SSブログ

提督さんと索敵機、発艦始め!肆。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 106 】

イベント海域 E-3 までクリアすると出現したスペシャル海域(ん)b
Extra Operation と書いてるところからして、地獄へようこそ(こなた)

でも、E-4 は難しくないというか、どっちかというと簡単かな?(@まじ)
ただ、てきと~に突っ込んでいくと道中で袋叩きにされるかも(@気まずい)
kc_0252a106.jpg

ピーコック島の攻略作戦というのは、史実だとウェーク島攻略
作戦になるんだとか・・・、だいたい似たようにもじってきますね(こなた)


先にクリア編成を出してしまうと、E-4 は潜水艦マップですから
対潜メンバーばかりで、2 順させるための戦艦枠が悩みどころ(@まじ)
ここでは武蔵を入れてることと、制空権の確保はできないので
水偵を外して電探積みになってたりしますけど、解説は後ほど(ん)b
kc_0252b106.jpg

三式爆雷とソナーのシナジーを期待して 2 スロット装備、あとは
お守りとしてダメコンを積んでみた・・・、他に積むものなかったし(こなた)・・・


E-4 海域マップ、戦艦 1、軽巡 1、駆逐 4 だとボスまで一直線(ん)b
kc_0252c106.jpg

1 マス目が潜水艦の梯形で、わりと微ダメか無傷でもいけます(@にや)
2 マス目は気のせいポイント。


いちばん問題なのが 3 マス目で待っている 2 戦目の艦隊です(@まじ)
対潜メンバーで構成してる艦隊なのに、ヲ級改、フラタさんなど
強力な水上打撃艦隊が登場・・・、どうするかで個性が出るかも(こなた)
kc_0252n106.jpg

3-2 の感覚でひたすら避けていく方法が定番のような感じかな?(@まじ)
ボスが潜水艦なので対潜攻撃ができる航戦を入れていく感じです(ん)b
演習で見かける航戦 + 対潜 5 人 ( 軽巡 / 駆逐 ) がこの編成かも(@まじ)

わたしは負けたくないスタイルで遊んでるので 2 巡用の戦艦枠に
武蔵を入れて砲撃支援もつけましたけど、制空権は取れないから
水偵は外して、あとは三式弾と電探で悩んで電探にしてみました(ん))
空母ヲ級改を粉砕して進んでいくことに・・・、やられる前にやる!(@いかり)

だいたいヲ級改が残って S 勝利は難しい・・・昼戦連撃できないし(こなた)・・・
お守りにダメコンを積んでたので、潜水艦のボス艦隊を沈められる
戦力が残っていれば大破で進撃してましたけど、一度も発動せず(@あれ)


ボスに辿り着くと、対潜メンバーが 3 人ほど無事なら勝てる感じ(ん)b
ただ、反航戦を引いてしまうと、3 スロット積んでないと厳いかも(@まじ)
kc_0252d106.jpg


ゲージは旗艦の撃破 6 回分とチョットなので、順当に S 勝利を
していっても、ほんの少しだけ残るという・・・、つまり 7 戦が必要(ん)b
kc_0252e106.jpg


そして、最後だ~と思っていた出撃で反航戦を引いて、このざま(こなた)
kc_0252f106.jpg


せっかくなので、新登場の潜水ソ級さんのお顔でも見ておこうと
夜戦に持ち込んでみると、空気を読んでカットインしてくれました(@あらやだ)
kc_0252g106.jpg

カットインをぶつけられた時雨さんは一撃で大破してしまいました(こなた)・・・


でも、次の出撃でキッチリと決めた・・・、S 勝利も取りやすいです(@にや)
kc_0252h106.jpg


報酬は・・・、強化缶よりも強い新型高温高圧缶、回避 +13 (@にこ)
kc_0252i106.jpg
でも、回避ステータスってイマイチ実感できない気がする(@まじ)


さらに報酬・・・、応急修理女神さんのほう、高級ダメコン(@にや)
kc_0252j106.jpg


E-2 報酬でお迎えした明石さんに搭載する追加クレーンも受取(ん))
これで明石さんの修理スキルが同時 3 隻まで対応になる模様(@まじ)
kc_0252k106.jpg


あとはお馴染みの勲章 1 個(こなた)
kc_0252l106.jpg


いよいよ本物の最終ステージ・・・、情報をチェックしにいかないと(@ぐらさん)
kc_0252m106.jpg

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。