SSブログ

提督さんと菱餅。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 115 】

2 月 23 日のメンテナンスで冬イベントは終了して、新しいイベント
みたいな何かがスタート・・・、クリスマス頃にあったプレゼント箱の
ドロップイベントとおなじで、ひな祭りに合わせた菱餅ドロップです(ん)b

菱餅イベントは期間がいつまでなのか告知がなかったような・・・?(@まじ)

冬イベントの甲勲章の扱いがどうなるのかな~と思ってましたけど、
メンテナンスが終わったときは表示されたまま・・・、駆け込みクリア
だった人は、もしも勲章がメンテナンスで消えると確認できないから、
そんな残念なことはしないだろうな~と思ってましたけど、いつかは
消えるハズ・・・、しばらくの猶予なのか、次のイベントまでなのか?(@ぐらさん)
kc_0390a115.jpg

家具ラインナップも更新されているのでチェックです(ん)b

新規家具、桃の節句の壁紙、330 コイン、淡い桃のファンシー壁紙(@にや)
BGM 変更機能があり、取り替えると新しい母港 BGM が鳴ります(ん)b
kc_0390b115.jpg


再販家具、雛人形豪華四段飾り、3300 コイン+家具職人、季節物(@にや)
kc_0390c115.jpg


新規家具、桃の節句の窓、3300 コイン+家具職人、BGM 変更家具(ん)b
kc_0390d115.jpg


とりあえず買ってみた桃の節句の壁紙がよく見えるように家具少なめ(@まじ)
いっそのこと窓アイテムにも 「 なし 」 の設定が欲しいような気がする(こなた)
kc_0390e115.jpg


たぶん菱餅ドロップ期間だけの限定任務だと思われる新任務も追加に(ん)b
菱餅を 3 個集めると家具職人、さらに 7 個集めて合計 10 個で新装備
「 熟練見張員 」 という夜戦特効装備がもらえるから、頑張りどころです(@ぐらさん)
kc_0390f115.jpg


桃の節句とかけているのか、3-3 で菱餅がドロップしやすいので狙い目(@にや)
でも、北方周回ウイークリーが終わるまでに 2 個しか出なかったのです(@あれ)
kc_0390g115.jpg

熟練見張員はランキング報酬だったので、任務で取れるのは大歓迎と
いうところですけど、ランキングで獲得した提督たちは時間と資材を消費
しているのですから、おなじくらいの消耗はしていただく!ということかも(こなた)


北方ウイークリーで 3-3 周回が終わったあと、ひとまず菱餅は後回しに(ん))
続いて東方 4-4 ウイークリーにいったところ、ボス S 勝利で菱餅ゲット(@すき)
kc_0390h115.jpg


トータル 3 個になったので菱餅 3 個回収の任務は完了・・・、家具職人ゲット(@にや)
今回の菱餅任務はチェックをつけて回収しなくても良くて、所持数が規定数を
クリアしていると OK みたいです・・・、任務チェック 1 枠消費しなくていい仕様(ん)b
kc_0390i115.jpg

当然ながら所持数がチェックされているので回収後に消費してしまうとアウト(こなた)


続いて菱餅 10 個任務のため、残り 7 個を集めて 3-3 に突撃を繰り返してた
ところ、ふと天城さんを改造してないことに気がついて見てみると Lv53 だった(@びっくり)
kc_0390j115.jpg

やっぱり改造できた(@あらやだ) ・・・改造レベル幾つだったんだろう(@まじ)


久しぶりの改装設計図の要求・・・、昨年秋の扶桑姉妹に使って以来?(@まじ)
kc_0390k115.jpg


冬イベントで増えたので勲章 32 個に・・・、4 個消費(ん))
kc_0390l115.jpg

下のほうに映ってますけど、このとき菱餅は 8 個回収(@ぐらさん)


なんだか・・・とても・・・はつらつとしたお嬢さんに変貌をとげてしまった(@びっくり)
でも、・・・あれ? あなた弓みたいなの持ってましたよね? 巻物でも
べつに違和感はないけど・・・雲龍さんもそうだし・・・、でも、鳥居は何?(こなた)
kc_0390m115.jpg


零戦、彗星、天山の六〇一航空隊をフルセットで持ってくる充実の装備(ん)b
噴進砲は・・・先の機銃強化でも対象外だったし・・・なんとかしてほしい(@うる)
kc_0390n115.jpg


菱餅 10 個任務が完了して、夜戦用の新装備 「 熟練見張員 」 を獲得(@わら)
kc_0390o115.jpg

1 個は 4-4 ボスで回収して、残り 9 個は 3-3 に 62 出撃、ボス到達 24(@気まずい)
北方ウイークリーで 2 個出たので、だいたい 5 週間分の作業量に相当(@あれ)
このペースで獲得できたのが良いのか悪いのか、それは全然分からない(こなた)

回収した場所と順番のツイートはこちら(ん)b



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。