SSブログ

提督さんと中部海域哨戒戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

2014 年 9 月 26 日アップデートで実装された新海域、6-1 と 6-2 (ん)b
進出の条件になってる 5-4 はクリアしてるので、さっそくお出かけ(@にこ)

まず 6-1 潜水艦作戦から・・・、どういう海域なのかというと、1-5 と
逆のスタイル・・・、こっちが潜水艦メインで、あっちが水雷戦隊です(@ぎょ)
kc_0323a112.jpg

5-5 で潜水艦ルートを遊んだことがあると、絶対に潜水艦は通さない
強い意志を感じる、オール flagship の単横輪形で襲い掛かってくる
水雷戦隊を相手しないといけないので、覚悟も完了ですけど、5-5 に
行ってないと、オリョクルでは事故レベルの中破大破になりまくるから、
ものすごくイライラするんじゃないかな~・・・と思ったりする・・・、たぶん(こなた)・・・


海域の経路マップが鯨のフォルムみたいになってるので、大鯨さんが
いると良いのかもしれないのが攻略方法のひとつでショートカット可能(ん)b
索敵値がないとボスに行けないという情報で、戦力的には役立たない
大鯨さんは荷物持ち・・・、なんとなく潜水艦にも瑞雲 12 を積んでみた(@ぐらさん)
kc_0323b112.jpg

たった 1 機しか載せられないイクとはっちゃんの瑞雲は無駄っぽい感じ(こなた)
あとで色々と見てると潜水母艦 + 潜水艦 4 + 軽巡というのも良いらしい(@ぐらさん)


最初から 3 分岐ですけど、北東に進んで気のせいマス、編成に空母が
いたりして潜水艦ハーフ状態だと東に、編成が重いと南東に行くっぽい(@まじ)
kc_0323c112.jpg

東は通常の戦闘マス、南東は気のせいっぽい(こなた)

大鯨さんがいると東に進んでショートカットが可能っぽく、北東は戦闘マス(ん)b
kc_0323d112.jpg


5-5 にいる潜水艦キラー隊に比べると弱くて、しかも 5 隻しか出ないです(@まじ)
でも、支援がないので開幕魚雷で撃ち漏らした敵から攻撃されまくるから、
被害が出まくる・・・、中破ストッパーで耐えられるけど直撃 2 発で終わり(@気まずい)
kc_0323e112.jpg


次に進むと、また気のせいマス・・・、けっこう楽そうに思えますけど・・・(こなた) ?
kc_0323f112.jpg


この気のせいマスで索敵チェック発動・・・、足りるとボス方面ですけど、
足りないとハズレっぽく、しかも、ハズレの先にいるのは空母棲鬼とか(@ぎょ)
kc_0323g112.jpg

この 「 ノ 」 の字でハズレに飛ばされるのは、鯨の潮吹きで飛んだ?(こなた)


ボス手前の分岐マスは、かなりの潜水艦キラー隊で、撃ち漏らしたら
ボロボロに・・・、さらに最後の雷撃が大鯨ちゃんに集中して危なすぎ(@気まずい)
kc_0323h112.jpg


2 度目の索敵チェック・・・、それほど高い索敵値は必要ない感じかな(@まじ)
kc_0323i112.jpg


ボスは空母ヲ級 flagship なので、潜水艦に瑞雲を載せたところで制空
争いなんてできるわけがない状態・・・、開幕魚雷の運が全てという感じ(@気まずい)
kc_0323j112.jpg


なんとか夜戦までして A 勝利ですけど、旗艦のフラヲさんは無傷でした(@あれ)
kc_0323k112.jpg


敵の戦力ゲージがないから、A 勝利で 6-2 へ進出することができました(@にこ)
kc_0323l112.jpg


6-1 はマンスリー任務の追加があって、6-1 ボス S 勝利 3 回でクリアと
いう情報・・・、これはかなり厳しいですけど、クリアすると伊良湖さん獲得(ん)b
kc_0323m112.jpg

ただ、大鯨さんと潜水艦 5 隻だと S 勝利できる気が全然しなかったから、
もっと火力がある編成を試さないといけないかも・・・、ちょっと検討してみる(@ぐらさん)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。