SSブログ

提督さんとクッキー。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 115 】

新しいアップデートがきたので、それを書いていく前に、貯めてた
クリップをピックアップして、イベント攻略以外のことを書いておく(ん))

イベントの記事では書いてなかったトータル消費資材のことなど(@ぐらさん)
燃料 70k、弾薬 65k、鋼材 35k、ボーキ 7k、バケツ 240 くらい(こなた)
kc_0389f115.jpg


使うために貯めていたのですから、減ることは別に構わないです(ん))
ただ、建造システムから獲得できる艦娘がいなくなるとボーキが
貯まっていく一方になっていく傾向が、今の艦これシステムには
あるような気がします・・・、鋼材はイベントがあると減りますけど(@まじ)


バレンタインイベントで着替えていた艦娘たちもピックアップです(ん)b
エプロン時雨は E-5 で魚雷カットインを旗艦にぶち当てた功労者(@にや)
ただ、できれば出番が多い夕立と時雨じゃなくて、白露か村雨に
してほしかったかな~、あと睦月と如月はアニメ効果でチョイス?(こなた)

わりと意外だったうちの 1 人が叢雲さん・・・、この絵師さんは初春
改二があったので、他の艦娘の改二が来るのかと期待されている
雰囲気ですけど、まさかバレンタインで限定イラスト登場は予想外(@びっくり)
kc_0389g115.jpg


もっと意外だったのは浜風さんで、陽炎型から限定イラスト採用は
先例がないような・・・、表示するイラストを選べる機能が欲しいです(こなた)
kc_0389h115.jpg

海外艦これライブを見ていると、浜風がイラストで持ってるお菓子は
ビクトリークッキーと呼ばれてました・・・、勝利へのゲン担ぎですね(@わら)


E-5 のルート固定に香取先生が役立ったので、かなり急成長してる
提督が多いかもしれないですけど、わたしはルート固定を知らないで
クリアしたから、デイリー演習と経験値遠征で改造 Lv35 に到達です(こなた)
いちおう中破イラストを獲得するために、南西バシー編成に放り込む(@ぐらさん)
kc_0389k115.jpg


14cm 連装砲は図鑑に登録するために使うくらいしか役立たない気が
しますけど、必要になると入手が面倒だから、もしもの為に 2 個ロック(@ぐらさん)
kc_0389n115.jpg

かなり色々な装備を持てるので、4 スロット軽巡くらい便利に使えます(ん)b


関係ないですけど・・・(@まじ)

史実だと、北上サマと大井っちは機関仕様の違いから、軽巡と練巡に
区別されてしまったようなので、練習艦の大井っちを見てみたいような
気がするし、おなじ時期にふたりが重雷装巡洋艦に改装されて再会を
するというのもドラマチックな感じがするんですよね・・・、これでもアニメ
数話くらいできそうな? まあ史実では結局、輸送任務に従事ですけど(こなた)


朝霜さんも演習で付いたキラキラを経験値遠征で消化するパターンで、
改造可能な Lv45 になってもキラキラが剥がれず、Lv48 でついに改造(ん)b
kc_0389o115.jpg


改造すると鉢巻がついて、ちょこっと笑顔の雰囲気も変わってしまった(@びっくり)
持ってきた装備が、浦風砲と三色ソナーで有用なものが多いですけど、
掘って養殖しようと思えるほどドロップしない気がして捜索は中止です(こなた)
kc_0389r115.jpg

浦風砲・・・、ストック 17 本・・・、さすがにもういらないような気がする(@気まずい)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。