提督さんと鎮守府近海航路。 [艦隊これくしょん]
提督さん 【 Lv 116 】
イベントまでに EO 海域のゲージを全て吹き飛ばしておくために、
どうすれば航空戦に勝てるかな~と 1-6 で色々と試していました(@ぐらさん)
先に、残っていた EO 2-5 のゲージをデイリー南西ついでに破壊(こなた)ラクラク!!
さて、1-6 海域のゲージを潰しにいく艦隊ですけど、下ルートでは
こういうものになったのでした・・・、固定できないけど、わりと高い
確率で資材集積地で U ターンしてくれる感じっぽい・・・、たぶん(@あらやだ)
装備の画面を撮り忘れた・・・、わりと普通のスロットではない感じ(こなた)
電 10 高角、12 高角後期、三式ソナー
あきつ 烈風六〇一、烈風六〇一、烈風改
筑摩 瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12
暁 10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
雷 10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
秋月 10 高角、10 高角+高射、13 電探改
敵の潜水艦が弱いので対潜を強くした担当は設定しなかったけど、
これでも 2 マス目の潜水艦はほとんど落とせるので問題ないです(@気まずい)
あきつは制空値を底上げして航空戦で対空をなんとかするお仕事(ん)b
昼連撃が必要な場面がないので、筑摩は全スロットに瑞雲を搭載(@ぐらさん)
航空戦で勝利するための航空火力が必要なので、制空値を調整
していくと、もしかしたら晴嵐のほうがいいのかも・・・、調べきれず(@まじ)
電は対潜向けですけど、暁と雷は対空迎撃が担当、カットインなし(ん)b
秋月だけが対空カットイン装備で、誰にも邪魔をさせないのが狙い(@ぐらさん)
2 マス目の潜水艦マスは、梯形パターンしかないので、デイリーの
潜水艦の任務で 1-5 にいくよりは安全度が高くて、疲労なし艦隊を
2 連続で出撃させると、オレンジ疲労になるけど、任務はクリアです(@にや)
梯形でも一発を食らう事故はあるけど 1-5 の単艦の単縦よりはマシ(こなた)
4 マス目の航空戦マスの結果・・・、対空カットインが出ると、あとは
筑摩の瑞雲だけが頼みの綱という、何もしてる気がしない戦いです(@気まずい)
艦載機を放って攻撃・・・、これだ(@ぐらさん)(できません)
ゴール手前の 5 マス目は敵が弱いのと、夜戦ができるマスなので、
連撃できない瑞雲オンリーの筑摩が役立たないけど、わりと昼戦で
終わることも多いのでした・・・、夜戦すると、確実に勝てる気がする(@まじ)
大破しても次のマスは鎮守府の資材倉庫(?)なので安全なのです(@ぐらさん)
資材が足りないときのアルバイト海域なのかな~と思ってましたけど、
なんとクリア後は資材集積地の備蓄が尽きているせいか、大幅減少(@あれ)
海域ゲージは破壊ではなくて、ボスがいないからこその消滅の演出(ん)b
どうしてこのキャラクターを強制的に 1 枠に放り込んで NPC 輸送船を
護衛しながら資材を持って帰ってくる任務にしなかったの・・・残念すぎ(@まじ)
勲章はもらえないけど戦果はもらえた・・・、+75 ・・・どうでもいいかな(こなた)・・・
ランキングを狙ってないから、どうでもいいというか、ランキングを狙う
提督は全員クリアすると思うからアドバンテージにもならないというか(@まじ)
プレゼント箱がもらえた・・・、今後のイベントでも便利に使われそうです(こなた)
・・・で(@まじ)
結局、下ルートなら勝ち目があるな~という感じまではいけましたけど、
上ルートでも試してみて、そちらはボス前マスで戦術 B を狙っていける
気がしないのでした・・・、あんなの C 敗北 D 敗北しか無理っぽい感じ(@あれ)
それと、ひどい潜水艦の設定は回避してあるっぽいと前回の様子見の
感想で書いたのですけど、上ルートの中央 U ターンのラスト航空戦の
手前マスが潜水艦で、なんとフラ潜エリ潜の単縦が出るという地獄マス(@ぎょ)
結論・・・、上ルートは存在する意味が分からないマップだと思いました(@あれ)
編成は消費が重いし、2 回目の航空戦は敗北必至、フラ潜が単縦とか(@はず)
イベントまでに EO 海域のゲージを全て吹き飛ばしておくために、
どうすれば航空戦に勝てるかな~と 1-6 で色々と試していました(@ぐらさん)
先に、残っていた EO 2-5 のゲージをデイリー南西ついでに破壊(こなた)ラクラク!!
