SSブログ

提督さんと七夕飾り。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 110 】

2014 年 7 月 4 日のアップデートも盛りだくさんでしたけど、個人的には
家具がメインの内容だった感じ・・・、他に、妙高さんの改二がありました
けど、予想してたものの資材備蓄が最優先で、育成ペースを上げてない
ですから、こっちはそのうちに。大型建造で武蔵が入手可能になってたり、
夜偵が夜戦スタートの場合でも触接可能に修正されてたり、まあ色々と(こなた)

以前は、家具が更新されるときは、どの家具がなくなるという事前告知が
あったような気がしますけど、最近は全然ないので、何が買えなくなるか
分からない・・・、基本的に家具コインで買えるものは全て買っているけど(@気まずい)

新しい家具、軍艦色の壁、家具コイン 900、ホテルみたいな感じの壁紙(こなた)
同時に実装されたシステムデスクラック系アイテムとまとめる感じのもの(ん)b
kc_0286a110.jpg


再販の家具、ご家庭用プール、家具コイン 2000 + 家具職人、昨年の夏
アイテムですけど、今なら潜水艦向けになるのかな・・・、水着を着てるし(こなた)
kc_0286b110.jpg


新しい家具、提督の書斎机、家具コイン 1900、システム家具セットっぽい(@まじ)
お安いわりにデザインが良いので、わりと定番で仕えそうな今風アイテム(ん)b
kc_0286c110.jpg


新しい家具、原稿机、家具コイン 25000、運営さんがコイン長者向けだと
補足してたものですけど、25000 くらいでは全然高いと思わないのでした(@気まずい)
ちょっとコイン長者のハードルが低い気がする・・・、だいたい秋雲専用?(こなた)
kc_0286d110.jpg


新しい家具、七夕飾りの窓、家具コイン 0、季節のプレゼント家具っぽい(ん)b
なんか色々と書いた短冊が結んであるので、読み解いて遊ぶものかも(こなた)
kc_0286e110.jpg


新しい家具、蚊取り線香の窓、家具コイン 1700、ラムネが置いてある
ところからして、大和さん系列の家具なのかも・・・、カキ氷は看板だけ(こなた)
kc_0286f110.jpg


新しい家具、鎮守府風鈴、家具コイン 5000 + 家具職人、新機軸の家具
アイテムで、鳴らぬなら、と風鈴をクリックすると音を鳴らせる、可動仕様(ん)b
kc_0286g110.jpg
ただ、風鈴をクリックして動かすというのが、なんかあまり馴染まないと
いうか、それなら放置ボイスを ON にしてたら、勝手に鳴る方がいいと
思うのだけど・・・、できれば家具の自動動作機能 ON/OFF があれば(こなた)


新しい家具、「迷彩主義」掛け軸、家具コイン 2200 + 家具職人、この
アップデートで実装された妙高さんの迷彩化に合わせてのリリース品(ん)b
kc_0286h110.jpg


新しい家具、大きな古時計、家具コイン 30000、こちらも可動仕様品(ん)b
ただし、時計が動くわけではなく、クリックすると鳩が出てくる仕掛け(@まじ)
kc_0286i110.jpg
艦これの家具が flash でどういう扱いになってるのか分からないけど、
可動仕様の家具を出したということは、家具アイテムがムービー扱い
だと思うから、一定の間隔でムービースクリプトが動くようにして、その
中に可動仕様家具の全般スイッチをつければ、自動化できるとは思う(@まじ)

まあ、そのうちいつも動いてる自動家具は、でてくるだろうな~とは思う(こなた)


メニューを表示した状態でも大きな古時計の鳩アクションは起こせます(ん)b
kc_0286p110.jpg


新しい家具、夏先取りセット、家具コイン 800、ビーチアイテムひとまとめ(ん)b
ハンガーラックと折り畳み机も一緒に起きたいけど、おなじ位置だし無理(こなた)
kc_0286j110.jpg


新しい家具、リゾートセット、家具コイン 2000 + 家具職人、どこから見ても
大和さんの番傘がパラソル化したもの、位置的にぴったりと収まってくれる
艦娘がいるっぽい・・・、翔鶴さんは良い感じ、艤装が大きい艦娘はダメそう(こなた)
kc_0286k110.jpg


新しい家具、書斎本棚、家具コイン 1900、書斎机とセットのアイテムです(ん)b
こちらもお安いわりに充実した蔵書・・・もといデザインなので、お買い得品(@にや)
kc_0286l110.jpg


ちょこっと作ってみた秋雲の部屋っぽいもの、教室セットからアシスタント
2 人分の机を持ってきた・・・、どうやらデジタル化はされてない模様です(@ぐらさん)
kc_0286m110.jpg


書斎セットをメインに七夕飾りと大きな古時計を置いてみた、IT 提督風?(こなた)
kc_0286n110.jpg


夏先取りセットと蚊取り線香の窓をベースに海のコテージ風にしてみた(@にこ)
kc_0286o110.jpg

現状の艦これシステムで艦娘さんを着せ替えることは不可能だと思うけど、
これから追加される家具を動かすように作っていくのは難しくない気がする(@まじ)
実装できる艦娘には史実的にも母港的にも限界があると思うけど、家具は
番号をつけてキャッシュさせるだけだし、家具コレクションは現実的な路線(こなた)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。