SSブログ

提督さんと神通さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】・・・頃の出来事。

那珂ちゃんがカラオケ配信記念で改二になったとき、
一部で神通さんの予想も立ってたので育てておいて
Lv60 で待機してましたけど、世間での盛り上がりを
見てると Lv60 だと足りないのでは、と思いはじめた(@まじ)

そして Lv65 で待機してると、公式アイコンの表情を
見てから、まさか Lv65 でも足りないってことは・・・と
さらに Lv5 を上乗せして、Lv70 で待機することにした(@ぐらさん)
kc_0223a103.jpg


神通さんの改二改造が可能になるのは Lv60 でした(こなた)
最初、これくらい・・・と思ってた予想でピタリ合ってた(@気まずい)
kc_0223b103.jpg


おおっ(@わぁ) 大人っぽくというか凛々しい顔つきに(@にや)
kc_0223c103.jpg


今のところ、神通さんの改二改造でのみ手に入る装備、
探照灯がついてきた・・・、隠しスキルがあるアイテムで、
夜戦時の味方の命中上昇、カットイン率上昇(運上昇?)、
ただし、神通の被ターゲッティング率上昇、被弾率上昇(こなた)
kc_0223d103.jpg

轟沈させると取り返しがつかないことを考えると、大破は
ダメコンを積んでないかぎり、その先に進めないですから、
一発大破の可能性が高い夜戦で被弾率を上がるのなら、
あえて使わなくてもいいような・・・、それとも、キラキラを
多重にかけて回避率を上げた艦に探照灯をもたせる手も(@まじ)


もし、艦これに釣りシステムがあれば、探照灯をたくさん
積むと、ホタルイカがたくさん釣れるに違いないと思った(こなた)
kc_0223e103.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「明るいうちの桜も悪くないけどさ。
    ライトアップして楽しむ夜桜なんて実にいい」
神通「工廠でいただいた神通の探照灯の初舞台です」
提督「ま、艤装だから敵さんに使ってこそだけどね。
    こんな使い方なら妖精さんも許してくれるさ」
神通「あとでご機嫌をうかがっておきます」
提督「ああ、よければ酒の一杯でも誘ってくれる?」
神通「今は・・・ちょっとできないかもしれません。
    桜を照らす任務にあたっていますから」
提督「それもそうか、そいつは残念だね。
    でも、おかげでこうしてみんな楽しめるんだ。
    あとでしっかりと整備してやってくれ。
    新品の手拭いを渡すから、ピカピカにね」
神通「はい、あの、あのがとうございます」
提督「しかし、なんていうかね。
    工廠のやつも変わったものを付けてくれたもんだ。
    このでっかいライト、今まで出してこなかったのに」
神通「あの、そうなのですか?
    持ち出し禁止になっている装備だと聞きました。
    提督からのご命令だと」
提督「あれ、そうだったかな?」
神通「使うのは危険だから持たせないようにって。
    あの、すみません、工廠で見つけてしまって」
提督「なるほどね、それが欲しいとせがんだわけだ。
    いやぁ、見かけによらないね、
    お前さん、意外と積極的らしいや」
神通「これがあると敵を狙いやすくなるかなと思って」
提督「ま、そりゃそうだけどさ。
    でも、それを使った本人も丸見えになるぞ?」
神通「だ、大丈夫です・・・頑張ります」
提督「お前さんはとても優しいお嬢ちゃんだからな。
    そんなところがチョイと心配になるんだが」
神通「ほら、提督はあんまり夜戦しないですから。
    探照灯、あっても使うことは少ないと思うんです。
    いちおう暗がりの対応で・・・、念のためです」
提督「ふぅ、お前さんが欲しいと言ったんなら仕方ない。
    工廠のやつを締め上げてやるつもりだったがね。
    確かに、そいつは持ち出し禁止にしてあったのさ」
神通「あのっ、すみません、神通が無茶を言ったみたいです。
    みなさんのこと、怒らないでください」
提督「ま、いいさ、オレが心配性ってだけなんだ。
    探照灯があるってことは使い道だって考えてあるさ。
    ただ、そいつを誰に使ってもらうかってところがね」
神通「その指示って神通にもなかったですよね。
    あの、提督の信頼が足りてなくてすみません」
提督「いやいや、そういうわけじゃなくてね。
    さっきも話したことだけどさ。
    お前さん、そいつを使いかねないから黙ってたんだ」
神通「せっかくの兵装ですから、使ってみたいです」
提督「しかし、使うと集中砲火を食らうかもしれないからな。
    いつでも使ってくれってわけにもいかないんでね。
    せっかくの美人さんを怪我なんかさせられないだろう?」
神通「そんな・・・でも、そういう心配されると・・・。
    なんだか、顔が火照ってきちゃいます」
提督「他にも探照灯を持たせてやってもいい候補はいるけどさ。
    今のところは活用してもらえる場面がないんでね。
    この桜を照らすんなら、ひとつあれば十分だしな」
神通「提督は、みんなが夜戦で狙われることが心配なんですね。
    あの、神通は提督とご一緒できて、本当に光栄でした」
提督「ん? でしたってことはないさ、まだ早すぎる。
    さらなる改造が終わって、やっと戻ってきたんじゃないか。
    本当のお楽しみってやつは、これから始まるのさ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。