SSブログ

提督さんと長波さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

秋のイベント E-5 の周回で手に入れることができなかった駆逐艦の
長波さん・・・、はたして 3-2 ボスか、4-4 ボスか、どこが周回しやすい
かな~と考えてたところ、アルペジオコラボイベント海域の E-3 だと
全域ドロップで、これは手に入れやすいチャンス到来、ここで頑張る(@ぐらさん)

・・・と思ってると、E-3 海域を攻略中に、あっさりと出てラッキー展開(@にこ)
これで夕雲型は、夕雲、巻雲、長波と揃って現状コンプリートですけど、
別のカテゴリーで、おなじ格好をしてる秋雲がいるから、そちらも探す(@ぐらさん)
kc_0167a99.jpg


長波さんが出たのはイベント海域 E-3 のボス手前の分岐ポイントで、
ザコマス・・・、今回の長波さんドロップはボーナス設定みたいな感じ(@にや)
kc_0167b99.jpg
通常海域だと狙うのが大変なステージのボスでしか出ないんだもん(こなた)


持ってた装備はふつ~のもので、性能もふつ~な感じがするけど、
なんか髪の表が黒、裏がピンクになってるっぽく、リバーシブル?(@ぎょ)
kc_0167c99.jpg

まさか巻雲さんがウィッグつけて変身してるってことはないよね?(@ぐらさん)



あとは、おまけの落書き(こなた)



鳳翔「あら提督、今からお昼ですか?」
提督「ああ、ちょっと電話が長引いちゃってね。
    昼飯を食い逃しちゃったよ」
鳳翔「ふふっ、ご苦労さまです。
    よろしければお作りしましょうか?」
提督「いや、お気持ちはありがたいんだけどさ、遠慮しとくよ。
    みんなのメシの支度でいつも忙しいんだ。
    お昼のドタバタのあとは休んでもらわなきゃな」
鳳翔「そうですか?
    それではお言葉に甘えてお休みいたしますね」

    ・・・・・・・・・。

提督「冷や飯を醤油と塩と胡椒で炒めてっと。
    あとは卵と葱を入れて簡単にってね。
    ま、たまには男飯ってのも悪くないさ」
雪風「こっちからいい匂いがします!
    あっ、しれぇ!」
提督「お前さん、いつもタイミングがいいね」
雪風「盗み食いですかぁ?
    いけないんですよ!」
提督「違うよ、こいつはオレの昼飯だ。
    急な仕事が入って食べられなかったんだ」
雪風「あっ! お仕事だったのですね!
    ご苦労様です!」
提督「ちゃんと分かってくれたらいいさ」
雪風「わぁー、この匂い、とても気になります!
    もしかしてご馳走ですか!」
提督「ただの醤油チャーハンだよ」
雪風「優しい提督の差し入れを期待しちゃいます!」
提督「お前さん、いつもハラペコなのかい?」
雪風「しっかりと食べてますよ!
    でも、美味しそうだから」
提督「ま、期待してもらっちゃ悪い気はしないさ。
    ちょっとだけだぞ?」
雪風「わーい、司令!
    ありがとうございます!」

島風「あっ、雪風いた!
    にひひっ、島風からは逃げられないって!」
提督「おっ、なんだ?
    またお客さんが増えたな」
島風「あーっ! 提督が何か作ってる!
    ずるいずるいー島風も食べる!」
提督「まいったね、オレは料理人じゃないんだが。
    できたら分けてやるから、ふたりで半分ずつ食べな」
島風「半分? すくなーい!」
提督「オレは3人分を作ってるんだ。
    半分といったら1人分とあと半分もあるんだぞ?
    足りないことはないだろう、ふたりだし」
雪風「しれぇ、ふたりじゃないですよ!」
提督「あれ、もうひとり増えるのかい?
    それじゃオレの分がなくなっちゃうな。
    また作り直すとするか」

