SSブログ

提督さんと摩耶さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 116 】

対空番長の摩耶様の改二が告知されていた 3 月 13 日のメンテナンス(ん)b

先日にシブヤン海で武蔵発見の報告が出ていたことから、武蔵に関する
アイテムとして記念に無料の掛け軸を仕込んでいたっぽい運営ですけど、
なんとメンテ時間の少し前から、深海 1000m にある武蔵のライブ放送が
行われる大ニュース・・・、メンテナンス中に見てたっぽい運営なのでした(@ぐらさん)

艦これで艦艇を知りはじめた程度のわたしでも、すごいなぁと生放送とか
見てしまうくらいなので、そういう方面の人たちにとっては感無量かもです(@にや)

それは後ほど家具チェックでも書くとして・・・(@まじ)ノ⌒◇

摩耶様の改二は、かなり高い練度というフレーズで、Lv75 で可能でした(ん)b
ワタクシ鎮守府の重巡たちは Lv88 以上あるので、摩耶様は発光状態(でんき)ピカー!!
kc_0396a116.jpg


摩耶様の改二のオーラから、確かな信頼を感じる・・・、そして、カッコイイ(@すき)人
kc_0396c116.jpg

しばらく遅れて改二になることが告知されている鳥海さんも楽しみです(@わら)


改二になって貰ってきた装備は、あると便利な 2 号砲、94 式高射装置、
不要品の 12.7 高角砲、そして新装備の 25mm 三連装機銃 集中配備(@まじ)
kc_0396d116.jpg


装備としては 25mm 三連装機銃の上位版みたいなものらしいですけど、
摩耶改二が装備したときは高射装置の代わりになるという噂なのでした(ん)b
kc_0396e116.jpg


試してみると、高射装置の代わりに 25mm 機銃集中配備を使って対空
カットインが出たから、摩耶様の改二限定ってことなのかな・・・、要調査(@ぐらさん)
kc_0396p116.jpg


その他に、摩耶様で 94 高射を MAX 改修すると、12.7 高角と 94 高射の
ニコイチ砲が作れるということなので、対空番長のご祝儀に 1 本だけ製作(ん)b
kc_0396f116.jpg

94 高射は・・・吹雪の改二とか養殖して・・・幾つか在庫があったりするし(こなた)
でも、5-5 潜水ルートで対空カットインさせるために、2 個は最低でも必要(@ぐらさん)


軽空母や正規空母に対空カットインさせて遊んでいるとき、高角と高射と
電探というスロット要求が大変ですけど、これがあると 2 スロットで可能(@にこ)
kc_0396g116.jpg


12 高角高射 + 14 電探での対空カットイン・・・、体感的に 3 割くらい?(@まじ)
kc_0396h116.jpg


対空カットインが実装されたときにチェック済みですけど、主副カットインか
電探カットインになってしまい、同航戦でもフラ軽が倒せない威力の低さに(@気まずい)
kc_0396i116.jpg

夜戦では火力が出せるから、夜戦フィニッシュを狙うときには良いのかも(ん)b


シブヤン海で武蔵発見の報告があったので準備したと思われる掛け軸(@にや)
武蔵の帰投が演奏される BGM 家具で、さらに時間か何かでも内容が
変化するという可動式家具・・・、両方の特徴を備えた家具は初めてかも(@まじ)
kc_0396j116.jpg

大型建造の武蔵出現率も少し上昇させていたり、思わぬイベント感です(ん)b


記念の掛け軸を飾ったり、武蔵の箪笥を置いたりして、武蔵さんを撮影(@ぐらさん)
kc_0396k116.jpg


ニコ生の日本語同時通訳を見てましたけど、かなり翻訳が大変そうでした(@気まずい)
こちらは本家の英語版・・・、艦これ用語の英語が少し分かると楽しいかも(ん)b
MUSASHI EXPEDITION ( http://musashi.paulallen.com/ )



ジュークボックスの楽曲が更新されて、昨年秋頃の 3-5 実装あたりから、
冬イベントまでの一部が追加されたっぽい・・・、士魂の護りは 3-5 BGM、
特型駆逐艦は冬イベ、お菓子作りはバレンタイン、武蔵の帰投は家具で
すぐに再生できるものですけど、この武蔵発見の機会に追加したのかも(ん)b
kc_0396l116.jpg


新任務、防空射撃演習を実施せよ!・・・防空射撃演習の遠征 3 回です(ん)b
お土産は 25mm 三連装機銃なので、あんまりいらないものかもしれない(@まじ)
kc_0396m116.jpg


続いて、「改装防空重巡」出撃せよ!・・・摩耶様の改二の任務ですけど、
摩耶改でも良いみたいで、2-3 で勝利するだけ・・・、旗艦の指定は不明、
任務だから S 勝利限定かもしれないですけど、S 勝利はできるでしょう(こなた)
kc_0396n116.jpg
お土産は 25mm 三連装機銃と三式弾・・・、三式弾は足りないとキープ(ん)b


最後は、囮機動部隊支援作戦という 12 時間遠征・・・、お土産は不明(こなた)
kc_0396o116.jpg

武蔵のライブ放送を見ていて思ったことは、深海探査艇が少し動いても
砂煙に巻かれるような場所で、しかも深海 1180m くらいで、遺骨を探す
なんていうのは、リモコンで月面に穴を掘るくらい大変そうだと思いました(@まじ)

道頓堀に放り投げられたカーネルさんを長いこと発見できなかったのに、
その百倍くらい深いところで海底の泥を掘るのは無理なんじゃないかな(@気まずい)

ダイビングスポットとして楽しむには、100 気圧を超える水圧の世界でも
平然と生きていられる身体が必要・・・、海の藻屑になる覚悟がいります(@ぐらさん)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。