SSブログ

提督さんと梅雨。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 117 】

昨年、2014 梅雨シーズンのアップデートは、梅雨をテーマにした内容の
コンテンツはとくになくて、教室セットいう家具コイン長者セットで賑わった
ことを日記にも書いていたのですけど、今年は梅雨テーマで艦娘推しに(ん)b

ちょうど一年前くらい、200 万記念掛け軸を配布していて、あれから一年、
今年もおなじタイミングで 300 万記念掛け軸の配布・・・、いちおうは国内
向けサービスですけど、以前は海外用 DMM アカウントサービスもあった
みたいなので、世界的な接続元分布が知りたい気も・・・、無理そうだけど(こなた)
kc_0415a117.jpg


掛け軸は航戦姉妹、扶桑と山城のもの・・・って、帰投した遠征隊たちが(@ぎょ)
kc_0415b117.jpg

その後、さらに2 回踏まれてしまった・・・不幸だわ(こなた)


母港ボイスに期間限定の梅雨テーマが 50 チョット追加されたことと、
新しい遠征が 2 個追加・・・、ひとつは水上機前線輸送、軽巡旗艦で
水母 2、あと駆逐、ドラム缶たくさんで大成功する東急系遠征っぽい(ん)b
kc_0415c117.jpg

水母が最低 2 必要なので、大発の遠征上限 4 がフル活用できます(@にや)

ドラム缶が大成功の条件に絡んでいて、ドラム缶が必要なので燃料は
取ってくるとして、ボーキサイトもたくさん手に入るから、これはアニメに
あった、ドラム缶を引っ張らされて暁が怒っていたボーキ遠征っぽい?(@まじ)


もうひとつ、北方航路海上護衛、こっちは 90 分の海上護衛の北方航路
バージョン・・・、わりと時間が長く、編成がシンプルなので、お出かけの
ときに向いてる感じ・・・、水上機前線輸送、北方海上、MO がよさそう?(@にこ)
kc_0415d117.jpg


新しい家具もチェック(@ぐらさん)

新規家具、梅雨の壁紙、600 コイン、冬の壁紙でも違和感なさそうな?(@気まずい)
kc_0415e117.jpg


新規家具、紫陽花鉢の提督机、22000 コイン、ココロにゆとりがありそうな
提督の机っぽい雰囲気・・・、あまり執務が切羽詰ってない気がしてきます(@あらやだ)
kc_0415f117.jpg


新規家具、梅雨の緑カーテン窓、3000 コイン+家具職人、可愛い感じの
窓枠に、睦月と如月をモチーフにしたてるてる坊主がついている季節窓枠(ん)b
kc_0415g117.jpg


新規家具、レインコート&傘掛け、1800 コイン、右の服はどこかで長門が
着ているイラストを見たような覚えがあるのですけど、思い出せないのです(@あれ)
kc_0415h117.jpg


新しい家具とラクガキ床で模様替え・・・、梅雨のうちは使ってみようかな(@にこ)
kc_0415i117.jpg


300 万掛け軸と梅雨の窓枠は稼動タイプ・・・、斜めに傾いたり、揺れたり(ん)b
kc_0415j117.jpg


続いて、中破したら改造しようと思っていたリットリオさん、やっと中破した(@気まずい)
東方 4-2 周回メンバーに入れていたけど、3 週間ほど粘っていた気がする(@まじ)
kc_0415k117.jpg

ちなみに、画像の編成は東方 4-2 周回メンバーです(こなた)
リットリオ中破狙いで戦艦 1 ですけど、普段は戦艦なし 重巡 2 なのです(ん))


改装設計図が必要ということで明石ショップで調達・・・、今回のイベントで
お迎えした葛城、リットリオ、ローマで合計 12 個も勲章を使った・・・、多い(@まじ)
kc_0415l117.jpg


ローマさんと比べて赤色の成分が減ったような・・・と思っていると、甲板の
赤い縞々が改造後はなくなってる・・・、おなじタイプでも少しずつ違うのね(@まじ)
kc_0415m117.jpg

関係ないですけど、ローマとリットリオの砲台の上に乗ってる茶色のものを
見ていると、ハンバーグでも焼いているのか、それとも四角ピザの生地かと(こなた)


名前がリットリオじゃなくてイタリアに変わってる(@びっくり)
リットリオって名前が見た目のとおりポワポワした感じで好きだったのに~(@気まずい)
kc_0415n117.jpg

・・・ま~いいや(こなた)

改造してもらってきたものは改装前とおなじで、ローマともおなじかな?(@まじ)


梅雨アップデートで差し替えられている高波さんの梅雨イラスト・・・、先の
春イベントのドロップ限定艦娘だったのに、もう新イラストとか、煽ってくる(@気まずい)
kc_0415o117.jpg


もうひとり・・・、高波さんと一緒に、ほっぽちゃんも梅雨イラストにチェンジ(ん)b
あの・・・その手元は空母ヲ級の杖で、傘のところは深海艦載機っぽい?(@ぎょ)
そういうデザインの傘というよりも、杖を奪って艦載機を「グエェェェ」とか?(@気まずい)
kc_0415p117.jpg

黒くて不気味なてるてる坊主っぽい何かを持っていたり、雨は嫌いっぽい(@まじ)
・・・ま~氷付けの北方で雨が降るのは温暖化的に、ただの雨よりも深刻(こなた)

ところで、何かイベントがあると、ほっぽちゃんのアレンジ版新規イラストが
出てくるような気がするけど、他にも空母棲鬼とかレ級とか南方棲戦姫とか
いるような・・・、そちらもアレンジしてほしいけど、キャラクターが弱いのかな(こなた)・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。