さて、1-6 海域のゲージを潰しにいく艦隊ですけど、下ルートでは
こういうものになったのでした・・・、固定できないけど、わりと高い
確率で資材集積地で U ターンしてくれる感じっぽい・・・、たぶん(@あらやだ)
装備の画面を撮り忘れた・・・、わりと普通のスロットではない感じ(こなた)
電 10 高角、12 高角後期、三式ソナー
あきつ 烈風六〇一、烈風六〇一、烈風改
筑摩 瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12、瑞雲 12
暁 10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
雷 10 高角、12 高角後期、25mm 三連装機銃集中配備
秋月 10 高角、10 高角+高射、13 電探改
敵の潜水艦が弱いので対潜を強くした担当は設定しなかったけど、
これでも 2 マス目の潜水艦はほとんど落とせるので問題ないです(@気まずい)
あきつは制空値を底上げして航空戦で対空をなんとかするお仕事(ん)b
昼連撃が必要な場面がないので、筑摩は全スロットに瑞雲を搭載(@ぐらさん)
航空戦で勝利するための航空火力が必要なので、制空値を調整
していくと、もしかしたら晴嵐のほうがいいのかも・・・、調べきれず(@まじ)
電は対潜向けですけど、暁と雷は対空迎撃が担当、カットインなし(ん)b
秋月だけが対空カットイン装備で、誰にも邪魔をさせないのが狙い(@ぐらさん)
2 マス目の潜水艦マスは、梯形パターンしかないので、デイリーの
潜水艦の任務で 1-5 にいくよりは安全度が高くて、疲労なし艦隊を
2 連続で出撃させると、オレンジ疲労になるけど、任務はクリアです(@にや)
梯形でも一発を食らう事故はあるけど 1-5 の単艦の単縦よりはマシ(こなた)
4 マス目の航空戦マスの結果・・・、対空カットインが出ると、あとは
筑摩の瑞雲だけが頼みの綱という、何もしてる気がしない戦いです(@気まずい)
艦載機を放って攻撃・・・、これだ(@ぐらさん)(できません)
ゴール手前の 5 マス目は敵が弱いのと、夜戦ができるマスなので、
連撃できない瑞雲オンリーの筑摩が役立たないけど、わりと昼戦で
終わることも多いのでした・・・、夜戦すると、確実に勝てる気がする(@まじ)
大破しても次のマスは鎮守府の資材倉庫(?)なので安全なのです(@ぐらさん)
資材が足りないときのアルバイト海域なのかな~と思ってましたけど、
なんとクリア後は資材集積地の備蓄が尽きているせいか、大幅減少(@あれ)
海域ゲージは破壊ではなくて、ボスがいないからこその消滅の演出(ん)b
どうしてこのキャラクターを強制的に 1 枠に放り込んで NPC 輸送船を
護衛しながら資材を持って帰ってくる任務にしなかったの・・・残念すぎ(@まじ)
勲章はもらえないけど戦果はもらえた・・・、+75 ・・・どうでもいいかな(こなた)・・・
ランキングを狙ってないから、どうでもいいというか、ランキングを狙う
提督は全員クリアすると思うからアドバンテージにもならないというか(@まじ)
プレゼント箱がもらえた・・・、今後のイベントでも便利に使われそうです(こなた)
・・・で(@まじ)
結局、下ルートなら勝ち目があるな~という感じまではいけましたけど、
上ルートでも試してみて、そちらはボス前マスで戦術 B を狙っていける
気がしないのでした・・・、あんなの C 敗北 D 敗北しか無理っぽい感じ(@あれ)
それと、ひどい潜水艦の設定は回避してあるっぽいと前回の様子見の
感想で書いたのですけど、上ルートの中央 U ターンのラスト航空戦の
手前マスが潜水艦で、なんとフラ潜エリ潜の単縦が出るという地獄マス(@ぎょ)
結論・・・、上ルートは存在する意味が分からないマップだと思いました(@あれ)
編成は消費が重いし、2 回目の航空戦は敗北必至、フラ潜が単縦とか(@はず)
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