SSブログ

提督さんと吹雪さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 115 】

いつの間にか艦隊司令部 Lv115 になってました(こなた)

大方の予想だったとおり、TV アニメ化の記念で吹雪さんの改二が
実装されましたけど、改造レベルについては結構シビアなのでした(@気まずい)

ゲームでの扱いが初期艦なのと、他に 4 キャラいるので、ほどほど
性能で改二レベルは低め・・・という見方もあったのですけど、フタを
開けてみると駆逐艦では最高の Lv70 ライン・・・、でも理由はあった(ん)b
kc_0366a115.jpg


吹雪さんは艦これ TV アニメの放送が決まった頃から、記念改二が
あると予想して Lv70 まで上げてましたけど、放送時期がどんどん
先に延びて、遠征チームでレベルが団子状態になってる駆逐艦の
巨大グループが Lv75 - 76 に迫ってたり・・・、アドバンテージ消失(こなた)・・・
kc_0366b115.jpg


なんかヘアサロンでボリュームダウンでもしちゃって垢抜けた感じに(@拍手)
あとブルー系だった制服が、綾波型みたいな黒っぽいカラーになった(@まじ)
kc_0366c115.jpg


吹雪さんが改二になって持ってきたのは、61cm 三連酸素魚雷という
新しい装備と、91 式を飛ばして 94 式高射装置、あと 13 電探改まで(@びっくり)
kc_0366d115.jpg

これで高射装置を手に入れるには吹雪さんを養殖・・・もとい、お迎え
して、育成して、Lv70 で新たな門出を祝ってあげつつ、装備オイテケ(@ぐらさん)


新装備の 61cm 三連装酸素魚雷は、四連酸素から雷装を -2 にして、
それを装甲 +1、回避 +1 に再配分したような、バランス型の魚雷かな(@まじ)
なぜ装甲と回避が付くのか謎ですけど、電ちゃんみたいに魚雷に盾が
ついて装甲アップとかだったり、四連が三連になると軽くなったとか?(こなた)
kc_0366e115.jpg


一部の家具ラインナップが入れ替えられて、おもに新春の家具など
追加に・・・、とくにテーマはないというか、結構バラバラな交換かも(@気まずい)

買ったものはひとつだけ(ん)b

再販家具、ステンドグラス、家具コイン 500、掛け軸のところの装飾(@にや)
kc_0366f115.jpg


新しい任務も追加されていたので、それを進めていくことに(@ぐらさん)


実装された時期は、艦これがスタートして 2 年も近くなった頃ですけど、
内容としては 2-4 海域まで進められるとクリア可能と思われるものです(ん)b

吹雪さんの関連任務 「 第十一駆逐隊を編成せよ 」
kc_0366g115.jpg

たぶん吹雪さんスカウトのハードルが高いですけど、1-1 とか 2-2 とか
ぐるぐる回ってると、たまに見かける・・・、でも、それはキラ付けだったり
デイリー南西があるからで、まだそういう遊び方をしない序盤の提督は
手に入れるのは時間が掛かるかな~と思う・・・、初期艦なら簡単クリア(こなた)


もしも改二予告が吹雪さんじゃなかったら・・・と、持ってなかった吹雪型
チームの皆さんと再契約・・・やっぱり吹雪さんなので後に回した育成が
裏目に・・・、初雪さんは、そこそこ育ってるけど、白雪さんは改造の直後(@気まずい)
kc_0366i115.jpg


編成任務が終わると、次は出撃任務・・・、なんと、ふたつも任務が出た(@びっくり)
第十一駆逐隊を含む艦隊で、2-3 オリョール制圧と、1-5 鎮守府近海に(ん)b
kc_0366j115.jpg


装備ですけど、ゲームを初めて間もない序盤の頃は、空母を使うと勝つ
ことは簡単でもボーキの調達に苦労したな~と思い、空母ゲームを敢行(@ぐらさん)
駆逐艦は対空カットインと夜戦連撃、お手伝い 2 枠は養殖中の空母に(@あらやだ)
kc_0366k115.jpg


普段、潜水艦オリョクルしないので、オリョール出撃はわりと新鮮だった(@にこ)
Lv40 くらい推奨のクエストを Lv115 のプレイヤーがやると、こうなる事例(@ぐらさん) MMO 的に。
kc_0366l115.jpg


続いて 1-5 任務・・・、駆逐艦 4 隻が固定の艦隊で、4 隻でしかボスに
到達できないから、編成をいじることができないという・・・、道中は問題
ないとして、1 マス目の開幕大破と、ボス前の羅針盤ちゃんの機嫌だけ(こなた)
kc_0366m115.jpg


ボスは開幕大破を食らってしまったので、旗艦を落とせず・・・、A 勝利で
任務クリアでしたけど、なんと C 敗北でもいいらしく・・・、到達でクリア?(@まじ)
kc_0366n115.jpg


無事、吹雪さんの関連任務は完了しました(@にこ)
kc_0366o115.jpg


オリョール任務は給糧艦・・・間宮や伊良湖か覚えてない・・・、1-5 任務は
三式水中探信儀、12 個くらいあっても困らないと思う優秀な対潜装備です(@にこ)
kc_0366p115.jpg


・・・で(@まじ)

別のページにしようかと思ったけどタイトル思いつかなかったので続けよう(@ぐらさん)


吹雪さん関連 1-5 出撃任務が終わると、第二一駆逐隊を編成する任務が(@まじ)
kc_0367a115.jpg


若葉さんは持ってなかったので、キラ付けでスカウトして育てておきました(@ぐらさん)
kc_0367b115.jpg

いいかげん、若葉と三日月の違いを認識しないといけないと思うのでした(こなた)

なお、三日月さんは持ってません。Σ(ひょえ)\(@ひょえ)チーン


第二一駆逐隊でモーレイ海に出撃する任務・・・、たしか別の駆逐任務で
モーレイ海の制圧が追加されたような・・・、あのときは瑞鶴を使った覚え(@ぐらさん)
kc_0367c115.jpg

さっきのオリョール装備とおなじで、駆逐艦は対空カットインと夜戦連撃に、
空母 2 隻で袋叩きですけど、制空値の関係で少し搭載機は見直しな感じ(ん)b


さすがにオリョールと違ってフラル、エリルの戦艦ふたりはダメージ大きい(@あれ)
でも、夜戦で残ってたのはフラルだけ・・・、唯一の改二、初春さんがトドメ(ん)b
kc_0367d115.jpg


「サンタさん、おっそーい!」 ・・・と言うべきか、「 クリスマスプレゼントだと
言ったな、あれは嘘だ 」 ・・・と言うべきか、こんなところでプレ箱が報酬に(@気まずい)
kc_0367e115.jpg


その後・・・(@まじ)


さすがに怠惰なプレイをしてるとランキング 8500 位あたりまで落ちてしまい、
演習の提督さんが Lv30 とか Lv50 とかなので、対戦相手として都合が悪い(@あれ)
さくっと 2-5 のゲージを吹っ飛ばして戦果 100 を貰い、2500 番くらいに移動(ん))
kc_0367f115.jpg


運営さんがメンテ完了をツイートしてから、キャッシュを削除して接続したけど、
なぜか曙さんが着物姿のままで、しかも表示位置がずいぶんと高いところに(@びっくり)
kc_0367g115.jpg


天袋でも覗き込んでいるような曙さんの様子・・・、きっと足元には、この提督(こなた)
 (ん)つ 意識の高いドM提督
kc_0367h115.jpg

次は・・・アニメの感想でも書こうかな・・・(こなた)・・・ウーン・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。