SSブログ

提督さんと加賀さんの桐箪笥。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2015 年 9 月 7 日の夏イベント終了メンテナンスで、艦これは
秋の装いとなったのでした。着物姿になった艦娘たちが幾つか
いるのですけど、中破を撮影しようと思うと、まずキラを外すこと
から始めるのです・・・、キラ投資がもったいないので回収を先に(@あらやだ)

その他・・・、家具とか、任務とか、色々とチェックしていくのです(ん))

新しい任務は 3 個あるみたいですけど、ログインした直後だと
見えていたのは 2 個で、ひとつは・・・もう毎度お馴染みの・・・
鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!・・・ 1-5 を 4 周っぽい?(@まじ)
kc_0445a120.jpg

精鋭艦隊演習というのが次の任務へのトリガーみたいで、この
演習任務はいつもの特例がなく、午前の演習勝利分を引継ぎ
しないのでした・・・、ですので、午前演習、午後演習、翌日分の
深夜演習の 5 隻 x 3 回のうち、7 勝すれば達成になるのでした(ん)b

なお、同日中に・・・と書いてるとおり、朝 5 時にカウント初期化(@ぐらさん)


家具チェック(ん)b


新規家具、鎮守府秋祭りの屋台、2200 家具コイン+家具職人、
バレンタインからの再登場で、すっかり食いしん坊キャラクターに
なっている浜風にぴったりの家具ですけど、浜茶屋と被ってる?(@気まずい)
kc_0445b120.jpg


新規家具、鎮守府秋祭りの射的、30000 家具コイン、射的屋の
コルク鉄砲を持ってる浦風にぴったりの家具。執務室とは(哲学)(@ぐらさん)
kc_0445c120.jpg


再販家具、豪華なお月見窓、2200 家具コイン+家具職人、昨年は
ふたつお月見窓があって職人版は買わなかったけど、どうしようかな(@まじ)
kc_0445d120.jpg


新規家具、「ラバウル基地」掛け軸、0 家具コイン、この夏イベントが
ラバウルとブインに近かったから、そのためなのか、別の理由なのか(@ぐらさん)
kc_0445e120.jpg


新規家具、「ブイン基地」掛け軸、0 家具コイン、・・・トラックはまだ?(@まじ)
kc_0445f120.jpg


新規家具、「加賀」模型と桐箪笥、77000 家具コイン、久々の大物!(@むふ)
かなり凝った仕掛けがしてあるというか、準備良すぎじゃないかな?(@まじ)
kc_0445g120.jpg


ひとまずこうしてみました・・・、青畳は、あとでい草の畳に変えといた(ん))
kc_0445h120.jpg


射的の猫はクリックすると撃たれて落下する模様・・・、ちなみに古時計を
置くと重なってしまうので、なんだかクリック反応がよく分からないことに(@気まずい)
加賀さんの桐箪笥は右下の引き出しをクリックすると妖精さんが登場です(@びっくり)
kc_0445v120.jpg


妖精さんを呼び出すと、加賀さんの模型が護衛艦「かが」に・・・、仕事が
早いですねぇ?(@ぐらさん) 1 分くらいで自動的に元の「加賀」に戻ります(ん)b
kc_0445w120.jpg


1-5 対潜哨戒の新任務が終わると、特注家具職人をもらえました(@にや)
kc_0445i120.jpg


精鋭演習の新任務が終わると、戦闘糧食がもらえて・・・もういらない(@あれ)
kc_0445j120.jpg


続きの新任務に取り掛かる前に、イベント艦娘の改造など、しておく(@ぐらさん)


江風さんは Lv30 くらいで改造ボタンが光っていたと思うけど、そのまま
演習キラをつけて遠征に出ていく繰り返しで、Lv44 になってからの改造(こなた)
kc_0445k120.jpg


