SSブログ

提督さんと第一次渾作戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

史実の渾作戦がモチーフになっている秋イベント、最初の海域 E-1 は
第一次作戦のことっぽい・・・、戦艦と重巡がメインの連合艦隊で進行(ん)b

ゲージはボス 4 回 S 勝利で撃破ですけど、イベント海域はダメージを
与えると、その分だけゲージが削れるから、削りと撃破は別物な感じ(@まじ)
通常海域のゲージを撃破するときには出来ない戦略とかもありですね(@にこ)
kc_0344a113.jpg
運営さんの告知によると、第一次、第二次はおなじ艦隊が使えるけど、
第三次は別働隊、エクストラ海域は制限無し・・・、E-5 とかないよね?(@ぐらさん)


E-1 に出撃すると E-2 までのロックが掛かるから、最大の戦力でない
ところを採用・・・、レア艦載機の養殖枠の蒼龍さん飛龍さんと、駆逐艦
任務がしたいのにキラ付き艦ばかりのときが出番の朧さんと満潮さん(@あらやだ)
kc_0344b113.jpg

まだ情報が出揃ってないから、艦隊の編成はかなり適当な状態です(こなた)
ただ、第二艦隊は E-2 の軽巡と駆逐を史実編成に近くなるよう調整(ん)b


この艦隊で出て行ったところ、A の気のせいマスを通って C マスに(@まじ)
今回から海域マップに ID が振られていて、話のやりとりに便利です(@にや)
kc_0344c113.jpg


復習タイム・・・、第一が単横、第二が複縦、第三が輪形、第四が単縦(@ぐらさん)
kc_0344d113.jpg


黄色い軽巡がいますけど、それでも軽巡と駆逐だけの敵艦隊でラクラク(@にこ)
kc_0344e113.jpg


C からの分岐は D に・・・、今のところ分岐の損得はよく分からないです(@まじ)
kc_0344f113.jpg


フラルさん登場・・・、連合艦隊は相変わらずの miss まみれ戦闘なので、
ワンパン大破とか食らってしまうと大事故・・・、あっちもこっちも当たらない(@気まずい)
kc_0344g113.jpg


F に行くとボスでしたけど、索敵機は飛ばず・・・、一度も行けなかった(@まじ)
kc_0344h113.jpg


I マスで軽母が出てきたので、はじめて対空システムが発動しました(@びっくり)
カットインと告知してたから弾着みたいなのを想像してたけど、違った(@気まずい)
kc_0344i113.jpg


フラタさんの攻撃をすいすい避けてた第一艦隊ですけど、第二艦隊の
飛龍さんは Lv12 くらいしかない・・・、いちばん弱いところを狙ってきた(@あれ)
kc_0344j113.jpg


ひとまず撤退して帰ってくると編成と装備を再検討・・・、こうなりました(ん)b

第一艦隊、対空電探をつけまくって対空システム発動を狙ってみる(@ぐらさん)
kc_0344k113.jpg


第二艦隊、miss が多い戦闘なので、第二艦隊に回ってきたときに
火力が出せないと戦艦を相手にするのがきついから、山城さん追加(ん)b
kc_0344l113.jpg


今度は下に向かって B へ・・・、低速戦艦がいるのはおなじだけど、
違うのは重巡 3 から 2、航巡 2 追加、駆逐 1 から 0、謎の羅針盤(@ぐらさん)
kc_0344m113.jpg


A マスと似たような敵艦隊・・・、さっきより火力があるので余裕です(こなた)
kc_0344n113.jpg


それと、第一艦隊で miss まみれになると、第二艦隊がフラ戦とか
相手にしないといけないのが嫌だったので、支援を出してザコ殲滅(@ぐらさん)
kc_0344o113.jpg

その後、せっかく支援が使えるんだから使いまくる展開になります(こなた)


E マスから偵察機エフェクトでボス方面へ・・・、連撃をするために
観測機はみんな持ってるから、これで逸れると、むしろびっくりする(@まじ)
kc_0344p113.jpg


E-1 ボス艦隊・・・、なんだか見たことない敵が旗艦になってるけど、
空母がいないので制空権は確保、連撃しまくるので決着は楽です(ん)b
kc_0344q113.jpg


深海棲艦のニューフェイスは重巡ネ級・・・、ほんのり赤い敵です(@まじ)
敵ネームを確かめると elite と書いてたので、黄色いのも近々に(こなた)
kc_0344r113.jpg


旗艦の下がフラ重さんになった・・・、幾つか編成があるっぽい?(@まじ)
kc_0344s113.jpg


フィニッシュは山城さんの弾着カットインでした(ん)b
kc_0344t113.jpg

弾着はカットインが邪魔で綺麗に画面が撮れない(@あれ)


海域クリア報酬の数々・・・、間宮と伊良湖、勲章 1 個、ダメコン(ん)b
kc_0344u113.jpg


どのくらい役に立つのか、さっぱり分からない 91 式高射装置を
獲得・・・、主砲とかと違って性能アップする度合いが全然不明(@気まずい)
kc_0344v113.jpg


第二次渾作戦への進撃ができるように(@にや)
kc_0344w113.jpg

感想・・・

相変わらず連合艦隊は miss が多いけど、相手も miss が多いので、
ボスまで進撃するのは難しくない感じ・・・、夏イベントの E-1 と比べて
かなり簡単ですけど、簡単すぎて報酬に新しい艦娘は貰えないという(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。