SSブログ

提督さんと反撃!第二次SN作戦、壱。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 119 】

2015 夏イベントも無事に突破できたので日記にまとめるのでした(@にや)

メンテナンスは 19 時終了予定でしたけど、20 時に延びて、さらに
22 時に延びて、最終的に 23 時になった頃くらいにサーバオープン(ん)b

正直なところ、今日中に遊べると思っていなかったので、意外かな(@あらやだ)

ログインできて遠征チームが帰ってきたあとの画面・・・、この資材から
イベント開始、ほとんど上限 30 万に近い 29 万・・・、兵站は万全です(@にや) ←フラグ
kc_0430a119.jpg


今回のイベントでは、E-2 と E-4 クリアに突破任務があって、受諾を
押していなくても、突破すれば達成になるっぽい・・・、少し挙動がヘン(@あれ)
kc_0430b119.jpg


それでは、E-1 海域に出発・・・、今回の舞台はショートランド沖です(ん)b
kc_0430c119.jpg


いつもの通常海域のご案内・・・、イベント海域は経験値が少ないしね?(こなた)
kc_0430d119.jpg


発動準備、第二次 SN 作戦!
軽巡と駆逐を編成して・・・、ということで水雷戦隊ステージっぽいですけど、
実は軽母ルートというものも用意されていて、どっちを使うかはお好みです(ん)b
kc_0430e119.jpg


2015 夏イベントも全海域で甲ランク突破を目指すのです(@ぐらさん)
kc_0430f119.jpg


とりあえず E-1 作戦の説明文を読んで、水雷戦隊っぽいのか~と、
そのように組んでみたのでした・・・、菊月ルート固定はあとで知った(@あれ)
kc_0430g119.jpg


上ルートは軽母コース、左下の逸れルートにも一度だけ入ったことが(@あれ)
水雷戦隊でも軽巡 2 だったのが原因なのか、少しはランダムなのか(@はず)
kc_0430h119.jpg


敵さん 5 隻で数的アドバンテージもこちらにあり・・・、余裕の突破です(@にこ)
kc_0430i119.jpg


記念すべき 1 回目の出撃はボス直行・・・、シルエットはわるさめちゃん(@にや)
kc_0430j119.jpg


甲ランクですけど、取り巻きの駆逐が弱いので、夜戦に持ち込むと楽勝(@にこ)
kc_0430k119.jpg


補給マスのあるボス直行ルートから逸れた迂回ルートは戦艦マスでした(@げー)
突破できたこともありますけど、こっちに飛び込むとハズレっぽい感じです(@はず)
kc_0430l119.jpg


結局、最初に作ってみた艦隊編成と装備から変更することなかったです(ん))
kc_0430z119.jpg


ボス直行ルートを引けるまで繰り返すだけで、阿賀野ちゃんがクローズ(@にや)
kc_0430m119.jpg


報酬は、家具職人、伊良湖、新アイテムの補強増設は、スロットを 1 個
拡張できて、兵装以外のダメコン女神などが持てる補助スロット、それと
戦闘糧食ですけど、3 戦目以降に発動して、キラ付けしてくれる握り飯?(ん)b
kc_0430n119.jpg


E-1 甲ランクで突破・・・、続いて E-2 に進撃が可能になりました(@にや)
kc_0430o119.jpg


E-1 の感想・・・

菊月のルート固定を知っていれば、なんの苦労もしないところだと思います(@気まずい)
軽母ルートを使うと、そこそこ敵が強いので、戦艦を入れたいところですけど、
もし金剛型を使ってしまうと、史実ルートがある E-4 で編成に苦労するかも?(@まじ)

甲ランクでも、とても簡単だから、丙ランクだと、どんなものか、気になります(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。