SSブログ

提督さんと第五戦隊。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 109 】

史実が元になってる任務は、第五艦隊やら第五戦隊やら紛らわしい
ですけど、史実がそうだしね・・・しかたないね・・・、という感じの任務(@ぐらさん)

妙高型のお姉さんたち・・・、妙高、那智、羽黒さんで編成すると達成(ん)b
kc_0276a109.jpg


オオカミさんは、どこにいってしまったのか・・・、でも、史実のようです(こなた)
kc_0276b109.jpg


当然ですけど、羽黒さんは改二でも任務達成に支障はなかったです(ん)b
報酬は鋼材と開発資材・・・、資材は幾ら貰っても困らないので歓迎(@にこ)
kc_0276c109.jpg


続いて出撃任務・・・、第五戦隊で沖ノ島沖の戦闘哨戒・・・、2-5 です(ん)b
kc_0276d109.jpg


5 月は空母アリの南ルートで攻めたので、6 月は北ルートで進みたい(@ぐらさん)
第五戦隊の重巡 3 と航巡 2、雷巡 1 で行ってみると夜戦でやられた(@気まずい)
kc_0276e109.jpg

・・・ま、夜戦は運だしね・・・祈りが足りなかったね・・・(こなた)


2-5 は 1 日 1 回と決めてるので、翌日・・・(@まじ)

てっきり空母がいないと北ルートになると思ってたら南ルートに入った(@あれ)
どうやら航巡 2 にドラム艦を 1 個ずつ積まないと北に進まないらしい(@ぐらさん)
kc_0276f109.jpg


2 戦目のフラルさんを耐えてくれると、3 マス目は空母マスをスルー(@びっくり)!?
そのままボスに到達して、昼戦のうちにほぼ撃破・・・、北ルートから
ボスを狙ってたので、役に立たない探照灯を使ってから、連撃処分(@気まずい)
kc_0276g109.jpg


報酬は資材など(ん)b
kc_0276h109.jpg

この第五戦隊の任務はクリア後、マンスリー任務として毎月復活する
みたいで、これについては不満だったので運営ツイートにレスをつけた(@はず)

任務が増えることや、マンスリー形式について不満は全くないのです(ん))

ただ、今まで史実に照らして艦固定になっていた任務の延長にあたる
第五戦隊を、艦固定のまま反復形式の任務にしないでほしいのでした(@まじ)


どんな艦でも選べるのなら簡単だけど、史実を元にしたテーマ編成だと
難易度が上がり、新しい任務開放のハードル的な扱いに・・・、その後は
史実テーマほどハードルが高くない条件を任務につけて反復形式にする。

こ~いうメリハリをつけた任務というかクエストデザインが希望なのでした(ん))

・・・というか、こ~いう適当な任務の増やし方をするなら、もっと増やして(@気まずい)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。