長波「さーて、見つけたぜー、おとなしくしな!」
提督「どうやら3人目ってのがお出ましらしいや。
    って、あれ? お前さん、いったい誰?」
長波「んー? あたし?
    長波さまだよ、よろしく!」
提督「ああ、そりゃ自己紹介どうも。
    オレ、ここの提督、こっちこそよろしくね。
    ってうちの司令部のお嬢さんじゃないよな?」
長波「あたしは野良の駆逐艦なんだけどー。
    島風と雪風は仲が良いからね、たまに遊んでるよ」
提督「へぇ、そいつは知らなかったな。
    ま、お友達がいるってのは良いことさ」
長波「そんなことよりさ、チャーハン食べさせてくれるの?
    あたしも皿が欲しいんだけど」
提督「なかなか強引に押してくるお嬢さんだな。
    だが、そういうのって嫌いじゃないね」
島風「2人分を3人で食べるのってさー、物足りないね」
提督「お前さんたち、昼飯は食ったんじゃないのかい?
    まあいいや、作ってたやつ全部やるから少し待ってな」
長波「おぉ、話が分かるねー!
    でも、なんでチャーハン食べさせてくれるの?」
提督「こいつはオレの昼飯だったんだよ。
    雪風ちゃんが食べたいっていうからさ。
    それじゃ少し分けてやるかってね。
    なんで3人に増えたのかこっちが聞きたいくらいだ」
雪風「し、しれぇ・・・、雪風たち、鬼ごっこしてて・・・」
提督「ああ、べつに怒っちゃいないからさ。
    ほら、用意できたから、熱いうちに食べな。
    みんなに見つかったら本当に怒られるぞ?」
長波「いいじゃない、間食!
    ブランチって言うんだっけ? いいよねー!」
提督「こういうとき、お客さんってのは気楽でいいね。
    これじゃ誰が見たってオレのお客さんだ。
    なにか食ってたって怒れやしない」
長波「ふーん、提督はチャーハン作るの上手いね!」
提督「ん? たいした味付けなんかしてないけどね。
    ただの醤油チャーハンだ。
    贅沢な味覚を身につける機会はなかったからさ」
長波「シンプルでいいじゃん! いけるよ!
    島風と雪風っていつもこんなの食べてるのか?」
島風「ううんー、いつもみんなで当番してるよー。
    でも、空母のみんなは鳳翔が作ってるんだっけ?
    提督の作ったご飯なんてはじめて食べた」
雪風「雪風は司令とご飯を食べたこと、何度かあります!」
島風「えっ? そうだったの!? ずるーい!」
雪風「だって、司令が話しちゃダメだって。
    あっ、今話しちゃいました!」
提督「オレの料理の腕なんて自慢できたもんじゃないしな。
    いつもはみんなと一緒に食ってるだろう?
    ただ仕事が入ると食い逃すこともあるからさ」
島風「それじゃ、今日は食べそこなったんだねー」
提督「ま、そういうことだな。
    ちょっとね、今日はチャーハン食うかって気になっただけ。
    食べたいものを好きなだけ食べられるだろう?」
長波「長波さまの奇襲タイミングが良かったってことね」
提督「あとは雪風の強運ってところかね?
    なぜかオレが飯を食ってると現れるんだよ」
雪風「雪風は見逃しません!」
長波「それじゃ、ここで世話になるとチャンスあるんだ?」
提督「オレのチャーハンが気に入ったのかい?
    ま、さっきも言ったけどさ、滅多に作らないよ。
    でも、運がいいとありつけるかもな」
島風「だーいじょうぶー!
    雪風に引っ付いていればいいんだよ」
長波「よーし、決めた!
    長波さまも提督のやっかいになるよ!
    ねえ、この司令部って募集枠まだ空いてる?」
提督「なんか急な話だね。
    ま、枠なら空いてるが、うちでいいのかね」
長波「島風と雪風もいるしねー。
    世話好きの夕雲もいるらしいじゃん?
    あと巻雲もだっけ。
    それじゃ、長波さまを追加ってことで、よろしくね!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。