SSブログ

提督さんと初霜さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 115 】

1 月 23 日のメンテナンスで改二改装が同時に 2 隻も実装でした(@にや)

ひとりは昨年に予想されてた姉妹艦の最後、那智さんの改二です(ん)b
もうひとりは、12 月 26 日のアップデートで姉妹艦のボイスが追加
されたものの、ひとりだけアップデートの内容が少し違ってたので、
1 月 31 日の着工日に合わせて改二かもと噂になってた初霜さん(@にや)

他に、250 万人登録の記念掛け軸の配布や、節分 BGM の追加、
家具一覧と UI 調整、新任務の追加と色々とありますけど、なぜか
放送中のテレビアニメの話題に、ゲーム公式が全く触れないという、
なんとも言えない違和感があるのでした・・・、冬イベの絡みかな?(@まじ)

新しい任務は 「那智戦隊」 抜錨せよ! ・・・新任務ですけど、その
内容は初心者向け 2-2 任務という感じで、那智、初霜、霞、潮、曙、
あと 1 隻・・・は羅針盤的に空母がいると有利で、バシー島沖制圧(ん)b
kc_0371a115.jpg

歴戦の提督なら、この任務の処理は、なんの苦労もないでしょう(こなた)


さて、初霜さんの改造から・・・、必要 Lv70 という話です(@ぐらさん)
kc_0371b115.jpg


公式絵師さんの改二イラストの実装はヴェールヌイ以来ということに(@まじ)
何かのカードイラストの第六姉妹にすごく違和感があったので心配(@気まずい)
kc_0371c115.jpg


おおっ(@びっくり) ちびっこイケメン少女(@わら) ・・・スカート透けてる?(@まじ)
kc_0371d115.jpg


改二改装で持ってきた装備は、12.7 連装高角の後期型の浦風砲 1 本、
13 号対空電探改、91 高射装置・・・、吹雪さんと駆逐艦養殖枠の双璧?(@ぐらさん)
kc_0371e115.jpg


続いて、那智さんの改造に取り掛かる・・・、必要 Lv65 っぽい?(@まじ)
kc_0371f115.jpg


図鑑の隙間からして、妙高さんと羽黒さんの改二時点で確定してたし(こなた)
kc_0371g115.jpg


那智改二 <通らばリーチ!(ぐらさん)   それローン!>足柄改二(@わら)
kc_0371h115.jpg


改二改装で持ってきたものは、20.3cm 2 号砲 2 本と四連装酸素魚雷(@まじ)
おなじ Lv65 改装で 22 電探を持ってくる羽黒さんのほうが養殖は優位(@ぐらさん)\(@ひょえ)チーン
kc_0371i115.jpg


新しい家具ラインナップもチェックです(@わら)


新規家具、チョコレートの壁紙、550 家具コイン、バレンタイン向け(ん)b
kc_0371j115.jpg


新規家具、お菓子作りの壁紙、700 家具コイン、バレンタイン向け?(@まじ)
kc_0371k115.jpg


再販家具、大人の節分セット、2000 家具コイン+家具職人、これは
持ってないのですけど、今年の節分で買おうかな・・・、うーん、迷う(@あれ)
kc_0371l115.jpg


新規家具、チョコレートキッチン、1800 家具コイン、V チョコ製作中(@にや)
kc_0371m115.jpg


新規家具、洋酒&ワイン棚、20000 家具コイン、長者向けアイテム(ん)b
kc_0371n115.jpg


新規家具、鎮守府カウンターバー、32000 家具コイン、長者向けで
可動タイプ、ワイン棚とセット品、雰囲気的に・・・鳳翔さんではない(@ぐらさん)
kc_0371o115.jpg


新規家具、「 250 万の感謝 」掛け軸、無料サービス、とくに説明が
なかったと思うのですけど、家具を変更するとき最後に飾ると BGM
変更の機能が発動・・・、「 第五戦隊の出撃 」 が演奏されるっぽい(ん)b
kc_0371p115.jpg


新規家具、日本酒&ウィスキー棚、20000 家具コイン、長者向けで
カウンターとワイン棚で 3 点フルセットのトータルコーディネイト家具(@にや)
kc_0371q115.jpg


長者向けの家具を買い揃えるには手持ちが足りないので、家具箱を
開封することに・・・、小箱 2186 個= 437200 家具コインを取り出す(@ぐらさん)
kc_0371r115.jpg

上限 200000 なので、溢れた 250000 コインくらいを没収されました(@うる)


カウンターバーセット、とてもお洒落ですけど、マスターは誰なのかな?(@ぐらさん)
kc_0371s115.jpg


チョコレートと壁紙とキッチンに、昨年のケーキテーブルをセットしてみる(@にこ)
kc_0371t115.jpg


棒キャンディみたいな柄がついたホワイト壁紙、・・・意外と使えるかも?(@まじ)
kc_0371u115.jpg


あっ、霧島ネキ! 節分おめでとうございやす! 豆まいていいっスか(@ぐらさん)
kc_0371v115.jpg


那智さんを旗艦にして放ったらかして日記を書いてると・・・(@まじ)


まあ、そうなるな(@ぐらさん)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。