SSブログ

提督さんと第十一号作戦、捌。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 117 】

今回のイベントは苦しかった覚えがとても薄いので、クリアしてからも
あちこちに遊びに行っていて、ついでに航海日誌のユーザースクリプト
機能でどんなことができるのかテストも兼ねているという感じなのです(ん))

今はユーザースクリプトで連合艦隊の開幕夜戦のデータを取り扱える
ようになる次回のアップデート待ち・・・、それで戦況ウインドウができる(@にこ)

それはそれとして(@ぐらさん)

E-4 ボス手前から逸れたところに、2014 春イベントで登場した人気の
港湾棲姫がいるということで、ちょこっとご挨拶にでもいってみようかと(ん)b
kc_0413a117.jpg


和風ロック盆踊りの音楽が聴けると思っていたので、わりと残念でした(@気まずい)


連合艦隊の昼戦から夜戦に移る戦況の表示スクリプトをテストしたくて、
E-6 ボスなら夜戦は確実だな~と、のこのこボスまで進撃していると・・・(@まじ)
kc_0413b117.jpg

(@ぱー)(びっくり)(ぱー)

E-6 ボスで U-511 が出ることは知ってましたけど、一種一艦主義なのと、
Roma が入手できると、すぐ撤収して、とくに狙ってはいなかったのでした(@気まずい)

今のところ大鯨さんも龍鳳にしないで 2 隻目からは解体していますけど、
それは通常海域で手に入るからで、レア艦ですけど、欲しくなったら探す
ことはできるという余裕からなのです・・・、でも、ゆーちゃんは貴重すぎる(@はず)

例外枠を設定してはどうかというアドバイスにより、特待生枠など検討中(@ぐらさん)


その後・・・(@まじ)

2015 春イベントで着任した艦娘たちも、改造可能レベルに達するように(ん)b


まず、高波さんから・・・、演習で潜水艦を対応させてると、すぐに育った(@にこ)
kc_0413c117.jpg


もにょもにょ口・・・、なぜか分からないけど高波さんの画像は他のものと
比べると圧縮率が高いのか、画質が悪い気がする・・・、モアレが見える(@あれ)
kc_0413d117.jpg


改造するとグラフィックが変化する艦娘もいるけど・・・何も変わってない?(@まじ)
kc_0413e117.jpg


改造して貰ってきたものは、熟練見張員、22 電探、13 電探・・・、今後は
カットイン前提になったりしないよね・・・と思うくらい見張員が増えてきた(@気まずい)
kc_0413f117.jpg


続いて、Roma さん・・・、高速戦艦なので、金剛型やビスマルクみたいな
感覚でお手軽に使っていると、じわじわと資材にダメージを受ける戦艦さん(@ぎょ)
kc_0413g117.jpg


1 回目の改装から設計図を要求・・・、ちょっと明石の万屋まで走ってくる(@ぐらさん)
kc_0413h117.jpg


主砲の脇に高角砲が増えてるかな・・・、たぶんプリエーゼ防御システム
だと思うけど、アームで飛び出ている構造がアルペジオの船みたいです(@にこ)
kc_0413i117.jpg


改装で貰ってきたものは、381mm 主砲改、OTO 副砲、90mm 高角砲(@まじ)
高射装置を内蔵している 90mm 高角砲は便利そうですけど、駆逐艦で
対応できず、他の艦種に対空カットさせるしかない状況は起こるのかな(@気まずい)
kc_0413j117.jpg


続いて、攻撃の手がなくて育成が難しいという話の秋津洲さんも改造を(@ぐらさん)
kc_0413k117.jpg


制空なしの戦闘では制空確保の役割を持たせられるので、さほど育成が
難しいとも思わないのでした・・・、旗艦にいれて瑞雲を 2 スロに入れると
敵の駆逐なら落としてくれるし、活躍はできると思う・・・、修理が痛いけど(@気まずい)
kc_0413l117.jpg


せっかくの二式大艇ちゃんを全然使わないまま育つのが、ちょっと微妙と
いう感じです・・・、そして改造すると船体の横に交換用の砲塔がついた?(@まじ)
kc_0413m117.jpg


機銃は置いといて二式大艇ちゃん追加・・・、イベントで 2 個、改造で 1 個、
合計 3 個になったものの、使えるのは秋津洲だけ、そして 3 スロですから
全スロを埋めるしか使い道がないけど、何の役に立つのか全くの不明です(こなた)
kc_0413n117.jpg

せめて攻撃力があれば、今までとおなじで瑞雲の代わりに微妙な制空値を
作るための役割でもあるのですけど、それもないから索敵値のためというと
使うこともないし、二式大艇のものすごい索敵値が有効になる使い方を発揮
するには羅針盤制御で使うしかないけど、そうすると全員が 3 機を所有して
いるわけではないから持ってない人と差が付きすぎて現実的ではないような(@まじ)

またしても運営さんにとって取り扱いの難しい装備が増えたような気がする(こなた)
艦対地ロケット弾 WG42 も、わざわざ使ってみたけど全然効果なかったし(@あれ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。