SSブログ

提督さんとケ号作戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 118 】

新しく追加された任務は、改二になった阿武隈さん関連のもので、
編成と出撃が 1 セット・・・、一次と二次の 2 任務があるのでした(ん)b

一次編成任務・・・、「第一水雷戦隊」 北方突入準備!
kc_0427a118.jpg


阿武隈は改二でなくても良くて、あとは響、初霜、若葉、五月雨、島風(@にや)
駆逐艦たちも改二で問題なく、響はヴィールヌイでも任務はクリア可能(ん)b
kc_0427b118.jpg


一次出撃任務・・・、「第一水雷戦隊」 ケ号作戦、突入せよ!(ん)b
kc_0427c118.jpg


史実でいうところの、キスカ島撤退作戦がモチーフになっている 3-2 海域は、
なぜかボス方面に行くのが駆逐艦だけの編成で、史実だと作戦を指揮した
軽巡は入れないのが謎でしたけど、今回の任務に合わせて調整されました(@にや)
kc_0427d118.jpg

駆逐 6 限定でボスに向かうところ、軽巡 1 駆逐 5 でも構わなくなったっぽい(@まじ)


今回の 3-2 調整では、ルート設定だけでなく、海域マップにも修正があって、
ボスマスが陸地に近寄り、ハズレの箱マスは島の向こうまで突っ切る感じに(@まじ)
kc_0427e118.jpg
上の画像は 3-2 突破時に記録していたマップです(ん))


睦月型でも突入任務がある 3-2 ですけど、軽巡がいて、さらに開幕雷撃が
撃ててしまう阿武隈改二を連れていると、なんとなく楽になった気がします(こなた)
kc_0427f118.jpg


任務報酬として家具商人を入手・・・、浜茶屋セットの足しになるかもです(@にこ)
kc_0427g118.jpg


さらに任務は続いて、再編成・・・ではなく、演習で練度向上の任務(@ぐらさん)
kc_0427h118.jpg


ローマは水着イラストがないけど、リットリオとイタリアは水着が追加
されていて、ベースはおなじですけど、パレオの有無で差分対応に(ん)b
ドロップ限定なのに、いきなり梅雨イラストを投入した高波との扱いが
少し違うような・・・、などと思いながら、サクサクと演習カウントを獲得(@ぐらさん)
kc_0427o118.jpg


1-x から 4-x までの、x-4 海域のボス戦で、加賀さんが演歌を熱唱
しているという情報が運営 Twitter にあったから、空母チームで出発(@にこ)
kc_0427i118.jpg

那珂ちゃんのアイドル路線への対抗馬が、まさか加賀さんの演歌道(@びっくり)


演習が終わったので、二次編成任務を・・・、こちらは阿武隈改二が必須(@まじ)
kc_0427j118.jpg


遠征に出していた長波さんが帰ってきたので、やっと任務を続けられる(@気まずい)
kc_0427k118.jpg


二次出撃任務・・・、「第一水雷戦隊」 北方ケ号作戦、再突入!(ん)b
kc_0427l118.jpg

ビミョーに任務の名称が違うことに意味はあるのだろ~か(@まじ)


だいたいの敵は羅針盤・・・、再突入作戦は昼戦だけで終わりました(こなた)
kc_0427m118.jpg


阿武隈さんの改二は、ほとんど使い勝手が雷巡とおなじなので、まだ
残っていたウイークリー 5-2 のいつもの編成の雷巡と入れ替えてみた(@ぐらさん)
kc_0427n118.jpg

雷巡と比べて雷装値が低いせいか、開幕雷撃は弱めの敵艦を狙って
飛ばないと、あんまり効果はない感じ・・・、2 号砲 MAX を 2 本装備
させていると、昼の同航戦でフラ軽巡は一撃で落とせる火力があった(@にこ)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。