SSブログ

提督さんと2周年と睦月さんと如月さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 117 】

艦隊これくしょんサービス開始 2 周年おめでとうございます(爆竹)
わたしが遊び始めたのは 8 月中頃なので、4 ヶ月遅れです(ん))

まさか、ブラゲを 20 ヶ月も遊んでいる、そっちの方もびっくり(@あらやだ)

まぁ、ハードウェアの性能が素晴らしくても、面白いゲームが
出なければ、あのゲーム機は残念だったね・・・で終わるから、
結局、どんな環境で遊ぶことになるのかは、どうでもいいとも(こなた)

2 周年記念アップデートはオンメンテで、サーバが止まらない
タイプ・・・、再ログインすると睦月ちゃんが書いた掛け軸ゲット(@にこ)
kc_0404a117.jpg

今回のオンメンテではアップデート完了前に再ログインすると
プレゼント箱の所持数が変わる(減る?)という不具合が出て、
どうせ使わないから今でも持っているんだし、修正してくれるし、
問題はないのです。ただ、アップデート完了前に再ログインを
すると不具合が出るとあとから告知されても、オンメンテ状態
ですから、いつアップデートが終わっているのかは分からない(@気まずい)

記念掛け軸が出てきたから、もう終わっていると思ってました(@あれ)


・・・で、そのプレゼント箱の不具合を出した元凶が、この配布(@気まずい)
貰えることは素直に嬉しいですけど、なぜアイコン画像なの?(@まじ)
kc_0404b117.jpg
ドロップや報酬に使われる装備画像サイズのものがあるはず(@あらやだ)


もしかして、アニメ放送ありがとうイベントは、これなのかなと
思った、睦月型の改二チェンジにも着手・・・、うちの睦月型に
Lv70 以下はいないので、もう駆逐艦の改二にも万全の状態(ん))
kc_0404c117.jpg
ただ・・・相変わらず・・・ふたりだけ・・・アルバイト枠なのです(こなた)


改二は Lv65 で可能っぽい・・・、改装設計図は必要ないです(ん)b
kc_0404d117.jpg


Before → にゃしぃ♪ After → にゃしぃ!
kc_0404e117.jpg


改二で貰ってきたものは、駆逐改二では定番の浦風砲と、最近多い
三連酸素魚雷・・・、強化型艦本式缶は・・・たくさんあるので処分かな(こなた)
kc_0404f117.jpg


続いて、如月ちゃんの改二に取り掛かる・・・、アニメで不遇な役割を
果たしたご褒美なのかな・・・あんまり改二になる理由もなさそうだし(@気まずい)
kc_0404g117.jpg


睦月ちゃんは他の駆逐改二を考慮すると、ネームシップ繋がりという
要素はあるので、如月ちゃんは設計図とか・・・と思ったら不要でした(ん))
kc_0404h117.jpg


どこか異世界でレイピアでも振るってる女子学生でしょうか・・・な印象(こなた)
kc_0404i117.jpg

今回の睦月型改二のイラストは花びらが舞っていますけど、それぞれ
名前が取られている月の花みたいで、1 月の睦月ちゃんは椿、2 月の
如月はアネモネ・・・、ケッコンカッコカリをすると、さらに桜も舞うことに(@ぐらさん)


改二で貰ってくる装備は睦月ちゃんとおなじ(ん)b
kc_0404j117.jpg


2 周年記念掛け軸の担当は睦月ちゃん、掛け軸のデザインも凝ってる(@拍手)
kc_0404k117.jpg

今回の改二イベントで、いちばん懸念されていたのは改装後の燃費だと
思うのですけど、全く変わってなくて、改二になっても遠征ポジション安定(ん)b

消費が大きい遠征でも万全の低燃費、ベース性能の強化で 1-1 周回で
MVP 火力調整も楽になり、何のデメリットもない優秀な改二なのでした(@にや)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。