SSブログ

提督さんと伊良湖さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

2014 年 9 月 26 日のアップデートは新海域 6-1、6-2 の追加だったり、
ビスマルクさんの改三改装だったり、盛りだくさんの内容で、すぐ明石
ショップまで走って設計図を買ってきたりしましたけど、まずはここから(ん))

艦娘ではないですけどシステム機能として実装されてる、疲労回復の
アイテム扱いの間宮さんに続いて、新しい給糧艦の伊良湖さんが登場(@にや)
任務をクリアすると伊良湖さんスイーツが獲得できますけど、システム
開放の役割があるのかまでは不明・・・、キャッシュ削除は必要っぽい(@ぐらさん)
kc_0322a112.jpg


装備の破棄任務は 1 個ずつ処分してると 10 個目でクリアだったので、
10 回を 1 個かもしれないですけど、たぶん 1 個ずつを 10 回っぽい?(@ぐらさん)
終わると伊良湖さんスイーツをゲット・・・、もなか風アイスクリームかな(@まじ)
kc_0322b112.jpg


間宮さんの疲労回復も、個人的に・・・ですけど、cond 40 以下で使うと
40 までしか上がらなかったり、上昇効果がランダムみたいな動きっぽく、
使用効果が分からないので、あんまり頼ろうとしないのですけど、これは
キラキラの効能が明記されたスペシャルなおやつなので、期待できる?(@ぐらさん)
kc_0322c112.jpg


cond 35 くらいの艦娘 6 キャラで編成してるときに間宮ボタンを押したら
フル点灯の状態で、間宮さん、伊良湖さん、両手に花のコースも選択可(ん)b
kc_0322d112.jpg


・・・で(@まじ)


どのくらいキラキラさせてくれるのか確かめてみようと、cond 49 で疲労
なしのキャラ 6 人を、主要な艦種から 1 キャラずつ選抜して集めました(@ぐらさん)
kc_0322e112.jpg


cond 49 で疲労なしだと、間宮さんのボタンは押せなくて、伊良湖さんと
間宮&伊良湖ペアのお給仕だけ・・・、間宮さんって微妙にキラ数値まで
上がることはあるけど、基本的には疲労なし状態までの管轄だったような(@まじ)
kc_0322f112.jpg


どのみち間宮さんを使うことは、ほとんど・・・滅多に・・・ないので、ここは
伊良湖さんのソロで試してみる・・・、効果があったりなかったりするという
解説が公式ツイートにあったのでコストの軽い艦種ほどキラキラする予想(@ぐらさん)
kc_0322g112.jpg


結果・・・、比叡と川内がキラキラ状態に・・・、いったいどうなったかというと(@まじ)
kc_0322h112.jpg

こうです(@気まずい)


睦月はキラキラすると思ってたので、キラキラしないのが意外というか、
駆逐艦だけでも効果あればいいな~と思ってたので期待度はゼロに(@あれ)
これ形は全然違うけど、キラ付けガチャみたいなものじゃないのかな(@気まずい)

キラキラする艦がきっちり分かって有効に編成を組んで使えるのなら
いいと思うのですけど、cond 74 だと 1-1 を 2 周チョイで足りてないし、
もしランダムに効果を発揮してるのなら、ちゃんと納得できるキラ数値を
付けたいから使わないかな~・・・、全員 cond 100 になればいいのに(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。