SSブログ

提督さんと北方海域突入! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

新しい任務のラストだと思われる、「戦艦部隊」 北方海域に突入せよ!(ん)b

先に言っておくと、この任務・・・、EO 海域 3-5 のゲージを破壊してるか、
してないか、それによって難易度がちょこっと変わってくる任務なのです(@まじ)

出撃海域が 3-5 で、戦艦 2、軽母 1 が指定なので、北ルート固定です(@ぐらさん)
ほっぽちゃんとの戦いを避けられないのですけど、ゲージ破壊後に出る
ほっぽちゃんは激おこ状態なので、怒ってない状態と難易度が違います(@気まずい)
kc_0335a112.jpg


戦艦 2 は長門型、軽母 1 は隼鷹改二を抜擢、残り 3 艦はルート逸れが
発生しない組み合わせにしないとダメですから、雷巡 2 と航巡 1 に決定(ん)b
kc_0335b112.jpg

道中のヲ級改マス、ほっぽちゃんマスを考えると、制空値が全く足りない(@気まずい)
でも、なるべく制空値を上げないと開幕爆撃が半端ないので、隼鷹さんは
烈風オンリー、索敵値は長門と陸奥の水上観測機と、筑摩の瑞雲で稼ぐ(@ぐらさん)


・・・ま~、そうねぇ~・・・・・・空母マスと・・・ほっぽマスは・・・地獄でした(こなた)・・・
kc_0335c112.jpg

二式艦偵や彩雲がなくても索敵値は足りたみたいです(@気まずい)


ボス艦隊は空母がいないので艦載機を飛ばせたら制空権確保ですけど、
満身創痍でやってきた艦隊の艦載機は、なんと全てが撃ち落されました(@気まずい)
kc_0335d112.jpg

でも、きっちりと制空権は確保した・・・これで昼連撃はこっちのものです(@ぐらさん)


夜戦になったとき、それほど被害は増えてなくて、敵の艦隊は 2 隻のみ(ん)b
こっちは小破の長門と陸奥、無傷の北上さん、あとは中破の大井と筑摩(@にこ)
kc_0335e112.jpg


こっちは旗艦が軽母なので、軽巡ツ級が先に動いて大井さんをスナイプ(@あれ)
でも、こっちは 4 人が動けるから、2 人で倒して、2 人が保険に残ってる(@にこ)

任務クリアの条件が S 勝利ですけど、これは勝利したと思っていると・・・(@まじ)

まさかの元気な長門さんが軽巡ツ級に 4 ダメージ、まったくダメージ出ず(@ぎょ)
kc_0335f112.jpg


こっ、これは予定が狂ってきた・・・、フラ補給はカットインの達人で危ない(@ぎょ)
kc_0335g112.jpg


フラ補給のカットインが北上さんを直撃して中破にされましたけど、陸奥が
旗艦ツ級撃破、北上さんが中破でフラ補給を撃破して、なんとか S 勝利(@気まずい)
kc_0335h112.jpg

あっ、あぶなーっ(@ぎょ)


3-5 ゲージ破壊後の激おこほっぽちゃん、ボス艦隊との連戦でボロボロ(@げー)
kc_0335i112.jpg


2 個目の一式徹甲弾を獲得・・・、レア物の装備がもらえる任務だから、
これってマンスリーじゃないですよね・・・、どうなんだろう、わからない(@あれ)
kc_0335j112.jpg

マンスリーじゃないという確信がなかったのでクリアしたけど、難易度が
当月の EO 海域 3-5 のクリア状況で変わるのなら、待つ方がいいです(@気まずい)

激おこほっぽちゃんは相手にするものじゃないです(@あれ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。