SSブログ

オヤカタ様とシールドマシン。 [俺タワー]

捕獲できてない残りの建姫が、あとシールドマシン 1 匹で前回の日記を
載せましたけど、取り方は分かっているし、罠職人パワーで押しまくりです(@ぐらさん)

罠職人というのは、建姫を捕まえるカゴを、すぐ回収できる便利アイテム(ん)b
艦これだと、バーナーで炙って連続で建造するみたいなニュアンスです(@にや)

最後に残ってたシールドマシン、図鑑でも現状は 60 番目が該当なしと
いうことなので、最後になる 59 番目の枠、唯一の進化前から虹色レア(@にや)
olt_0015as.jpg

金レアは進化させると虹レアになるようなので、虹レアは結構あるかも(こなた)


一部の例外(ペンチ?)はあるみたいですけど、カードの色で罠カゴの
動きはだいたい決まっていて、進化前から虹レアのシールドマシンは
最上位レアの風格で大暴れ・・・、これが出ると確定みたいな演出です(@にこ)



例のバグで、1 スロットで虹レアが確定してると、2 スロットはコモンが
当選している状態でも、1 スロットとおなじ罠カゴの動きになりますけど(こなた)


タワーは 500 階まで到達・・・、資材の倉庫の備蓄量が 10000 くらい
ないと建築を支えられないので、倉庫のランクアップが急務な感じです(@ぐらさん)
olt_0015ds.jpg


艦これとおなじでキャラクターロストが採用されてる俺タワーですから、
建姫が大ダメージを受けたときは警告イラストが出てきますけど、少し
艦これと俺タワーでは違うところが・・・、気になったところを書いてみる(ん)b
olt_0015cs.jpg

旗艦=班長が大ダメージを受けて撤退が確定したとき・・・
 艦これ・・・、とりあえず夜戦はできるので勝ちを狙って戦える
 俺タワー・・・、昼戦フェーズで重傷になると最終フェーズができない

撤退させるかどうかの目安になる画面の表示とか・・・
 艦これ・・・、リザルトで HP は見えないけど中破大破は表示される
 俺タワー・・・、リザルトで HP は見えるけど軽傷重傷の区別がつかない

たぶん・・・あくまで・・・予想ですけど・・・(@まじ)

俺タワーは班長が軽傷でも進撃が続けられるけど、重傷になると強制で
撤退させられるので、そのへんにロスト条件の設定があると思ってるから、
リザルトでは HP の表示よりも重傷かどうか分かるほうがいいかな~とか(@まじ)
最初のうちは俺タワーのほうが HP を表示してくるから親切設計な感じが
するけど、システムを理解してくると艦これの大破表示のほうが使いやすい(@気まずい)
RPG とおなじ成長システムなので、HP はどんどん変わるから、どれだけ
HP があると軽傷なのか、重傷なのかって、さっぱりと分からないんだもん(こなた)


タグ:俺タワー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。