どれくらい艤装が変わるのかな・・・と思っていると、着物姿になって驚き(@びっくり)
kc_0445l120.jpg


改造で持ってきたのは夕立砲は 22 電探・・・、夕立砲が増えすぎてきた
から、記念品の +10 を目指して消費するかな・・・、+3 ならリベ砲もあるし(@まじ)
kc_0445m120.jpg


続いて、海風さん。こちらも Lv30 くらいで改造できたけど、Lv45 での着手(@気まずい)
kc_0445n120.jpg


改造で持ってきたのは、夕立砲と九四爆雷・・・、爆雷は破棄となりました(こなた)
kc_0445o120.jpg


続いて、風雲さん。やっぱり Lv30 くらいで改造できたけど、Lv46 で着手(@気まずい)
kc_0445p120.jpg


改造で持ってきたものは、高波さんとおなじかな・・・、熟練見張員と電探
2 種類、22 号と 13 号・・・破棄するものが 1 個もない、良いラインナップ(@にや)
kc_0445q120.jpg


ひとりだけ改造レベルが高かったので、みんなをまとめて引っ張っていた
照月さん・・・、Lv40 か Lv45 くらいで改造できたけど、気が付くと Lv50 (@気まずい)
kc_0445r120.jpg

みんなといっても、リベッチオだけは別枠で行動させてて、改造は先です(こなた)


改造で持ってきたのは、秋月砲、13 電探改、あとは破棄する三連機銃(@ぐらさん)
kc_0445r120c.jpg

今回のメンテナンスで、秋月砲の強化に、照月も加わることになりました(ん)b

ただ、秋月砲は 94 高射から吹雪改二で作れるものの、秋月か、照月が
いないと強化できないので、秋月砲を量産されることを危惧して本実装を
遅らせているのかもしれないですけど、どんどん格差が広がっていくことを
分かってるのかな・・・、廃人層を意識しすぎるとゲームは終わりですよ?(@はず)

そういう層は、やれるだけの遊び方をするんだし、放っておけばいいんです(@ぐらさん)

まあ・・・九九江草 16 機、九九友永 9 機を量産してるわたしですけども・・・(@あらやだ)


さてっ(@まじ) 新任務 3 つめ、「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!(@ぐらさん)
kc_0445s120.jpg

ようするに空母旗艦の艦隊で 3-5 ボス S 勝利しなさいという任務ですけど、
編成として北ルートですから、ほっぽちゃんと戦闘になるので、3-5 の EO
ゲージを撃破可能段階か、撃破済みだと、難易度がちょっと高くなるのです(@まじ)

すでに破壊済みですΣ(ひょえ)\(@ひょえ)チーン

どうしようかな・・・と思うのもありますけど、報酬からするとマンスリー任務
みたいな感じがするし、秋の連休前に、月見団子を集めるのです!だとか
メンテナンスで出てくるかもしれないし、今やるのも・・・と悩んでから、突入(@ぐらさん)
kc_0445t120.jpg

すっかり新しい航空戦システムのおかげで空母ゲーになった最近ですけど、
さすがに開幕ワンパンで落とせず、火力がある敵が相手だと厳しいのでした(こなた)


ほっぽちゃんを抜けるとボス S 勝利は難しくないと思います・・・、報酬は
戦闘糧食・・・しかも 2 個・・・、もう・・・これ・・・捨ててもいいかな・・・邪魔(@気まずい)
kc_0445u120.jpg


とりあえず、プリンツは 6-4 あたりが史実での戦没ポイントになるっぽいし、
秋月は・・・どこになるのかな? レイテ沖での戦没だとモチーフの海域が
イベントになってからじゃないと設定されなさそうだけど、2-6 になるのかな(@まじ)

何にしても、早いところ本実装して、取り逃がすと絶望しかない今の状況は
改善してほしい・・・、秋月のドロップ設定がなくても、すでに秋月砲は量産
してますから、高性能だからと出し惜しみしても無駄・・・格差が広がるだけ(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。