SSブログ

提督さんと鎮守府近海航路。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 116 】

イベントまでに EO 海域のゲージを全て吹き飛ばしておくために、
どうすれば航空戦に勝てるかな~と 1-6 で色々と試していました(@ぐらさん)

先に、残っていた EO 2-5 のゲージをデイリー南西ついでに破壊(こなた)ラクラク!!

さて、1-6 海域のゲージを潰しにいく艦隊ですけど、下ルートでは
こういうものになったのでした・・・、固定できないけど、わりと高い
確率で資材集積地で U ターンしてくれる感じっぽい・・・、たぶん(@あらやだ)
kc_0403a116.jpg

装備の画面を撮り忘れた・・・、わりと普通のスロットではない感じ(こなた)

電     10 高角、12 高角後期、三式ソナー
あきつ   烈風六〇一、烈風六〇一、烈風改
筑摩    瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12
暁     10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
雷     10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
秋月    10 高角、10 高角+高射、13 電探改

敵の潜水艦が弱いので対潜を強くした担当は設定しなかったけど、
これでも 2 マス目の潜水艦はほとんど落とせるので問題ないです(@気まずい)
あきつは制空値を底上げして航空戦で対空をなんとかするお仕事(ん)b
昼連撃が必要な場面がないので、筑摩は全スロットに瑞雲を搭載(@ぐらさん)
航空戦で勝利するための航空火力が必要なので、制空値を調整
していくと、もしかしたら晴嵐のほうがいいのかも・・・、調べきれず(@まじ)
電は対潜向けですけど、暁と雷は対空迎撃が担当、カットインなし(ん)b
秋月だけが対空カットイン装備で、誰にも邪魔をさせないのが狙い(@ぐらさん)


2 マス目の潜水艦マスは、梯形パターンしかないので、デイリーの
潜水艦の任務で 1-5 にいくよりは安全度が高くて、疲労なし艦隊を
2 連続で出撃させると、オレンジ疲労になるけど、任務はクリアです(@にや)
kc_0403b116.jpg

梯形でも一発を食らう事故はあるけど 1-5 の単艦の単縦よりはマシ(こなた)


4 マス目の航空戦マスの結果・・・、対空カットインが出ると、あとは
筑摩の瑞雲だけが頼みの綱という、何もしてる気がしない戦いです(@気まずい)
kc_0403c116.jpg

艦載機を放って攻撃・・・、これだ(@ぐらさん)(できません)


ゴール手前の 5 マス目は敵が弱いのと、夜戦ができるマスなので、
連撃できない瑞雲オンリーの筑摩が役立たないけど、わりと昼戦で
終わることも多いのでした・・・、夜戦すると、確実に勝てる気がする(@まじ)
kc_0403d116.jpg

大破しても次のマスは鎮守府の資材倉庫(?)なので安全なのです(@ぐらさん)


資材が足りないときのアルバイト海域なのかな~と思ってましたけど、
なんとクリア後は資材集積地の備蓄が尽きているせいか、大幅減少(@あれ)
海域ゲージは破壊ではなくて、ボスがいないからこその消滅の演出(ん)b
kc_0403f116.jpg


どうしてこのキャラクターを強制的に 1 枠に放り込んで NPC 輸送船を
護衛しながら資材を持って帰ってくる任務にしなかったの・・・残念すぎ(@まじ)
kc_0403g116.jpg

勲章はもらえないけど戦果はもらえた・・・、+75 ・・・どうでもいいかな(こなた)・・・
ランキングを狙ってないから、どうでもいいというか、ランキングを狙う
提督は全員クリアすると思うからアドバンテージにもならないというか(@まじ)


プレゼント箱がもらえた・・・、今後のイベントでも便利に使われそうです(こなた)
kc_0403h116.jpg

・・・で(@まじ)

結局、下ルートなら勝ち目があるな~という感じまではいけましたけど、
上ルートでも試してみて、そちらはボス前マスで戦術 B を狙っていける
気がしないのでした・・・、あんなの C 敗北 D 敗北しか無理っぽい感じ(@あれ)

それと、ひどい潜水艦の設定は回避してあるっぽいと前回の様子見の
感想で書いたのですけど、上ルートの中央 U ターンのラスト航空戦の
手前マスが潜水艦で、なんとフラ潜エリ潜の単縦が出るという地獄マス(@ぎょ)

結論・・・、上ルートは存在する意味が分からないマップだと思いました(@あれ)
編成は消費が重いし、2 回目の航空戦は敗北必至、フラ潜が単縦とか(@はず)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。