SSブログ

提督さんと第十一号作戦、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 117 】

たぶん、初心者提督向けの連合艦隊をお楽しみくださいっぽいマップ(ん)b

雷巡は編成に多く入れるとルートが逸れる仕掛けがあったりするのですけど、
今回の E-2 は雷巡 3 隻フルメンバーでもボス直通になるから簡単なのです(こなた)

艦隊の戦力が十分でない提督でも、制限がない海域だと使い勝手の良い
雷巡は育ってることが多いので、雷巡制限がない E-2 は突破できると思う(@にや)
kc_0407a117.jpg


連合艦隊を編成する海域だから、史実としては南雲機動部隊がコロンボを
空襲した 1 回目の攻撃になるのかな・・・、すると、空母機動艦隊を想定?(こなた)
kc_0407b117.jpg


伝説のボーキサイトを求めて(@ぐらさん)\(@ひょえ)チーン
kc_0407c117.jpg


E-2 甲をクリアしたときの第一艦隊の編成と装備(ん)b
制空値 180、索敵値 107、ルートは ABDGK 固定、支援艦隊は使うこともなく、
ほとんど第一艦隊のフェーズで決着してしまい、雷巡は甲標的を撃つだけでした(@気まずい)
kc_0407d117.jpg


こちらは第二艦隊・・・、ほとんど順番が回ってくることがなかったのですけど、
たまに回ってくるときは反航戦で、昼では落としきれず、こっちも相手も miss
まみれ・・・、夜戦になると旗艦の名取さんが吹っ飛ばして、みんな見てるだけ(こなた)
kc_0407e117.jpg


水上打撃部隊で進むと上ルートに・・・、現実とは形が違うけど、セイロン島に
向けてインド洋・・・ではなくカレー洋を横断・・・、泊地にいる空母の攻撃作戦(@まじ)
kc_0407f117.jpg


最初は軽空母の祥鳳さんで出撃していましたけど、制空値が足りてないので、
天城さんにチェンジ・・・、どうせなら祥鳳さんに経験値を入れとこう・・・ってだけ(こなた)
雷巡の開幕雷撃で半分ほど吹き飛んでしまって、あとは戦艦のターンで終了(ん)b
kc_0407g117.jpg


2 マス目は能動分岐・・・、下にいくと水上打撃部隊は大変っぽくて上ルートへ(こなた)
kc_0407h117.jpg


2 戦目・・・、フラル改がお待ちかねですけど、連合艦隊の低命中で、さほど
苦労はしないのと、雷巡のおかげでザコ敵や、ラッキーだと戦艦が吹き飛ぶ
こともあるから、基本は S 勝利での通過・・・、第二艦隊の出番すらないです(@気まずい)
kc_0407i117.jpg


3 戦目・・・、エリツが混じってたりしますけど、さほど強くないのでした(こなた)
kc_0407j117.jpg


索敵機の演出で姿を現したのは装甲空母姫・・・、史実だと、どの船だろう(@まじ)
kc_0407k117.jpg


侮れないフラ軽母が 2 隻もいるので制空権が拮抗・・・、でも、第一艦隊の
火力が相手に対して高すぎるし、開幕雷撃も 3 本飛んでいくので余裕です(@にこ)
kc_0407l117.jpg


昼戦のうちに旗艦は落ちてしまい、大破で残ってるフラ軽母を叩いてるだけ(こなた)
kc_0407m117.jpg


こちらはボス最終形態・・・、フラ軽母がいなくなり、フラヲとフラタにチェンジ(ん)b
kc_0407n117.jpg


第一艦隊はフラタを落とすことで精一杯だったので、旗艦は名取が撃破!(@わら)
kc_0407o117.jpg


報酬は・・・装備がたくさん・・・ですけど・・・、91 高射は、すでに破棄対象(@気まずい)
彗星 601 は・・・珍しいからキープするけど使ってない・・・、WG42 艦対地
ロケット弾は・・・今回のイベントでもイマイチ使えない・・・、キープしとくけど(こなた)
kc_0407p117.jpg


海域クリア報酬の新艦娘・・・、正規空母の葛城さん・・・、雲龍と天城の妹分(@にや)
kc_0407q117.jpg

・・・新しい軽空母も欲しい・・・(こなた)・・・商船改造空母、まだあるよね?(@まじ)


新しい海域・・・、E-3 、ベーグル湾通商破壊戦に進出できるように(@にや)
kc_0407r117.jpg

E-2 の感想・・・

空母機動艦隊で遊ぶと、どうなるのかな~と思うところですけど、雷巡 3 隻と
水上打撃部隊にしていると、とてもラクラクでした・・・、6 出撃でストレート突破(ん))
ひとまず 12 隻でそこそこのメンバーを、夜戦の対策をして装備を付けておくと
ボスと戦えばゲージは削れると思うから、やっぱり連合艦隊チュートリアルかも(@にや)

能動分岐のところがランダムだとしたら、たぶん苦労させられる気がしたから、
新システムは便利だな~という感じ・・・、イベントが終わると EO 4-5 が実装
みたいな、2015 夏イベント後の EO 3-5 という流れがあると、通常海域にも
導入されるのかな・・・、既存の海域への導入は、全然さっぱり期待してない(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。