SSブログ

提督さんと足柄さんと曙さんと山雲さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 114 】

12 月 26 日のメンテナンスでクリスマス仕様は終わってしまいました(こなた)
1-4 とか 1-5 とか相当ぐるぐる回りましたけど、箱は 3 個だけで終了(@まじ)
えっと・・・プレゼント箱・・・初日に 3 個ドロップしてから、1 個も出ず?(@ぎょ)

さてっ(@まじ)

12 月 26 日のメンテナンスでは重巡改二が予告されていて、それが
足柄さんということは予想されてたので、手のひらをクルクルと回転
できるように手首のウォーミングアップでもしておこうかなというところ(@まじ)


!?!?三(びっくり)


!?!?(@びっくり)三


足柄さんの改二と、関連する新任務と、正月家具の更新くらいだと
思っていたので、まさかの曙さんの晴れ着イラストと山雲さん実装(@びっくり)!?

今年最後・・・だと思う・・・アップデートを順番にチェックするのです(ん)b

足柄さんの改二改造は Lv65 なので練度は十分にあるのですけど、
お土産のラインナップを見てから、これは Lv70 のほうが・・・と思った(こなた)
kc_0362a114.jpg


第五戦隊の任務に入ってる那智さんのほうが改二は先だと思ってた(こなた)
kc_0362b114.jpg


・・・なんだか・・・胸元にまな板でも入ってそうな出っ張り・・・のような(@まじ)
胸のお肉にまな板を乗せられるアピールで龍驤ちゃんを煽ってたり?(こなた)
kc_0362c114.jpg


改二改造のお土産は 2 号砲が 3 本なので、とにかく 2 号砲を多く
ほしいと足柄さん、22 電探が欲しいと羽黒さんという養殖の選択肢(ん)b
kc_0362d114.jpg
たくさんあっても意味がない探照灯を持ってくる古鷹さんは・・・残念(こなた)


次は正月家具の更新など(ん)b


新規家具、鎮守府初詣セット、30000 家具コイン、公式的に家具コイン
長者向け、はたしてお賽銭を投げる人はいるのか、そして誰の収入に?(@ぐらさん)
kc_0363a114.jpg


新規家具、年越し蕎麦、2200 家具コイン+家具職人、蕎麦だけに職人
手打ち、エビの天ぷらつき、お正月だけしか使えない家具でもなさそうで、
普通の食卓バリエーションのひとつとして使いまわせそうなテーブルです(ん)b
kc_0363b114.jpg


新規家具、しめ飾り、800 家具コイン、掛け軸のところに飾る新アイテム(@にや)
kc_0363c114.jpg
他にも昨年の正月家具の再販もありましたけど、全部持ってたのでした(こなた)・・・


お正月の飾りをする前のタイミングの執務室を作ってから、晴れ着姿で
せっせと家事をしてる曙ちゃんを置いてみた・・・、クソ提督ばんざーい!(@わら)
kc_0363d114.jpg

そうです。 わたしがクソ提督です(@ぐらさん)

ところで、日本語から輸入された台湾語の kuso はコミカルとか滑稽
という、ちょっと卑下する感のある日本語とは違った広いニュアンスに(@まじ)
単語に対して、時と場所によって適当に色んな意味を持たせてしまう
日本語を外来語として輸入する外国さんも、ある意味で大変かもです(@ぐらさん)


足柄さんに関する任務も追加されていたので、それを片付けてみます(ん)b
kc_0363e114.jpg


霞さんを旗艦にして、足柄さんと、軽巡 1、駆逐 3 隻でフル編成にして
任務は完了・・・、最近、駆逐艦の調整メンバーの朧さんを使いまくって
レベルが上がってしまったので、新しく調整メンバーに入れてた霞さん(@まじ)
まさか、こんなところで出番があると思わなかったので、Lv22 しかない(@気まずい)
kc_0363f114.jpg


編成任務が終わって、次は出撃任務へ・・・、霞さんとか旗艦指定とか
足柄さんとか、何も書いてなくて、駆逐旗艦、重 1、軽1、駆逐 3 だけ?(@まじ)
kc_0363g114.jpg


ただ、出撃させられる海域が 2-5 なので、フルパワーキャスティングに(@ぐらさん)
潰される前に潰すか、とりあえず中破にして魚雷は封じないとアブナイ(@まじ)
kc_0363h114.jpg


索敵値 71 で逸れて、73 で逸れて、76 で逸れて、81 でクリアでした(@にや)
結局、夜戦を意識した装備を全て外して電探か観測機を載せることに(@まじ)
kc_0363i114.jpg


ちょうど、やり残してた 2-5 EO ゲージのラストアタックも完了できました(@にや)
kc_0363j114.jpg

いつもの航巡パーティに比べると戦力は低いですけど、結局はいつもの
お祈りポイントで祈るだけで、あまり変わらない・・・、いつもの艦これです(こなた)


さらにっ(@まじ)


1-5 ボス S 勝利で山雲さんが出るらしいという精度の高い情報をゲット(@ぐらさん)
箱狙いの周回では全然出なかったですけど、もう開幕とか怖くないぞ~
・・・とぐるぐる回りはじめて、ボス S 勝利 14 回目で山雲さんをお迎え(@にこ)
kc_0363k114.jpg


朝雲さんのお友達なので、普通の朝潮型駆逐艦の性能というところ(こなた)
改造は Lv35 みたいなので、ぼちぼちと育ててキラ遠征メンバーに(@ぐらさん)
kc_0363l114.jpg


たぶん足柄さん関連のアップデートだけと思ってたので、予想外の
大盛りでしたけど、当日のうちに任務と掘りは終わってしまいました(こなた)
kc_0363m114.jpg

今月も残り少なくなってきたので、ぼちぼち 5-5 に行こうと思ってた
ところですけど、1-5 周回で小破未満の被害艦が多数出てしまった
状態なので、あとはスーパー明石タイムで修理に励んでもらいます(ん))

・・・ 5-5 は日曜日になんとかしようかな(@ぐらさん)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。