オヤカタ様とシールドマシン。 [俺タワー]
捕獲できてない残りの建姫が、あとシールドマシン 1 匹で前回の日記を
載せましたけど、取り方は分かっているし、罠職人パワーで押しまくりです(@ぐらさん)
罠職人というのは、建姫を捕まえるカゴを、すぐ回収できる便利アイテム(ん)b
艦これだと、バーナーで炙って連続で建造するみたいなニュアンスです(@にや)
最後に残ってたシールドマシン、図鑑でも現状は 60 番目が該当なしと
いうことなので、最後になる 59 番目の枠、唯一の進化前から虹色レア(@にや)
金レアは進化させると虹レアになるようなので、虹レアは結構あるかも(こなた)
一部の例外(ペンチ?)はあるみたいですけど、カードの色で罠カゴの
動きはだいたい決まっていて、進化前から虹レアのシールドマシンは
最上位レアの風格で大暴れ・・・、これが出ると確定みたいな演出です(@にこ)
例のバグで、1 スロットで虹レアが確定してると、2 スロットはコモンが
当選している状態でも、1 スロットとおなじ罠カゴの動きになりますけど(こなた)
タワーは 500 階まで到達・・・、資材の倉庫の備蓄量が 10000 くらい
ないと建築を支えられないので、倉庫のランクアップが急務な感じです(@ぐらさん)
艦これとおなじでキャラクターロストが採用されてる俺タワーですから、
建姫が大ダメージを受けたときは警告イラストが出てきますけど、少し
艦これと俺タワーでは違うところが・・・、気になったところを書いてみる(ん)b
旗艦=班長が大ダメージを受けて撤退が確定したとき・・・
艦これ・・・、とりあえず夜戦はできるので勝ちを狙って戦える
俺タワー・・・、昼戦フェーズで重傷になると最終フェーズができない
撤退させるかどうかの目安になる画面の表示とか・・・
艦これ・・・、リザルトで HP は見えないけど中破大破は表示される
俺タワー・・・、リザルトで HP は見えるけど軽傷重傷の区別がつかない
たぶん・・・あくまで・・・予想ですけど・・・(@まじ)
俺タワーは班長が軽傷でも進撃が続けられるけど、重傷になると強制で
撤退させられるので、そのへんにロスト条件の設定があると思ってるから、
リザルトでは HP の表示よりも重傷かどうか分かるほうがいいかな~とか(@まじ)
最初のうちは俺タワーのほうが HP を表示してくるから親切設計な感じが
するけど、システムを理解してくると艦これの大破表示のほうが使いやすい(@気まずい)
RPG とおなじ成長システムなので、HP はどんどん変わるから、どれだけ
HP があると軽傷なのか、重傷なのかって、さっぱりと分からないんだもん(こなた)
載せましたけど、取り方は分かっているし、罠職人パワーで押しまくりです(@ぐらさん)
罠職人というのは、建姫を捕まえるカゴを、すぐ回収できる便利アイテム(ん)b
艦これだと、バーナーで炙って連続で建造するみたいなニュアンスです(@にや)
最後に残ってたシールドマシン、図鑑でも現状は 60 番目が該当なしと
いうことなので、最後になる 59 番目の枠、唯一の進化前から虹色レア(@にや)
金レアは進化させると虹レアになるようなので、虹レアは結構あるかも(こなた)
一部の例外(ペンチ?)はあるみたいですけど、カードの色で罠カゴの
動きはだいたい決まっていて、進化前から虹レアのシールドマシンは
最上位レアの風格で大暴れ・・・、これが出ると確定みたいな演出です(@にこ)
シールドマシン(未開封)が大暴れしてる罠。 #俺タワー http://t.co/2OmP1DyfXm
— あやせちゃん (@ayshouse) 2014, 9月 16
例のバグで、1 スロットで虹レアが確定してると、2 スロットはコモンが
当選している状態でも、1 スロットとおなじ罠カゴの動きになりますけど(こなた)
タワーは 500 階まで到達・・・、資材の倉庫の備蓄量が 10000 くらい
ないと建築を支えられないので、倉庫のランクアップが急務な感じです(@ぐらさん)
艦これとおなじでキャラクターロストが採用されてる俺タワーですから、
建姫が大ダメージを受けたときは警告イラストが出てきますけど、少し
艦これと俺タワーでは違うところが・・・、気になったところを書いてみる(ん)b
旗艦=班長が大ダメージを受けて撤退が確定したとき・・・
艦これ・・・、とりあえず夜戦はできるので勝ちを狙って戦える
俺タワー・・・、昼戦フェーズで重傷になると最終フェーズができない
撤退させるかどうかの目安になる画面の表示とか・・・
艦これ・・・、リザルトで HP は見えないけど中破大破は表示される
俺タワー・・・、リザルトで HP は見えるけど軽傷重傷の区別がつかない
たぶん・・・あくまで・・・予想ですけど・・・(@まじ)
俺タワーは班長が軽傷でも進撃が続けられるけど、重傷になると強制で
撤退させられるので、そのへんにロスト条件の設定があると思ってるから、
リザルトでは HP の表示よりも重傷かどうか分かるほうがいいかな~とか(@まじ)
最初のうちは俺タワーのほうが HP を表示してくるから親切設計な感じが
するけど、システムを理解してくると艦これの大破表示のほうが使いやすい(@気まずい)
RPG とおなじ成長システムなので、HP はどんどん変わるから、どれだけ
HP があると軽傷なのか、重傷なのかって、さっぱりと分からないんだもん(こなた)
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