SSブログ

提督さんとMS諸島防衛戦、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

秋イベントが終わると、次は新海域でも来るかな~と予想してます(@ぐらさん)
EO 4-5 なら、すぐに出撃できるとして、6-3 は・・・ということで確認(@まじ)

ゲージ破壊のラスト 1 回を残したまま、放ったらかしになってました(@あらやだ)\(@ひょえ)チーン
kc_0350a113.jpg


ゲージ 2 削りしたときの編成を参考に、対空カットインの担当を設置(ん)b
彩雲・・・知らない子ですね・・・、ボスは丁字不利でも落ちるだろうと(こなた)
kc_0350g113.jpg


下ルート固定で、気のせいマスの次にヲ改が出るマスに飛び込んで
しまいますけど、今回は対空カットインがあるので、どんな感じかなと(@ぐらさん)
kc_0350b113.jpg

ひとまず、1 マス目に出てきたエリ軽母の艦載機は、消し飛びました(こなた)

ところで、2-1 で対空カットインを試してたときから気になってたことが
あるのですけど、編成に複数の対空カットインができる艦娘がいると、
いちばん下にいる艦娘がよく発動する・・・、真ん中も発動はするけど(@まじ)


フラル改に追い返されること 2 回・・・、やっとフラヲ改が出てきました(@にこ)
ネコミミたこ焼きを搭載してないヲ改の攻撃くらいならバンバン落ちる(@びっくり)
kc_0350c113.jpg

もっと試してみないと分からないですけど、かなり効果ありそうな感じ(@にや)


ボス戦・・・、艦載機を飛ばしてくるのはフラヲ 1 体しかいないですけど、
ネコミミたこ焼きはしぶとく生き残って飛んでくる・・・、綾波さんが中破(@あれ)
kc_0350d113.jpg


ゲージ破壊の一撃を決めたのは夕立さん・・・、昼戦で決着つきました(ん))
kc_0350e113.jpg


6-2 海域のゲージ破壊が完了して、新たな海域の実装を待つのでした(こなた)
kc_0350f113.jpg

秋イベントと比べると、連合艦隊ではなく、支援がつかえないぶんだけ、
6-2 のほうが難しいという・・・、道中の miss 率が高いからボスに行く
ことが難しくないし、敵の戦力を支援で漸減することもできるし、夜戦の
火力が残っていれば連撃チャンスもあるし・・・、単純に、連合艦隊って
連合じゃないときと命中率を揃えるために敵味方とも命中半分とかかな(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。