SSブログ

提督さんと第二戦隊抜錨! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

2014 年 10 月 10 日アップデートで幾つか新しい任務が追加されて、
それらの入口になる任務、「主力戦艦部隊「第二艦隊」を編成せよ!」(@まじ)

他の任務のクリア状況によっては出てこないみたいなので、ひとまず
出そうと思えば手つかずの任務を全部クリアしないと仕方ないのかも(@気まずい)

さて、編成任務は、長門型 2 隻、扶桑型 2 隻という第二戦隊の編成(ん)b
必要な場面が少ない艦娘は解体してしまい、小さい母港で運用してる
提督さんは、戦艦クラスだと下手をすれば陸奥や扶桑型がいないかも(@気まずい)
kc_0333a112.jpg


ま~・・・ワタクシ鎮守府は大丈夫でしたがー(こなた) 漣ふう
kc_0333b112.jpg


編成任務は、指定の艦がいればいいので簡単・・・、問題は、このあと(@ぐらさん)
kc_0333c112.jpg


いったい指定の艦隊で、どの海域に出撃しろと言われるかと思ってると、
4-2 カレー洋・・・、その昔、航戦航巡の任務があった懐かしい海域です(ん)b
kc_0333d112.jpg


今回は長門型 2 隻もいますから、どう考えても火力オーバーすぎです(@気まずい)
敵の強さはたいしたことないですけど、潜水艦や空母艦隊が出てくる
海域ですから、それなりの対応は考えないといけないので、こうした(@ぐらさん)
kc_0333e112.jpg

飛鷹さんはメイン制空担当、扶桑姉妹はサブ制空とサブ対潜の担当、
メイン対潜は酒匂さんというか阿賀野型の Lv80 艦でローテーション(ん)b
飛鷹さんは九九江草にして、水上艦攻撃とサブ対潜攻撃も担当です(@にや)
長門さんと陸奥さんは、ぶん殴るオンリーで・・・、確実に決めてほしい(@ぐらさん)


・・・といっても、どこで負ける要素も見当たらないですけど、羅針盤は
どうにもならない・・・、もう 「ろ号」 の任務も終わってるし、嬉しくない(@気まずい)
kc_0333f112.jpg


ボスのところに行けると、もう余裕です・・・、S 勝利 2 回でクリアです(ん)b
kc_0333g112.jpg


第二戦隊、抜錨の任務クリア報酬、一式徹甲弾・・・、ちょこっとレア物(@にや)
kc_0333h112.jpg


なんの効果があるか分からなかった徹甲弾ですけど、今なら弾着時の
徹甲弾カットインがあるのでお役立ち装備・・・、それの少し強力タイプ(ん)b
kc_0333i112.jpg

今回のアップデートで徹甲弾を使用しているときの火力に補正がつくと
いう項目があったので、やたらと硬い敵と戦うときに便利なのかもです(@にや)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。