SSブログ

提督さんと岩風呂。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 116 】

2015 年 3 月 27 日のメンテナンスで実装された鳥海さんの改二改装(ん)b
重巡はコンプリートで全員が Lv90 以上ですから、ぬかりはないのです(@ぐらさん)

次のイベントが 4 月下旬からと告知もあったので、まるゆ狙いの大型も
中止して資材を備蓄するとして、イベントの開始は 2 周年合わせかな?(@まじ)

史実ではハリネズミ改装されて対空カットイン要員になった摩耶様とは
対照的に、史実では改装されなかった鳥海さんの改二は Lv65 で低く、
その代わりに設計図が必要なのでした・・・、装備の量産は難しいです(こなた)
kc_0399a116.jpg


設計図というか勲章は EO 海域の実装後フルコンプリートで、イベント
配布もコンプリートしてると、かなり余っているのですけど、そうでないと
誰から優先的に使っていくか難しそう・・・、鳥海さんの優先度は微妙?(@まじ)
kc_0399b116.jpg


摩耶様とおなじユニフォームに着替えて、ポーズやスカートのデザイン
からすると左右対称みたいな雰囲気・・・、摩耶様は頭に生える電探に
高射装置がついてましたけど、鳥海さんは探照灯かな・・・、摩耶様は
機銃高射で対空カットインが発動できましたけど、鳥海さんは何だろう(@まじ)
kc_0399c116.jpg


改二改装で貰ってきた装備は安定の 2 号砲、予想されていた見張員(ん)b
探照灯は大量にいらないからポイ捨て、22 電探改四は高性能な装備(@にこ)
kc_0399d116.jpg

菱餅を集めて熟練見張員を手に入れたときも思ったけど、装備している
艦娘にしか効果がないカットイン確率上昇装備は、たくさんいらなさそう(@気まずい)


続いて家具チェック(@ぐらさん)


新規家具、春色の壁紙、1700 家具コイン、春らしいといっても渋めの色(こなた)
kc_0399e116.jpg


新規家具、バー仕様の壁、30000 家具コイン、なぜカウンターバーとは
別に実装したのか謎のアイテム・・・、こっちは予定がなかったのかな?(@まじ)
kc_0399f116.jpg


新規家具、梅紫の壁紙、700 家具コイン、春色の壁紙と同系色で柄なし(@まじ)
kc_0399g116.jpg


新規家具、桜の床、20000 家具コイン、春イメージの壁紙と違って明るい(@気まずい)
kc_0399h116.jpg


新規家具、春色の床、1500 家具コイン、なぜ床は春イメージでも明るい?(@気まずい)
kc_0399i116.jpg


新規家具、青畳、500 家具コイン、和風でまとめると使いやすそうな逸品!(@にこ)
kc_0399j116.jpg


再販家具、提督の麻雀卓、3000 家具コイン+家具職人、冬はコタツ布団が
ついていた麻雀卓が、暖かくなるとテーブルだけに・・・、一種の稼動家具?(ん)b
kc_0399k116.jpg

すでに所持しているハウジング系アイテムを、システムが季節でデザインを
変えてしまうのは、なんとなく珍しい仕様のような気がする・・・、だいたいは
季節ごとにバリエーションを追加して買わせようとすると思う。課金家具だし(@気まずい)


新規家具、温泉岩風呂、9500 家具コイン+家具職人、お風呂があるんだし
岩風呂があってもおかしくないとは思う・・・、季節折々の花など、と書いてる
ところからすると、もしかして季節ごとに桜のパーツが変化する稼動タイプ?(@まじ)
kc_0399l116.jpg


新規家具、富嶽タイル画、1980 家具コイン、温泉というか銭湯っぽい感じ(こなた)
kc_0399m116.jpg

そのうち時間でデザインが変わるタイプが出てきそう(@まじ)


再販家具、診察台、4500 家具コイン+家具職人、久しぶりに見たような
気がする・・・、明石が実装されている今ならメンテの雰囲気が作れる?(こなた)
kc_0399n116.jpg


新規家具、脱衣所、2300 家具コイン+家具コイン、秘書艦の艦種により
カゴに入っている衣装が変わるという、随分と手が込んでる可動式家具(@気まずい)
kc_0399o116.jpg

執務室とは何か(哲学)


とりあえず、こういう感じにしておきました(@あらやだ)\(@ひょえ)チーン
kc_0399p116.jpg

意外と床アイテムが青畳でも合うのですけど、湿気るとカビが生えますから、
白いタイルにしておいた・・・、壁紙を合わせるのがとても難しいと思いました(こなた)

他にも新しい任務とかありましたけど、そっちは続きでまとめることに(ん))


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。