SSブログ

提督さんと熟練見張員。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 116 】

菱餅イベントで獲得した新装備の熟練見張員がどれくらい役立つものか
試しておこうかな~とあちこち連れて行ってみたところ、なかなか扱いの
難しい装備っぽい感じなのでした・・・、先の冬イベントの段階で持ってた
という想定でも、私の攻略では、どこかで使えていたと思えない感じです(@あれ)

いまいち説明からは効果が分かりにくいのですけど、夜戦でカットインの
発動率が上昇するという効果みたいで、探照灯の効果とは似ている感じ(ん)b
kc_0392c116.jpg


よく分からない段階ではカットイン装備じゃないビスマルクの 5-5 攻略に
持って行ってみたり無茶苦茶してましたけど、なんの効果もないのでした(こなた)
kc_0392b116.jpg


効果が発動するとキャラクター短冊の右上がキラーン!と光るエフェクト(ん)b
この視覚効果が発生すると、必ずカットインが出るのかは不明なのです(こなた)
kc_0392a116.jpg

どこが難しい装備なのかというと、発動時の効果が装備中の艦娘だけ
というところと、装備させる艦娘はカットイン装備が必須になることです(@あれ)
他の夜戦装備は、それぞれ効果が発動すると全体に影響しますから、
誰かに持たせておけば良いですけど、見張員は効果を期待する艦娘に
持たせるしかないので、スロットの融通が利くかという問題と、全体の
索敵要求値の兼ね合いなどの装備パズルができなくなるという問題が
あるのでした・・・。全ての夜戦装備を持ってスロットが足りれば良いの
ですけど、夜偵と照明弾が確率で発動ですから、確実性を上げるには
複数を載せることになりますし、熟練見張員を載せるスロットの確保が
できるかという感じです・・・、火力的にカットインでなくても連撃で十分
足りる場合には役立たないですから、なかなか使い道は難しそうです(@まじ)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。