SSブログ

提督さんと第二航空戦隊、精鋭。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 110 】

蒼龍改二と関連する追加任務、精鋭・第二航空戦隊の任務ですけど、
江草隊の機種転換はリランカ出撃任務が未クリアでも達成は可能で、
家具職人が欲しいのなら行けばいいという感じ・・・、あと任務整理?(こなた)

4-3 海域、リランカ島というと、対潜メンバーの育成に都合がいい場所(ん)b
でも、それはあくまで南ルートに固定できる編成のときで、今回の場合
だと任務により駆逐艦が 2 隻いるので、強制的に北ルートに入ります(@あれ)

とにかく勝てばいい、A 勝利を目指すのならボス艦隊の潜水艦は対応
しない方針でいいのですけど、今回は S 勝利が任務クリア条件なので、
対潜可能な編成か、確率 33% (推定)のボス潜水艦なしの編成を引き
当てるか・・・、どのみち重巡 2 隻を入れる定番の南ルートからボス前の
羅針盤で祈る作戦は使えないので、北ルートでの進撃を考えるのでした(@ぐらさん)

こういう編成と装備にしました(ん))
kc_0290a110.jpg

駆逐艦 2 隻は改二チームから選抜してもいいのですけど、連撃か対潜
シナジーを得るだけが目的なら誰でもいい感じ・・・、浜風と谷風に決定(ん))
夕立なら軽巡も倒せるけど、どのみちボス戦だと潜水艦に吸われるので(こなた)

蒼龍飛龍ペアは制空権確保で烈風多めで、ボスで複縦を選ぶ作戦だと
丁字不利は引きたくないから、4 スロット目が小さい飛龍に彩雲を搭載(ん)b
蒼龍に副砲を積んでるのは、火力の大きいキャラを先に動かすのが狙い(@にや)
これだと、砲撃フェーズ 1 周目ではビスコが最初に、続いて利根か蒼龍
なので、火力がない駆逐艦より先に動いてくれる・・・、2 周目は考えない(@ぐらさん)

航巡 1 隻だと 1 回目の羅針盤バトルに負けてもボーキサイトが取れるし、
編成としては航巡一択でしたけど、晴嵐を積んでるのは怒られそうなトコ(@あらやだ)

ボス戦で潜水艦パターンを引くと、行動順から真っ先に利根が吸われる
ことになりますけど、複縦でも潜水艦を相手に少しだけダメージが通せる
ことと、反航戦だとシナジー持ちの対潜メンバーが一撃で倒しきれなくて
大破 1 残りになったら困るので、アシストさせるのが役目・・・、どのみち
2 周目に最後尾の利根が潜水艦に吸われるようでは、S 勝利とか無理(@気まずい)

そんなわけで、利根ちゃまは 2 周目、自由に動ける前提の編成と装備(こなた)
狙いは 1 周目の利根でプチ削り、浜風でトドメ、谷風をフォロー役な感じ、
最悪の場合でも 2 周目の浜風で潜水艦を落としてしまう作戦なのです(@ぐらさん)


リランカは羅針盤が荒ぶるので長期戦を覚悟してました・・・、初のボス戦は
出撃 7 回目・・・、ボーキ 3 回、1 マス撤退 2 回、空母マス撤退 1 回でした(ん)b
kc_0290b110.jpg


おいでませ潜水艦、・・・と思ってると潜水艦がいないパターンで昼勝利(こなた)
kc_0290c110.jpg

・・・で(@まじ)

わたしトコのビスマルクが 38cm 連装砲を 1 個装備してるのは、嫁入り
道具なので持っておけという感じ・・・、ケッコンの予定はないんですけども(@あらやだ)


蒼龍改二の追加任務は、きっちりと蒼龍さんが MVP を持っていきました(ん))
kc_0290d110.jpg


精鋭・第航空戦隊の新任務、完了・・・、でも、苦戦する提督も多いっぽい(@まじ)
kc_0290e110.jpg


家具職人を貰えて在庫 3 個になったので、なのです砂浜でも買おうかな(@にこ)
kc_0290f110.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。