SSブログ

提督さんと反撃!第二次SN作戦、捌。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

イベント完全攻略からイベント最終日までの出来事など、まとめました(@わら)

2013 年 8 月 20 日の抽選でトラック泊地に着任したワタクシ提督です(ん))
2015 年 8 月 25 日のプレイで司令部 Lv 120 に到達、カンストしました(@ぐらさん)

ランキングは狙ってないけど、目新しい海域がくると突入しているせいで、
勲章のついでに、戦果も増えるから、たまたま順位が良いところをキープ
しているときだけ 5-4 を走っている程度だと、2 年ほど掛かるっぽいです(こなた)

夏イベントは資材がたくさん必要という情報が出ていたので、戦果よりも
備蓄を優先したっぽい提督たちを追い抜いて、7 月はランキングに入賞(@にや)
kc_0443a120.jpg

機体がオレンジ色で、軽空母用に改造された晴嵐ちゃんの、試製南山
という艦爆を獲得・・・、レア度は高いですけど、性能は・・・記念品レベル(こなた)


もうひとつは能代砲と言われている 15.2 砲の改造タイプ・・・、15.2 砲と
たくさんのネジを注ぎ込むと作れるのですけど、コスト高すぎるので躊躇
していたのでした・・・。ちょっと欲しかったので、これは嬉しい報酬でした(@にこ)
kc_0443b120.jpg


試製南山・・・、対空 +1 がついて、ちょこっと強い彗星みたいなものかな(@まじ)
kc_0443c120.jpg


15.2 砲と改 ver は、強化すると軽巡に装備したら大きな補正があるとか
見たことがあるので、じっくりと強化していく予定です・・・、1 本だけだけど(こなた)
kc_0443d120.jpg


東方ウイークリー 4-2 の編成に入れていた瑞穂さんが Lv40 で改造する
ボタンが押せたから、バケツの節約ついでに改造しておくことにしました(@にこ)
kc_0443e120.jpg


大破イラストってアップで見ると涙目になっていたのね・・・、どうして猫の
ポーズをしてるのか、やられたニャン♪ なの? ・・・と不思議だったのです(@ぐらさん)
kc_0443f120.jpg


改造完了・・・、どこか変わってるのかな・・・、変わってる気がしないけど(@まじ)
kc_0443g120.jpg


水上機母艦としては搭載数が多く、火力と雷装値でも、ちとちよと比べて
優秀ですけど、戦力的には誤差なのかな・・・、制空値では有利なのかも(@まじ)
kc_0443h120.jpg


あちこち遊びに行ってみようと、レア掘りで人気の E-5-G にも行ってみる
ことにしました・・・。まるゆが狙いですけど、あきつとか、U-511 も出るとか(@びっくり)
kc_0443i120.jpg

まるゆは出ました(こなた)


5 匹セットで召し上がると美味しいので、足りない数量は大型で調達して、
Lv20 にしてヨメの電ちゃんに食べさせると、ついにアルティメット電が誕生(@すき)
kc_0443j120.jpg

10 高角高射、五連装魚雷、運 MAX → 夜戦砲雷カットイン
10 高角高射、13 対空電探改 → 昼戦対空カットイン

初霜改二みたいなことができるように(@わら) ・・・対空値が低いけど。

おにぎりスロットはお弁当ポーチみたいな感じで(こなた)


とても燃費が悪いので、演習で育てて、当分は改造する予定がなかった
速吸さんですけど、ふと・・・水上あきつ速吸ルートで洋上補給を試したく(@ぐらさん)
kc_0443k120.jpg


海外チャットを見ると、Lady Kirito とか言われてた・・・、ソードアートオン
ラインのキリトくんが女の子っぽくなっているように見えているらしいです(こなた)
kc_0443l120.jpg


キリトくんなら盾は持たないから、甲板は投げ捨てるハズ(@ぐらさん)
kc_0443m120.jpg


3 スロットになって流星が搭載できるように・・・、速吸流星拳も試したい(@わら)
kc_0443n120.jpg


1-1-1 を 2 周して 4 メモリ減らしてから、連合艦隊の第二艦隊の旗艦に
配置・・・、E-7 で XYL を突破して、洋上補給が発生・・・、道中がボス戦
ばかりなので、補給艦を入れて長丁場を戦えるのが、ただのデメリットの
ような気がしてならなかったです・・・、たしかに Z マスではペナないけど(@まじ)
kc_0443o120.jpg

そのうち、最短コースだと敵がきついけど、速吸をつれていると 6 戦とか、
大きく迂回させられるけど、敵が弱い海域とか、くるのかな? ・・・と想像(ん)b

ただ・・・、個人的には・・・、この補給艦と洋上補給のシステムは、あまり
考えられてないような気がします・・・、課金アイテムにするとしても、もっと
上手くできたと思う・・・、現状だと長期戦になるほど撤退リスクが増えるし、
途中で補給艦を入れるとしても、それ以外のメリットが何もないと思います(@まじ)


もし、連合艦隊の第二艦隊の軽巡 1 が雷巡になったとき、どうなるのかな
・・・と思って北上 Lv1 を入れて、Lv10 まで育てて雷巡にすると、強制解除(こなた)
kc_0443p120.jpg

しっかりと抜け目なく作ってありますね(@あらやだ)\(@ひょえ)チーン


イベント最終日の前夜・・・、まだ猫の気配がしない頃、まだ他に行ってない
ところを観光してみることに・・・、E-1 上ルートは軽母 2 で空母ゲームでした(こなた)
kc_0443q120.jpg


E-7 のギミックと同様に、ギミックがあるのか、ないのか、議論になっていた
E-3-X の飛行場姫ちゃんにもご挨拶など・・・、結局、ギミックあったのかな?(@まじ)
kc_0443r120.jpg

これにて 2015 夏イベント 「 反撃!第二次SN作戦 」 の出撃は終わりです(ん))


戦績・・・、E-1 / 2 / 3 / 4 。
kc_0444e120.jpg


戦績・・・、E-5 。
kc_0444f120.jpg


戦績・・・、E-6 / 7 。
kc_0444g120.jpg


最後に・・・(@まじ)

 ギミックは、良いけれど、よく練りこんで、よく考えてね?

   プレイヤーの都合に公平でない 0 時リセットは、いらない。

     難易度が高くて失敗を繰り返すのは、ただ悔しいけれど、
     理不尽な仕掛けで作業が増えるのは、腹が立つのです。

こんなところかな?(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。