SSブログ

提督さんと反撃!第二次SN作戦、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 119 】

E-2 海域からの連合艦隊はイベント期間だけ利用できるシステムなので、
たくさんの艦娘たちを、どんな役割を担ってもらうか考えながら、編成して、
装備を決めていくのは、わりと楽しめるところ・・・、装備 UI が遅くて換装
するのに時間が掛かってた頃だとイライラしていたかもしれないですけど(こなた)

E-2 は戦艦を入れてみることにして、誰を使うか・・・、羅針盤の動き方に
影響なさそうな伊勢型かパスタ艦にするとして、軽母 2 を使うとは決めて
いたから、制空値は大丈夫だろうな~と、パスタ艦に頑張ってもらうことに(@にこ)
kc_0431a119.jpg



ひとまず、パスタ艦、高雄型、ちとちよ、E-1 で使った水雷戦隊と、いつも
雷巡枠として出番が回ってこない木曾さんを使うことにして出発してみる(ん)b
kc_0431b119.jpg


連合艦隊、ソロモン海へ!・・・なぜか攻撃目標っぽい赤丸が 2 箇所に(@まじ)
kc_0431c119.jpg


E-2 は連合艦隊で出撃の指示だけ・・・、いわゆる新規提督さん向けの
連合艦隊チュートリアルみたいなもの、E-1 と E-2 のテンプレ展開です(@にや)
kc_0431d119.jpg


真っ直ぐ進むルートが 2 本、北回りルート、大きく北へ迂回するルートで、
ボスマスじゃない L マスが気になるのですけど、ここは出口直行っぽい(@気まずい)
kc_0431e119.jpg

もうひとつの赤丸がついていた辺りは、航空戦の F マスのあたりかな?(@まじ)


足の可愛い駆逐艦(深海サイド)がエリートになっている気がするけれど、
そんなに強くないと思う敵艦隊で、こちらは水上打撃部隊ですから、先に
砲撃戦で一網打尽にする作戦・・・、ここで転ぶことはなさそうな感じです(ん)b
kc_0431f119.jpg


潜水艦マスがあることは知らなかったので、駆逐艦たちには E-1 のまま
電探をたくさん積んでいるのでした・・・、ちょっとフラ潜への火力が心配に(@気まずい)
kc_0431g119.jpg


フラソ級がいないので、まだ抜けやすいかな・・・、でも梯形のフラ潜水から
飛んでくる雷撃は、たまに大事故になるので、miss と出るまでは心配です(@気まずい)
kc_0431h119.jpg


中央ルートの分岐は、行き止まりが索敵か編成でのハズレコース、下への
別ルートは戦艦が出てくるっぽい・・・、たぶん上に進むルートで正解だと思う(@ぐらさん)
kc_0431i119.jpg


戦艦はいないけど、エリネがいる・・・、敵さんのワンパン自慢の新型重巡(@ぎょ)
連合艦隊で命中率の低いことが有り難く感じる始末・・・、対空自慢のツ級
さんもいますけど、エリートでなければ脅威でもないので、わりと平気です(@にこ)
kc_0431j119.jpg


ほんのちょっぴり進むだけ・・・、とても狭い海峡をこそこそと進撃中なの?(こなた)
kc_0431k119.jpg


足の可愛いバーサーカー駆逐が気になるけど、補給艦がたくさんいるので
任務が捗る・・・、ろ号が出ていると攻略で 20 隻ほどカウント取れそうかも(@にこ)
kc_0431l119.jpg


なんともあっさりとボス到達・・・、シルエットは軽巡ボスのアガノチャン(ん)b
kc_0431m119.jpg


フラタ、エリタ、エリネの攻撃がどれくらい当ててくるかということと、下の
赤い駆逐がどれくらい避けまくるかで、第二艦隊の被害が決まりそう?(@ぐらさん)
kc_0431n119.jpg


なんというか・・・余裕でした・・・、ファースト撃破は潮ちゃん、装備に電探(こなた)
kc_0431o119.jpg


1 周目を走って気が付いたところから、少しいじった最終的な第一艦隊(ん))
kc_0431y119.jpg


E-1 からの引継ぎメンバーは電探から三式ソナーに変更して、道中に
出てくるフラ潜の雷撃戦ターンを封じる役目に・・・、中破にすれば勝利(@ぐらさん)
kc_0431z119.jpg


最終形態になるとダイソンさんこと戦艦棲姫が・・・、まだ E-2 ですよ?(@ぎょ)
kc_0431p119.jpg


1 回目のチャレンジはギリギリ残ったけど、2 回目で木曾さんが撃破(@わら)
最高の勝利を与えてもらいました・・・、でも、残念ながら A 勝利です(こなた)
kc_0431q119.jpg


クリア報酬は、補強増設、戦闘糧食、91 式高射装置・・・、甲ランクを突破
してきた提督が、91 高射をもらって喜ぶとは思えないけど、どうなんだろう(@気まずい)
kc_0431r119.jpg


E-2 クリア報酬の新艦娘、江風さん・・・、いよいよ白露型も大所帯に(@まじ)
kc_0431s119.jpg

でも、新海域の開放は出てこないのでした(@あれ) アレ?

どうやらアルペジオイベントのときのように、新海域の開放に任務の
クリアが条件になっているみたいで、次々と新任務が出るのでした(@気まずい)


第二次 SN 作戦の初動作戦の任務が終わってプレゼント箱など獲得(ん))
kc_0432a119.jpg


続いて、複数の装備を破棄・・・、5 個ほど捨てると達成できた気がする(@まじ)
kc_0432b119.jpg


装備破棄の任務報酬は戦闘糧食・・・、装備リストを圧迫して邪魔です(@あれ)
kc_0432c119.jpg


さらに別の任務が出てきて、敵の潜水艦をいくらか撃破してくるもの・・・(@まじ)
kc_0432d119.jpg


E-2 海域の潜水マスで撃破していたぶんをカウントしていたみたいで、
受諾すると達成になってしまったのでした・・・、これで新海域は開放(ん)b
kc_0432e119.jpg


その後・・・、さらに新しい任務が出てきますけど、これは E-3 報酬用(@まじ)
kc_0432f119.jpg


こちらは E-4 突破で達成になるものっぽい(ん)b
kc_0432g119.jpg


E-2 の感想・・・

連合艦隊を使うことができるわりに、敵が強くないので、やっぱりというか、
チュートリアル海域なのでした・・・、潜水艦が 2 マス目にいるのは、連合
潜水特例レベリングを防ぐための対応かな~とも思うのですけど、今回は
お札の制限が多すぎるので、丙クリア進行でないとマップ特性を利用した
レベリングとか全然ダメそう・・・、とりあえず S 勝利で終わりたかったです(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。