SSブログ

提督さんと浜茶屋と阿武隈さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 118 】

2015 年 7 月 17 日のメンテナンスで一部の艦娘たちの水着バージョンが
追加されて、家具にも浜茶屋セットなど夏本番のアイテムたちが登場です(@にこ)

さらに、とても珍しい通常海域の修正があって、これは阿武隈の改二による
新任務の追加と、それに合わせた史実補正みたいな感じ・・・、盛りだくさん(@ぐらさん)

画像を撮ってみると多くなったので、ひとまず阿武隈の改二と家具から先に(ん))

ログインすると泊地修理していた明石さんが水着に・・・、無印バージョンを
見ると水着じゃないので改バージョンのみ。水着にエプロンという、あざとさ(@ぐらさん)
kc_0426a118.jpg


艦娘の明石を持ってない人は、こちらで見てね、・・・と運営さんも書いてた
アイテム屋の明石の水着イラスト。水着のところがほとんど隠れてる感じ(@気まずい)
ぱっと見たとき、裸エプロン(@びっくり)・・・と思った。Twitter にも同類たくさん(こなた)
kc_0426b118.jpg


先にアイテム屋に入ったついでに、改装設計図をひとつ交換してきました(@にこ)
阿武隈さんの改二改装は Lv75 ・・・、改造ハードルは余裕のクリアでした(ん)b
kc_0426c118.jpg


阿武隈の改二が if 改装と告知されていたので、設計図が必要になるのは
予想されていましたけど Lv75 は結構高め・・・。軽巡の改二だし、設計図を
使うときは改装レベルは低くなりがちなので、痛恨の慢心アタックをされた
提督さんも多そう・・・、Lv65、Lv70 で止めた提督さんはレベリング延長戦(こなた)
kc_0426d118.jpg


ブラック阿武隈さん爆誕・・・、何かの史実絡みで黒メインの格好なのかな(@まじ)
kc_0426e118.jpg

他にも、絵柄がとても変わっている感じ・・・、阿武隈と鬼怒というと、瞳の
描き方がカクカクと角張ってた印象があるけど、なんか丸い瞳になってる(@まじ)


改二改装で貰ってきた装備が変わっていて、浦風砲、13 電探改といった
駆逐艦の装備と、今まではあきつ丸だけが持ってきた大発動艇をひとつ(@びっくり)
kc_0426f118.jpg


ひとまず装備は全て必要な物なのでロックしようとすると、甲標的が表示
されてる・・・、思わず、雷巡に艦種が変わったのかな~と確認しにいった(@気まずい)
kc_0426g118.jpg

ちゃんと軽巡でした(こなた)

キスカ島撤退作戦で大発を使った史実絡みで、大発を載せられるように
修正されたみたいで、これは軽巡でも阿武隈改二の特殊能力みたいな
もので、ついでに甲標的を載せられるようになっているのは、少し謎です(@ぐらさん)

それと地味な変更ですけど、持ってくるのが浦風砲になったせいなのか、
射程が短に変更されていて、でも今までと変わらず中口径主砲を装備
できるから、五十鈴みたいに射程中にして駆逐艦より先に動かすことは
可能・・・、さらに水偵を載せることもできるので、昼連撃も活用できます(ん)b

ただ、3 スロットしかないので、組み合わせ的に全てを使いこなすのは
不可能・・・、その状況に応じた装備が必要ですけど、かなり万能型に(@にや)

 主砲 主砲 甲標的 → 制空権が取れない水雷戦隊ルート向け
 主砲 主砲 水偵   → 昼連撃の万能タイプ
 魚雷 魚雷 甲標的 → まるゆを食べて運を上げたカットイン用


ちょこっとお試しに、雷3 正空2 軽母1 の 5-2 ウイークリーの雷1 を阿武隈に
したみると、全くおなじように使うことができたので、雷巡の認識でいいかも(@まじ)
・・・ただ、あまり硬い敵には開幕雷撃が通らないような気がします(@気まずい)


続いて、家具チェック・・・といっても浜茶屋コンプリート SET です(ん)b


新規家具、浜茶屋の仮設壁板、900 家具コイン、木壁レイアウト全般に
使えそうですけど、イッチバーン!のラクガキが掘られていて難易度 up (@気まずい)
kc_0426h118.jpg


新規家具、浜茶屋の床、1800 家具コイン、半分が砂地、半分が床板で、
浜茶屋の他にも西瓜割りや夏本番ビーチのパーツで使えるかもしれない(ん)b
kc_0426i118.jpg


新規家具、鎮守府浜茶屋、4000 家具コイン+家具職人、 BGM 内蔵の
家具で、執務室に設置すると夏の新曲 「浜辺の艦娘」 が再生されます(@にや)
kc_0426j118.jpg

カレーと焼きそばが見えていますけど、他にビールなど置いてある模様(@びーる)

・・・執務室とは(@ぐらさん)(哲学)


新規家具、浜茶屋の窓、2000 家具コイン+家具職人、こちらも BGM を
内蔵している家具で、楽曲も 「浜辺の艦娘」 で、鎮守府浜茶屋とおなじ(ん)b
kc_0426k118.jpg


新規家具、艦娘氷旗、500 家具コイン、設置レイアウトは掛け軸の場所。
内容的に夏の模様替えオンリーな感じですけど、鎮守府謹製の文字が
左から右に書いてて、駆逐艦の浮き輪と別ルール・・・、イラストのミス?(@まじ)
kc_0426l118.jpg


新規家具、業務用かき氷器、1300 家具コイン、かなり古いか本格的な
オールド製法のかき氷にこだわってる店にしかなさそうなかき氷製作機(こなた)
kc_0426m118.jpg


浜茶屋コンプリート SET、家具コインの出費は安いけど、家具職人 2 個
消費する、昔の教室セットと比べて課金向け家具という感じかもしれない(@まじ)
kc_0426n118.jpg

家具職人は、今回のアップデートで新しく追加された任務でも 1 個入手
できるのでした・・・、そちらの出撃任務のほうは次の日記でまとめるです(こなた)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

o鳴o

氷菓ちゃん、ばわぁ~(ぺこ)
相変わらず艦コレなのね~(わら)
あたしは今は黒い砂漠にいるよ~(にや)
気が向いたら遊びに来てねぇ~(にこ)
鯖はC鯖(カルフェオン)だよん~(ぴーす)
またねぇ~(拍手)
by o鳴o (2015-07-20 00:54) 

あやせちゃん

>o鳴o さん
お久しぶりです(にや)ノ
昔に遊んでいたAIKAみたいなグラフィックだな~と思ってインストールしたら重くて遊べなかったような気がします(こなた)・・・
タイトルは知ってました(ん))
by あやせちゃん (2015-07-20 23:57) 

o鳴o

ばわぁ~(わら)
あたしはアイラオンラインに似ていると思うよ~(にや)
貿易とか菜園とか製造なんかもあるし~(ん)
重くて遊べなかったのは残念だね~(しょぼ)
始まったばかりだから人が多くて重かっただけなのではないかな~(にこ)
しばらくここにいるから、来れるようになったら遊びに来てねん~(わら)
またねぇ~(拍手)
by o鳴o (2015-07-21 00:47) 

あやせちゃん

>o鳴o さん
グラフィックを見てAIKAっぽいと思っていたけれど、システムは生産系のAILAっぽいゲームなのですね(@まじ)
ゲームが重いのはスペックが足りていないと思うので、最近のゲームの遊ぼうと思うと新しいものに買い換えるしかない気がします(こなた)
by あやせちゃん (2015-07-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。