SSブログ

提督さんと神通さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

カラオケ配信記念で、ある軽巡に改二が実装される・・・というのは、
まず間違いなく那珂ちゃんセンターだとして、改二の可能性が高い
という話の神通さんも、念のため・・・ほんとに念のため、レベル上げ(@ぐらさん)

朝 6 時チョイ・・・、帰ってきた遠征を、また派遣して、ついでに改造(ん))
kc_0194a99.jpg


駆逐艦と軽巡洋艦だと、三式ソナーを全積みしていれば、潜水艦を
相手に相当なダメージが出せるので、旗艦と MVP で効率いいです(@にや)
kc_0194b99.jpg


神通さんは通常海域で何度も中破してしまったので、そのまま改造(ん))
kc_0194c99.jpg


とりあえず、ある軽巡の改二は那珂ちゃんと思ってるので、ここから
先のレベルは、ぼちぼちとデイリー潜水艦ハンティングで稼ごうかな(@にや)
kc_0194d99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「いよいよ那珂ちゃんのデビューも近いね。
    発注しといた新しいステージ衣装も届いたよ」
神通「あの、ありがとうございます
    何かと提督にご迷惑を掛けてしまって」
提督「いやあ、全然構わないさ。
    なんだかんだと那珂ちゃんは広告塔になってくれるからね。
    お菓子が湧いてくる那珂ちゃん箱も好評だし」
神通「プレゼントの検品も神通ひとりでは手が足りなくって。
    手伝ってもらったり、人を手配してもらったり。
    本当に、何から何まで・・・すみません」
提督「川内ちゃんの手が借りられると良かったんだけどね。
    明るいと寝てるし、暗くなると落ち着きがなくなる。
    なんとも夜戦が大好きすぎるお姉ちゃんだよなぁ。
    ま、サブ島攻略の任務に充てると満足してくれたけどね」
神通「あぁ・・・あれは満足したのでしょうか。
    なんだか疲れ果てていた気がします」
提督「サブ島は夜の戦いが続くからね。
    あんまりオレは夜戦したくないって、いつも言うけどさ。
    ちゃんと理解してくれてたら嬉しいところだね」
神通「たぶん、大丈夫じゃないでしょうか。
    最近は、ちゃんと夜になると眠っているんです。
    ときどきうなされていますけど」
提督「敵さんが近づいてくる夢でも見てるのかね」
神通「どうなのでしょう。
    あの音が、あの音が、うわぁ・・・とか」
提督「どうやら楽しい夢を見ているわけじゃなさそうだ。
    夜戦っていうと大火力で一発逆転のチャンスだけどね。
    それは敵さんだっておなじことなのさ」
神通「は、はい・・・覚えておきます」
提督「さて、はしゃいでたお姉ちゃんたちも落ち着いたしな。
    次は、お前さんの強化を本格的に目指していこう」
神通「あの、本格的に? な・・・なんでしょうか?」
提督「長いこと遠征の旗艦を頑張ってもらったけどさ。
    軽巡洋艦のみんなって今は潜水艦の相手だからな。
    まずは改造を受けてもらって、しばらく訓練しようか」
神通「えっ、私が・・・出撃なんですか?
    あの、提督のお役に立てるのなら、嬉しいです。
    だ、大丈夫・・・いつでも、いけます」
提督「もうとっくに改造できる練度になってるんだよね。
    いつでも指示はできたけど、どこか物足りなくてさ」
神通「あ・・・すみません、ずっと遠征のことばかり考えて」
提督「しっかりと任務を真面目に取り組んでるんだ。
    オレの立場では褒めてやりたいところさ。
    ただ、お姉ちゃんと妹ちゃんが個性的なせいかな。
    お前さんにも何かそういう一面があるのかなってね」
神通「あの、提督・・・そんなにじっと見られると」
提督「ま、オレの見立てじゃ、きっと何か持ってると思うね。
    なんかこう、煌くような個性ってやつ」
神通「私も・・・そういうの、あるのでしょうか」
提督「川内ちゃんは、とにかく夜戦で暴れてやりたい。
    那珂ちゃんは、とにかくアイドルがやりたい。
    そういう分かりやすい個性がじゃないかもしれないが」
神通「改造して、近代化改修して、訓練していれば、私も?」
提督「ああ、ココロに秘めてるものが目を覚ますだろうね。
    ただ、それはもうちょっと先の話じゃないかな」
神通「あの、私・・・混乱してきちゃいました」
提督「お前さんのこと、じっくりと研究してみないとな。
    出撃や演習の戦果を見て、もっとよく知らなきゃ」
神通「きっと私は提督との触れあいが足りないのですね」
提督「そういうことも、あるのかもしれないねぇ。
    お前さんとじっくり話すのはみんなよりも少ないんだ」
神通「あの・・・こんな私で、すみません。
    提督が近くにいると何だか緊張してしまって」
提督「ま、これからはもう少し積極的になってほしいね。
    あ、誤解があったらいけないから付け加えるけどさ。
    お前さんの研究ってのはヘンな意味じゃないから。
    触れあいといっても触ったりしないから。 いいね?」
神通「あ・・・そっ、そうですよね。
    私、やっぱり混乱しちゃってました。
    あぁ、恥ずかしい・・・身体が火照ってしまいます」
提督「なんかさ、お前さんと話してると思うんだよね。
    オレは意地悪してないし、悪戯もしてないよな?
    だんだん悪いことをしてる気分になってくるんだ」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。