SSブログ

提督さんと流星六〇一空。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 115 】

アップデートで追加された新任務の準備ができたので進めます(ん)b
あと、23 日メンテナンスの前に取りかかってた海域と報酬など(@にや)

那智戦隊で 2-2 バシー島沖でのボス勝利・・・、S 限定なのかな(@まじ)
最大 2 戦しかない海域なので、道中を夜戦で叩き潰しても燃料
弾薬は余裕で足りるのでした・・・、ボスに辿り着けると、勝ちです(@ぐらさん)
kc_0378d115.jpg

・・・ま、それが面倒くさいとも言えます(こなた)


わたしはデイリー補給とデイリー南西をバシーで片付けてるので、
勝手知ったる庭みたいなところ・・・、デイリー南西タイムアタックを
してたりする、お遊び感覚で気楽に出かけられる海域なのでした(@にこ)
kc_0378e115.jpg

ボス編成で空母を引く確率は 1 / 3 、制空値を考えるのなら蒼龍
未改造のとき、スロット 1、2、4 に烈風を積んでおくと優勢が取れ、
105 もあれば北東マスで削れても十分に足りるし彩雲は不要です(@まじ)

空母が出てきたときは力でねじ伏せるつもりなら、対空 +1 を持つ
友永艦攻を載せて制空値 6 もあれば十分・・・、全スロ攻撃機です(@わら)


那智戦隊 2-2 任務、デイリー南西、デイリー 10 戦、まとめて終了(ん)b
kc_0378f115.jpg


任務を報告すると第二二駆逐隊の編成任務が・・・、長月さんいない(@あらやだ)
kc_0378g115.jpg


1-1 キラ付けでスカウトして、ひとまず Lv20 まで上げて改造しました(@ぐらさん)
皐月、文月、長月の 3 隻+駆逐艦 1 隻ということで菊月さんを招聘。
kc_0378h115.jpg

この頃、トラックサーバが攻撃を受けてるとかで、物凄く重かったです(@あれ)


報告すると出撃任務のいつものパターン、第二二駆逐隊を含む艦隊
ということなので、指定 3 隻+駆逐 1 隻+他 2 隻・・・でいいのかな(@まじ)
kc_0378i115.jpg


軽空母でも入れて、駆逐艦を対空カットイン装備にしておくと余裕だと
思いますけど、1-4 くらい、うちの睦月ちゃんの艦隊だけでも十分です(@ぐらさん)
kc_0378j115.jpg

小破すらなしで帰ってくると思ってたけど、文月ちゃん、油断したね?(こなた)


出撃任務の報酬は給糧艦・・・、伊良湖さん 1 個ってことでいいのかな?(@まじ)
kc_0378k115.jpg


その他(ん)b

定例 3-5 ゲージは南ルートで吹っ飛ばしました・・・、編成は航巡タイプ(ん)b
kc_0378l115.jpg


定例 5-5 ゲージは 14 出撃でふっ飛ばしました・・・、今回は戦艦たちが
大活躍、潜水艦たちは遊んでばかりでしたけど、最後はゴーヤの投げた
魚雷がボスに当たってカスダメ撃破、はっちゃんもやる気なしのご様子(こなた)
kc_0378m115.jpg


昨年 12 月のランキングが 500 位以内に踏み止まってたみたいで報酬
ゲットでした・・・、ひとつは流星改の上位の艦載機になる流星(六〇一空)(@にや)
kc_0378n115.jpg


もうひとつは、雲龍さんが持ってきたけど、機種転換で消費してしまった
零式艦戦 52 型丙(六〇一空)・・・烈風から対空 -1、命中回避 +1 かな(@まじ)
kc_0378o115.jpg

制空値パズルをするときに、目標値をクリアしたまま、微調整して各種の
ステータスを底上げするときに使えそう・・・、命中回避は実感しにくいけど(@気まずい)


流星改を使おうっていう場面だと、真っ先にこっちを優先で使っていく感じ(@にや)
でも、最近は艦攻というと対空要員でもあるので、友永隊ばかり使ってる(こなた)・・・
kc_0378p115.jpg


・・・おまけ(ん)b

艦これアニメ第 03 話で鬱な展開になってしまったので、最終回を
考えようっていう大喜利が Twitter にあったから考えて投げてみた(こなた)


次のイベントは、自然回復しないけど、大破ストッパーなし、ダメコンなし、
・・・なんて怖ろしいアニメ提督の仕様がくると提督さんたち逃げ出しそう(こなた)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

HAL2210

あやせちゃん*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚(遅ッ(あれ)
のんびりダラダラと日々を過ごしてたらもう1月も終わりに・・・(ぎょ)
もうすぐイベントですね(ん)オリョクルしつつ資材とバケツ貯めてたらすでにカンスト状態!!!(ひょえ)こんだけ貯めれば次のイベなんて・・・(慢心
by HAL2210 (2015-01-26 17:52) 

HAL2210

追記・・・
今年もまたコメント残すのでよろしくですよー(にや)
by HAL2210 (2015-01-26 17:54) 

あやせちゃん

>HAL2210 さん
おめでとうです(にや)ノ ヨロシク!!
資材とバケツでぶん殴るゲームですから備蓄は大切ですね(@ぐらさん)
イベントは攻略とドロップ獲得の完全コンプを狙っていきましょう(@わら)
by あやせちゃん (2015-01-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。