さないとダメそう(@まじ)
kc_0452c120.jpg

つまり、秋刀魚シナジー装備なしで 3 週間で 12 匹が取れたのでした(@ぐらさん)


秋刀魚は次回メンテナンスで消滅するアイテムなので全部交換します(ん)b
kc_0452d120.jpg



42 尾だと、ネジ交換の秋刀魚 5 x 7 =35 と、記念の缶詰で秋刀魚 7 で
合計 42 尾ぴったりの計算に・・・、ちょうど都合が良い数字で終わりました(@にこ)
kc_0452e120.jpg


図艦用の秋刀魚の缶詰・・・、ま~、そうねぇ・・・、使うことはないでしょう(こなた)
kc_0452f120.jpg


ヨメの電ちゃんに留守の執務室を預けてるときのお弁当にでも、おにぎりと
秋刀魚の缶詰を持たせてあげるくらいの使い道しか思いつかない感じです(ん))
kc_0452g120.jpg


おにぎりとサンマ缶は戦闘糧食のくくりとして、伊良湖さんの担当っぽい(@まじ)
今後に出るかもしれない戦闘糧食も伊良湖さんだと、図鑑のあちこちに(@あらやだ)
kc_0452h120.jpg

図鑑が埋まらない震電改はアレとして、それもそれで任務あたりで 1 機
入手可能になったりして、いずれは埋まるときが来るのかもしれないけど、
よもや秋刀魚の缶詰として図鑑に登録されたものの、おにぎりとは違って
課金アイテムになってないし、そもそも課金で買うと図鑑に登録されない
ですから、来年も秋刀魚漁の設定は、あるんだろうな~という気がします(ん))

課金アイテムというと(@まじ)


任務枠がひとつ増える 「 司令部要員 」 のことも思い出してください(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。