SSブログ

提督さんと12月の5-5と曙さんと山雲さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 114 】

今年最後の艦これでの大仕事・・・、5-5 が残っているので片付けます(@ぐらさん)
現在、ランキング 580 あたりをウロウロしてるので、5-5 をクリアすると
戦果 200 が貰えますから、予定では 350 くらいにランクアップのハズ(@まじ)

せっかくなのでランク維持のために山雲さんのレベリングでもしようかな(@にや)

まず、5-5 準備のキラ付けをしてるときに、随伴艦に使っていた曙さんの
Lv1 を中破に追い込んで、あたふたしてる様子を記念撮影するクソ提督(@ひょえ)
kc_0364f114.jpg

さて、準備ができたので、ぼちぼちと 5-5 に行くことにするのでした(@ぐらさん)


今回も潜水艦ルートで、戦艦枠は大和、武蔵、長門を選び、バルジ
積みは長門さんで、試製 41x2 と一式徹甲弾と大型バルジを装備(ん)b
大和と武蔵は 46x2 と三式弾と高射装置で対空カットイン要員です(@にや)
2 個ある高射装置は 91 式と、改修版の 94 式が 1 個ずつ、回避
性能が少し違うのでバランスが取れるように大和と武蔵に取り付け(@まじ)

出撃 3 回目・・・、長門さんが旗艦を落として昼戦で決着、夜戦なし(@びっくり)
kc_0364a114.jpg

悪くても出撃 15 回でクリアしたいので、3 回出撃を 1 セットにして
1 勝利をもぎとれると上出来ですけど、そうは上手くいかないのです(@あれ)


出撃 7 回目・・・、また長門さんが昼戦で旗艦を落として決着したり(@びっくり)
kc_0364b114.jpg

進行的にはイマイチですけど長門さんは調子(乱数)が良いのかな?(@まじ)


出撃 9 回目・・・、またまた長門さんが・・・昼戦決着は無理だったけど(@拍手)
kc_0364c114.jpg

なんとか出撃 9 回でボス旗艦撃破 3 回の上出来コースに戻れました(@にや)


出撃 11 回目・・・、良いところを取られっぱなしの大和さんが奮闘です(@にこ)
kc_0364d114.jpg


出撃 12 回目・・・、ラストは活躍できてなかった武蔵さんが旗艦撃破(@にや)
kc_0364e114.jpg

序盤は出撃 15 回ペースも無理っぽかったですけど、終盤は盛り返し、
トータル 12 出撃で終わったから、今年最後の 5-5 は、まあまあでした(ん))

電探なしの対空カットインが大和と武蔵の 2 枠を用意してましたけど、
ほとんど発動せず・・・、大型の艦種になるほど発動率が低いような(@あれ)
ただ、航空戦で戦艦がやられて撤退させられたことは一度もないので、
カットインは出なかったけど、少しは対空防御の効果はあったのかな?(@にや)


それと・・・、今年の改造は今年のうちに(@ぐらさん)


駆逐艦としては改造レベルが高めの Lv35 改造な山雲さんがノルマ
達成したので改造することに・・・、ちょうど 5-4 で大破して帰ってきた(@気まずい)
kc_0364g114.jpg


関係ないですけど、山雲さんを見ていると、通常イラストは座席に座る
ことができない程度に混んでいる電車の中で、中破イラストは超満員
ぎゅうぎゅう詰めでドア付近で押し潰されそうになってるように見える(@気まずい)
kc_0364h114.jpg


ちゃんと、つり革を持っていないと、急に停車したら危ないのよ~。
kc_0364i114.jpg

ぱっと見たところ、ポーズがおなじなので変化が分かりにくいですけど、
改造すると表情が変わって、電探の髪飾りがついて、スカートの白線が
太くなったり増えたりして、ついでに髪型も結びの位置とか変わってます(ん)b

いろいろ細かい変化があるのでした(こなた)


12.7 後期型は嬉しいところ・・・、九四爆雷は当家では燃えない資材に(@ぐらさん)
改造前は運 7 でしたけど、改造すると運 11 に・・・、それでも低いです(@気まずい)
だいたい駆逐艦は平均 12 はあるので、その基準だと不幸艦の設定?(@まじ)
kc_0364j114.jpg

これにて今年の艦これの日記はおしまいです(こなた)

明日は今年を振り返ってみるのです(ん)b


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。