SSブログ

提督さんとサブ島沖海戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

今のところの最終ステージ、5-3 サブ島沖海域に行ってみることに(ん))
作戦名は第一次サーモン沖海戦ということで、これから追加される
新海域もサーモン沖の続きになるのかな~という感じ・・・ですけど、
サーモン海戦というと大破撤退しまくった秋イベントの海域ですよね(こなた)

なんだか嫌な予感しかしない!(@ぎょ)

・・・ま~、ちょこっと様子見ってところでね、クリアできると思ってない
ですから、編成のチェックをして、手ごたえを確かめてみるくらいでね(こなた)
kc_0171a99.jpg

5-3 の編成でポイントになるのは、潜水艦マスで敗北を気にしないと
いうことなら高速低速混在でも OK 、敗北したくないと高速オンリー(@まじ)
あとは戦艦 3 いるとルート外れが確定ぽいので、戦艦は 2 隻まで?(@ぐらさん)
ボス手前は駆逐艦 2 隻いるとボス進行が高確率っぽいみたいです(ん)b


羅針盤 1 ・・・、気のせいポイントですけど、ここが高速低速の分岐(@まじ)
高速オンリーだと東ルートで水上艦と戦闘、低速が混じると南東へ
行く可能性が出てくるランダム進行・・・、敗北進行は回避しました(@ぐらさん)
kc_0171b99.jpg


会戦 1 ・・・、5-3 は行き止まりポイント以外は夜戦マップみたいで、
なんというか 秋イベント E-4 の悪夢が再来という感じの一発大破(@ぎょ)
kc_0171c99.jpg


会戦 2 ・・・、気を取り直してやりなおすと、またもメロンちゃん大破(@ぎょ)
kc_0171d99.jpg

もうすっかり例の動画が頭に思い浮かんで、ぐるぐる回るのでした(こなた)



ついでに旗艦のハルナさんまで一撃大破してしまい、強制撤退に(@気まずい)
ハルナさんの中破グラを見たことなかったので、ちょうどいいのかな(@あらやだ);;
kc_0171e99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



夕張「はぁ~。 まぁ~た長いお風呂になっちゃったなぁ。
    こんなんじゃ活躍できないかも・・・はぁ~」
提督「そう焦ることはないさ」
夕張「あ、あれっ、提督いたの!?」
提督「じっと司令室に引き篭もってるのも退屈なんでね。
    ちょっと息抜きに散歩でもしてみるかってさ」
夕張「あっ、あのね、提督! ごめんね!
    私ったら怪我ばっかりしちゃって・・・」
提督「そんな気にしなくたっていいさ。
    なんの損害もなく勝てると思っちゃいない。
    みんなには痛い思いしてもらってすまないけどね」
夕張「それは・・・いいんだけど~」
提督「そのへんの気持ちがプレッシャーになるんならさ。
    サブ島の作戦から降りるかい?」
夕張「えっ? それはやだっ!
    いろいろ試してない兵装があるのにぃ」
提督「だったら弱気になってる場合じゃないな。
    お前さん、この作戦ではどんどん使っていくつもり。
    ご自慢の兵装たっぷりってのが効果的だからさ」
夕張「あっ、そうなの?
    ちょっといろいろ積みすぎてるのかなって思ってた」
提督「ま、確かにね、それでお前さんは重いってのはある。
    避けたつもりでも当たっちまうこともあるだろう。
    そのへんは祈るしかないさ」
夕張「あの、そういう意味じゃないって分かってるけどぉ。
    重いって言われるとショックだから、うん・・・」
提督「ああ、そりゃうっかりしてたね。
    今度から言葉を選ぶことにしよう」
夕張「それで・・・え~とぉ、サブ島は夜戦だよね。
    だから主砲ふたつは外せないんでしょ?
    潜水艦も避けていく作戦なんだよね?
    水中探信儀をひとつ外してタービンなんてどうかなぁ?」
提督「はは、さすがは兵装にウルサイお嬢さんだな。
    ちょっとでも機動性を高くしたいってのは分かる。
    だが、そいつはできない相談ってやつだ」
夕張「えぇ~? どうして?
    潜水艦の相手だったら駆逐艦の子だっているし。
    ひとつくらい外してもいいんじゃ?」
提督「作戦海域の入口の潜水艦は避けていくだろう?
    戦わなくていい潜水艦隊のための対策じゃないさ」
夕張「まだ他に潜水艦がいるってことなの!?」
提督「ああ、サブ島の敵さんの主力艦隊のなかにね。
    かなり装甲の分厚い潜水艦が護衛にいるらしくてね。
    そいつを沈められるかってのがお前さんの仕事だ」
夕張「そっ、そうだったのね。
    私ってば責任重大だったんじゃない!
    さっさと怪我しちゃってる場合じゃなかったのね」
提督「ま、お前さんへの期待は大きいところだけどさ。
    あんまり気負ってると、いざってときに動けないぞ?」
夕張「あぁ~もうっ!
    足が遅いところ、なんとかなるといいのになぁ~」
提督「いちばん後ろに隠れていればいいんじゃない?」
夕張「だっ、だってそれじゃ置いてかれるし・・・。
    私がいちばん遅いみたいだし・・・はぁ」
提督「軽巡ならではの機動性の高さってやつを失ってるからな。
    それに、兵装が多いってことは弱点になる部分も多い。
    ま、兵装実証軽巡であるお前さんの宿命ってやつだ」
夕張「そうなのよね。
    ちょっと夕張はデリケートにできてるのよ」
提督「作戦としても、夕張ちゃんを狙うのは勘弁してほしいね。
    だが、敵さんにお願いしたって聞いちゃくれないしな。
    オレも祈ってやるからさ、上手いことやってくれ」
夕張「ねぇ~提督!
    何かいい方法ってないの?」
提督「そうだな、敵さんだって遊びじゃないんだろうしね。
    狙わないでって顔のやつがいると狙いたくなるもんだ。
    思いっきり怖い顔をして睨んでやるといいさ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。