SSブログ

提督さんと第三次渾作戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

シルエットに見覚えがある深海棲艦がお待ちかね、E-3 海域(ん)b

E-1、E-2 に出撃した艦娘は使えないですけど、E-4 海域には
全ての艦娘が出撃できるという運営さんの告知があったので、
E-3 は残りの戦力を全て投入することができて、遠慮なしです(@ぐらさん)
kc_0346a113.jpg
どうやら E-5 は掘り周回で確定のようなので安心です(@ぐらさん)


史実の第三次渾作戦は中止になってるから、ここから if 展開(ん)b
kc_0346b113.jpg


軽巡 1 がいると良いらしい?・・・という情報を見たので、第一
艦隊に大淀さんを入れてみたり、軽空母がいいらしい?・・・と
いう情報も見たので、軽空母 2 隻、飛鷹さんと隼鷹さんを抜擢(@にや)
kc_0346c113.jpg


A マスに進んでしまい、うずしお観光になりました(こなた)・・・アレ?
kc_0346d113.jpg

まだルート分岐の情報がさっぱり分かってないので仕方ないね(こなた)


直行で B に来れるはずなので、まずこのへんの情報が重要です(@ぐらさん)
kc_0346e113.jpg


E-3 で、しかも連合艦隊のわりに、敵が弱い・・・、あまりにも弱い(@気まずい)
kc_0346f113.jpg


順路にそって F マスへ・・・、ここの羅針盤の操作が重要みたいです(@ぐらさん)
kc_0346g113.jpg

今なら、あきつ丸がいると H マスに進むことが分かってるみたいで、
その他には・・・体感的に・・・索敵値が高すぎるときもダメっぽいです(@まじ)


フラッグシップの敵が増えてきて、フラルとフラリはワンパンが怖いトコ(@まじ)
kc_0346h113.jpg


どういう分岐になってるのか分からないので、上に進んだな~とか
思ってると、なんと 2 回目のうずしお観光・・・、いつもより多めに(ry(@ぎょ)
kc_0346i113.jpg


これだけ遠回りして逸れると嫌だな~と思ってると偵察機が飛んだ(@にこ)
kc_0346j113.jpg


フラタさんとフラヌさんがいて、どちらもワンパンが怖いところですけど、
それよりも気になるのは、うずしお 2 回と、これで 3 戦目というところ(@はず)
kc_0346k113.jpg


ボスに直行できる矢印はありますけど、偵察機が飛んで下のほうへ(@はず)
kc_0346l113.jpg


ネコミミたこ焼きが飛んできて制空優勢にダウン、燃料弾薬もやばい(@ぎょ)
kc_0346m113.jpg

飛鷹さんが大破したので撤退に・・・、ついでに編成も変更することに(@まじ)
航巡 2 が第一艦隊にいると良いらしい?・・・ということで試してみる(@ぐらさん)


おなじルートになった・・・、軽巡 1 も航巡 2 も、なんだかチガウっぽい(@気まずい)
kc_0346n113.jpg


毎度、お馴染みの戦艦棲姫さん、こんなところでもお会いできました(こなた)
あなた、たぶん武勲艦ですから、そろそろ改二になってもいいのよ?(@あらやだ)
kc_0346o113.jpg


すごく大回りをしたせいで資材の尽きた艦隊・・・、戦う前からダメっぽい(@気まずい)
kc_0346p113.jpg

戦術的敗北 C でした(こなた)


もう根本的に編成と装備を入れ替えることにして、最終的にこうなった(ん)b

第一艦隊、低速戦艦 2、高速戦艦 2、重巡 1、軽巡 1、この編成だと
スタートして B 方向に行くのは確定なのかな・・・、逸れたことなかった(@にや)
kc_0346q113.jpg


第二艦隊、重巡 1、軽巡 1、駆逐艦 3、雷巡 1、意味のない夜偵とか(こなた)
kc_0346r113.jpg


この編成にすると下回りのボス直行に・・・、サクサク進めるようになった(@わら)
kc_0346s113.jpg

ただ、装備によって F の羅針盤が上に逸れるみたいです・・・、索敵値が
高すぎるのがダメらしく、観測機と電探を減らしていくと安定するんだとか(@まじ)


安定してボスに行けるようになると戦艦棲姫さんの単艦くらい敵じゃなく(こなた)
kc_0346t113.jpg


クリア報酬は、勲章 1 個、改修資材 6 個、応急修理女神、空いた枠に
ボス支援の様子をペタリ・・・、イベントゲージは支援でもガリガリ削れる(こなた)
kc_0346u113.jpg


秋イベントの目玉だった新しい海外重巡、プリンツ・オイゲンさんをお迎え(@にこ)
kc_0346v113.jpg
オイゲンちゃん「あ、あの・・・あの・・・ファンです!」
    提督くん「わかった。わかった。 」


全ての渾作戦が完了して、通常作戦の範囲のイベントは完了できました(@にや)
kc_0346w113.jpg


イベントが始まる前・・・、運営さんが早くも EO 海域のことを喋っていた
ところから、E-5 を隠してるんじゃ・・・と思っていましたが、ないようです(こなた)
kc_0346x113.jpg

E-4 は、おまけのエクストラ海域なので、べつに遊ばなくてもいいです(ん)b

新しい海域があるのなら! さあ、準備して、いってみようじゃないか(@ぐらさん)

感想・・・

あれこれと編成をいじることで様々なルートが取れるようになる海域、
かなり自由度が広いことと、連合艦隊の命中率の低さで、ボスまで
行ける可能性は高いから、あとは戦艦棲姫を撃破する方法だけとも(ん)b

いちばん最短ルートになる BFHI と CEGI の編成と装備は、かなり
シビアみたいですけど、提督が選べる戦力は、かなり多そうな感じ(@にや)

わたしは情報が曖昧なときに突入して、わけの分からない大回りを
してましたけど、最終的に BFHI ルート固定になって一度も逸れない
編成と装備ができあがったから、ラッキーと思ってましたけど、どうも
電探と索敵機の選択とバランスが偶然にも良かっただけらしいです(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。