SSブログ

提督さんとろーちゃん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 118 】

全ての EO 制圧と、デイリーウイークリーくらいは制圧して、マンスリーは
潜水艦隊 6-1S 勝利 3 回を放置して、5-4 は走らないワタクシ提督だけど、
いつの間にか提督 Lv118 になってたのでした・・・、意外と上がるものです(こなた)

次のメンテナンス日が迫ってきたので、その前にまとめ日記を書くのです(@ぐらさん)

おおっ(@びっくり) ・・・こっ、これが・・・航空駆逐艦 村雨改祥鳳かな?(@まじ)\(@ひょえ)チーン
kc_0418a117.jpg

わりと祥鳳さんはデイリー南西 2-2 でよく出てきますけど、いつも驚いてる(@あらやだ)


さてっ(@まじ)


今まで一種一艦主義を貫いてきましたけど、特待生枠という例外を設けて、
ゆーちゃんをろーちゃんに改造することに・・・、幸運にも 2 隻目がいるので(@にこ)
kc_0418b117.jpg


ろーちゃんにすると、最強の FaT 魚雷を持ってくることは知っていますけど、
それほど魅力を感じなかったので 1 隻目は U-511 のままで、現在 Lv95(ん)b
kc_0418c117.jpg


U-511 改に改装・・・、さつき一号ともいうっぽい・・・、外見は変更なさそう?(@まじ)
kc_0418d117.jpg


装備は何もなかった・・・、名前とふりがなが全然違うのは珍しい気がする(@まじ)
kc_0418e117.jpg


いけるところまでいく(@ぐらさん)(レベルが足りてる改装的な意味で)
kc_0418f117.jpg


・・・(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) ・・・きみ、誰(@まじ)
kc_0418g117.jpg

信じて送り出した U-511 が(@あらやだ)


試製 FaT 仕様九五式酸素魚雷を獲得・・・、がっちりとロックを済ませておく(@ぐらさん)
kc_0418h117.jpg

新たな潜水艦キャラクターが増えましたけど、ワタクシ鎮守府は潜水艦たちの
ローテ作戦が実施されていないので、5-5 派遣チーム以外はほとんど暇です(こなた)


・・・で(@まじ)


その 5-5 ですけど、羅針盤さんの休日になってる潜水艦ルートにも飽きてきた
感じがあるので、一度ボス編成の潜水艦を吹っ飛ばしてやろうと駆逐艦を in (ん)b
kc_0418i117.jpg


道中はエコ支援、ボスは支援なしで、2 出撃目でボスについたものの、空母に
中破が多いから昼戦の火力の手数が足りない・・・、だいぶ夜戦に残ってしまい、
これは無理だな~とアキラメ風味ですけど、目標の潜水艦はきっちりと落とした(@にや)
kc_0418j117.jpg


おおっ(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) Roma さん、やるじゃない(@わら)
kc_0418k117.jpg

お遊び出撃で運良くゲージ 1 削りができたのでした(@にこ)


そして・・・(@まじ)


一種一艦主義の特待生枠に、もうひとりをさっそく追加・・・、ウイークリーを
進めてるときに 4-4 ボスで大鯨さんを見つけたので、ろーちゃん計画なども
すでに予定してたし、スカウトして物足りない軽母枠に参加してもらうことに(ん))
kc_0418l117.jpg


大鯨から龍鳳になるときに設計図が必要なので、仕方ないけど明石さんの
ところで入手・・・、龍鳳から龍鳳改で設計図がいるのなら、龍鳳で止めてた(こなた)
kc_0418m117.jpg

龍鳳さんは鳳翔さんとペアを組んでもらうつもりで、お任せしたい任務というと
1-5 で彩雲を搭載すること・・・、九七式艦攻(九三一空) も 1 機持ってるし(ん))


大鯨さんは龍鳳と龍鳳改で外見が 3 段階で大きく変わるから、こうなると
全てを揃えてみたいところですけど、大鯨→龍鳳の設計図がネックかな?(@まじ)
kc_0418n117.jpg


軽空母改装でもらってきたのは零戦 21 型と九七艦攻、どちらもいらない(@気まずい)
てっきり九三一空がもらえる第二段階改装で設計図が必要だと思ってた(@まじ)
kc_0418o117.jpg

こうなると図鑑を埋めたい気もしてくるので、一種一艦主義的に持ってない
軽母枠のちとちよも欲しくなってくるかも・・・、なお水母枠にいるちとちよは
どちらも仲良く Lv92 ・・・、1-1 でキラ付けて大発を載せて遠征するお仕事(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。