SSブログ

提督さんと賽銭箱。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 114 】

年末はランキングが良いところに留まってたので、500 位を
キープできそうなくらいで走って疲れたし、年明けはまったり(こなた)

デイリーと絡めて消化できる任務を進めるくらいで、なんにも
カウントにならない出撃は一切してなくて、遠征の管理くらい(ん))

500 位・・・入れてるのかな~・・・、中旬頃の発表のお楽しみ(@にや)

さて、年が明けて最初のログインでお正月の家具 2015 版が
貰えるということで、接続しなおし・・・、ひとつは大型の門松で
箪笥の位置に置けるもの、季節物なのでさっそく使うのでした(@にこ)
kc_0365a114.jpg


もうひとつは新春掛け軸 2015、ドイツ艦の誰かが書いている
ものですけど、筆がつたないことと、羊の顔がベタ塗りなので、
これはプリンツ・オイゲンちゃんだろうな~・・・と不思議な根拠(こなた)
kc_0365b114.jpg

正月家具 2015 版が届くのは 1 月 4 日午前中まで、ご注意(ん)b



壁を取り外すことができなかったり、石畳とか砂利の庭とか、境内を
再現する家具がないので、かなり強引に賽銭箱を置いてみることに(@ぐらさん)
kc_0365c114.jpg

艦娘ちゃんにあげたお年玉をお賽銭とお御籤で回収するつもりかと
疑われて、グー握りを見せつつ問い詰めてくる大淀さんに弁解する(@あらやだ);;


晴れ着姿を見られるのが夕立、大淀、明石と追加されていることを
思い出して、アイテム屋とか見ると、こっちの明石さんも着替えてた(@拍手)
kc_0365d114.jpg


年末に任務をコンプリートしたので、大淀さんの仕事はありません(@ぐらさん)
積み残した宿題の背景に怯えることなく、大淀さんの姿を堪能です(@すき)
kc_0365e114.jpg


その後・・・(@まじ)


任務がなかったのも朝 5 時リセットまでで、新たに 1 月のマンスリー
など含めて、たくさんの任務が出てきたのでした・・・、儚い休息だった(こなた)

できるだけ出撃させたくないので、どのように任務を進めると最小限で
済むかを考えつつ・・・、ついでに晴れ着も見られるように色々と考える(@あらやだ)
kc_0365f114.jpg

夕立 「今なら魚雷で敵機を迎撃できるっぽい!」


もしかしてマンスリー任務なのだろ~か、・・・と戦々恐々だった新任務、
水上反撃部隊 2-5 任務が見えてしまったので、南西デイリーと絡める(@ぐらさん)
kc_0365g114.jpg

夜戦で 2 回足止めされたけど、3 回で突破して、中破イラストも見れた(@あらやだ);;


S 勝利を決めたフィニッシュは大淀さん、こちらも中破イラストが見れた(こなた)
kc_0365h114.jpg

夕立と大淀の中破イラストを見ていると、思いきりダメージ表現をすると
着物姿らしくないし、でも中破のチラ見せはさせたい、信念を感じました(@あらやだ)


マンスリーの難関任務のひとつをクリア(@にや)
kc_0365i114.jpg

・・・で(@まじ)

テーマ任務の指定が 2-5 に集まりすぎていると思うことと、せっかく
ネームドボスの 3-5 北方棲姫、6-1 空母棲姫が配置されているのに、
ただの通せんぼ姫と行き止まり姫になってるのは勿体なさすぎです(@まじ)

道中戦でも任務の勝利カウントが取れることは、デイリー出撃任務や
補給艦カウント任務で分かってるので、なぜネームドボスを撃破する
任務がないんだろうと・・・、マップと連携するクエストデザイン的には
3-5 や 6-1 実装時点で追加しておくものだと思うけど、史実の制限?(@まじ)


明石さんに修理してもらってるときに、ちょっと BGM でも変更しようと
ジュークボックスを持ってくる・・・、賽銭箱は違和感ありまくりで外した(@気まずい)
kc_0365j114.jpg


リクエスト曲を見ると 「迎春の鎮守府」 という聞いたことない BGM が(@びっくり)
あらためて確認してみると、12 月 26 日のメンテナンスで実装だった(@気まずい)
kc_0365k114.jpg

BGM 関連の話題はアニメ OP / ED 公開の話題しか覚えてなかった(こなた)


家具コイン 1500 を投入して母港 BGM にセット・・・、お正月にぴったり(@にこ)
kc_0365l114.jpg


その後も最小限の出撃で任務を済ませるプレイが続いているのでした(ん))


今日のデイリー南西に第五戦隊の任務を絡めて、まるごと片付けます(@にや)
1 マス目の雷撃で中破したけど、夜戦マスは完全 S、ボスは昼戦勝利(ん)b
kc_0365m114.jpg

おなじ北ルート攻略でも、水上反撃部隊 2-5 任務に比べてラクラクです(こなた)

たぶん、報酬とコストを勘案して、任務をやるやらないの自由は提督に
任されているのだから、今後も厳しい任務がくるんだろうな~とは思う(@気まずい)

伊良湖いらないから 6-1 勝利 S 3 回とか本音はやりたくないですけど、
もうやることがないから、仕方なく片付けとこっか~という流れだったり(こなた)・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。