SSブログ

提督さんと9月の5-5。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

先月、8 月の 5-5 で、大和型と並んで出撃させるものの、防御の薄い
ウイークポイントになってた長門さんに大型バルジを付けると、なかなか
良い手応え・・・、9 出撃で 5 撃破、勝率 5 割を突破してのナイス展開(@にや)

今月は大型バルジを全員につけて、さらに安全度 UP!! ・・・と目論んだ
ところ、とんでもない不幸に足を絡め取られてしまい、ボロボロの結果に(@うる)


5 出撃目・・・、ゴーヤのカットインで旗艦が落ちず、悪夢のはじまりです(@ぎょ)
kc_0321a112.jpg

その後、ひたすら撤退が続きましたけど、3 マス目のエリレで撤退という
展開じゃなくて、1 マス目で丁字有利を引いてしまって誰かが大破でした(@あれ)

せめて 3 マス目までいけると MVP のおかげでキラ成分の補充ができる
から、1-1 でのキラ付け直しの負担が少し減るのですけど、1 マス目だと
2 艦分のキラ付け 1 回分が追加になることと、決戦支援のキラの削れも
負担になるので、なんかとてもしんどい・・・、こういうとき丁字有利は困る(@はず)


22 出撃目・・・、ようやく大和さんの一撃で旗艦撃破、すっごく苦労する(@あれ)
kc_0321b112.jpg


29 出撃目・・・、はっちゃんが中破状態からのカットインでぎりぎり撃破(@うる)
kc_0321c112.jpg


30 出撃目・・・、チャンスは連続で掴んだけど、メンバーがボロボロすぎ(@あれ)
kc_0321d112.jpg


33 出撃目・・・、先月の 5-5 は奮戦してましたけど、今月やっとの咆哮(@気まずい)
kc_0321e112.jpg


37 出撃目・・・、なんかもう、はっちゃんに申し訳なくなってくる展開です(@うる)
kc_0321f112.jpg


39 出撃目・・・、ようやく 4 回目の撃破、次がラストですけど先は長そう(@あれ)
kc_0321g112.jpg


44 出撃目・・・、戦艦さんたちが撃ち漏らしてばかりで潜水艦の負担が(@気まずい)
kc_0321h112.jpg



47 出撃目・・・、もう、夜戦に駆逐艦が残ってる時点で、どうなの・・・と
がっかりなほど miss しまくりの展開でしたけど、はっちゃんが中破の
カットインで駆逐艦を沈めて、イクのカットインが旗艦に・・・!! 7 残った(@わーん)
kc_0321j112.jpg



49 出撃目・・・、小破で止まって夜戦の連撃できっちり決めてくれると、
やっぱりバルジの効果はあったのかな~と思うけど、やっぱり運かな(こなた)
kc_0321k112.jpg


途中で、もう勲章が余ってるし、今月はやめようかな~と思ったものの、
資材はあるし、やられたままなのも悔しいので、ぼちぼちと進めて撃破(@ぐらさん)
kc_0321l112.jpg

戦艦に大型バルジを全員付けて装備は万全でも、運がないとダメです(こなた)・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。