SSブログ

提督さんと新任務なのです! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 116 】

本日は叢雲さんが改二発光するメンテナンス日ですけど、この日記は
前回のメンテナンスの内容なのでした・・・、あと、DMM 本体が障害中(こなた)・・・


2015 年 3 月 27 日のメンテナンスで実装された幾つかの新任務など(ん))
編成、出撃、演習の任務が絡んでいて、追加された任務は多めでした(@にや)

ひとつの出撃任務でドハマリしたので、マンスリーなら二度とやらない
つもりでしたけど、どうやらマンスリーではないっぽいので安心しました(@しょぼ) フゥ・・・

最初に取り掛かった新任務は・・・、「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!(@にこ)
任務グループ 1 個目は第六駆逐隊で 1-5 クリア・・・、C 敗北でも任務
達成なのでボスに到達できれば終わり、以前の睦月型 1-5 とおなじ?(@まじ)
kc_0400b116.jpg


三式シナジー全開で、敵さんも頑張らなかったので S 勝利クリアでした(@にこ)
kc_0400a116.jpg


1 マス目で開幕雷撃を撃たれる提督レベルだと三式セット 4 隻分くらい
持ってると思うので、報酬が九三ソナーということは、初心者向け任務?(@まじ)
kc_0400c116.jpg


続いて、新任務 2 個目と 3 個目・・・、新編の三川艦隊と、第十八戦隊(ん)b
kc_0400d116.jpg


第十八戦隊の編成任務は、天龍と龍田を含んで 6 隻にすればいいだけ(@にや)
kc_0400e116.jpg


続いて、天龍と龍田の新任務・・・、抜錨!「第十八戦隊」 に着手(@ぐらさん)
出撃任務も天龍と龍田が編成に入ってることしか条件がないので、
簡単だったからサクサクと進めていると、撮影するの忘れてました(こなた)・・・

第六任務と天龍田任務は序盤提督向けの追加かな~という感じ(ん)b


新編の三川艦隊は鳥海改二が旗艦で、青葉、衣笠、古鷹、加古、それと
軽巡から天龍か夕張を入れると OK ・・・ その後の出撃任務的に夕張かな(@まじ)
kc_0400f116.jpg


天龍ちゃん任務は、続いて 2-3 出撃の任務になりましたけど、鳥海さんの
任務は演習してきなさいという珍しいパターン・・・、アルペジオコラボ以来?(@まじ)
kc_0400g116.jpg


演習の任務カウントがどうなっているのか分からないですけど、演習 3 回と
鳥海さんの任務で演習 3 回を同時に受諾して 3 勝すると、デイリー演習の
続きになる演習 5 回の任務に 50% が点灯して、3 回終わってることに・・・(@びっくり) オトク?
kc_0400h116.jpg


最後に残った新任務・・・、新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!・・・キツイ!(@ぎょ)
鳥海さんの演習任務が終わると、新編の三川艦隊でソロモン方面へ!の
任務が出現・・・、さっきの艦隊で 5-1 なのですけど、これが結構大変です(@あれ)
kc_0400i116.jpg


編成の制空値が 0 ですから、道中にいる空母+戦艦重巡の艦隊からは
連撃が飛んでくるのでした・・・、楽に勝てる敵の編成と、かなり厳しめの
編成があるうえに、ボス艦隊に潜水艦が混じるパターンもあるのが厄介(@はず)
kc_0400j116.jpg

道中 3 戦か 2 戦かのルートはランダムで、O 編成を引き続けると敵から
連撃が飛んでこないので突破しやすいです・・・、戦艦のパンチに耐えれば(@げー)
  A マス ( 上から )
    X 軽母ヌ級elite 戦艦タ級flagship 重巡リ級flagship
    X 軽母ヌ級elite 戦艦タ級flagship 重巡リ級flagship
    O 戦艦タ級flagship 軽巡ヘ級flagship
  F マス ( 上から )
    X 軽母ヌ級elite 戦艦ル級flagship 戦艦ル級flagship
    O 戦艦ル級flagship
  H マス ( 上から )
    X 軽母ヌ級elite 軽母ヌ級elite 重巡リ級flagship
    O 軽母ヌ級elite 軽母ヌ級elite 軽母ヌ級elite
    X 軽母ヌ級elite 軽母ヌ級elite 戦艦ル級flagship


敵の艦隊の引き運が良いか、回避の運が良いと、あっさり突破できると
思うのですけど、わたしは泥沼にはまって、出撃 39 回でボス到達 2 回(@げー)
kc_0400k116.jpg

5-5 と全くおなじ道中決戦フル支援と全艦 3 重キラで資材が減りまくり(@あれ)


昼連撃システムがなかったころの艦これを対空カットイン有りで楽しめる
趣向の任務だと思うのですけど、敵と戦うときの有利不利が運任せすぎ(@はず)
kc_0400l116.jpg

5-1 の画面 3 枚は、道中 3 戦ルートでの F マス突破時からのもので、
すでに夕張が中破しているので、ボスで複縦だと潜水艦が厳しくなるし、
単横にすると水上艦が減らなくて夜戦になったときに分が悪すぎるから、
確率 1/3 だし潜水艦でたら諦め~・・・と勝負すると出なかったのでした(@しょぼ)フゥ・・・

新編三川艦隊 5-1 S 勝利の任務はマンスリーじゃなかったので、毎月
チャレンジする面倒はないですけど、1 回きりということは今後の任務で
トリガーになる可能性があるので、いずれはクリアしないとダメかもです(@あれ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。