SSブログ

提督さんと霧の艦隊決戦! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 98 】
TVアニメ 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 の第 3 戦、
霧の艦隊決戦!ファイナルステージの進行を書いたものです(ん)b

まずは演習任務ですけど、対霧の艦隊「演習」を実施せよと
書いてますけど、演習相手にも、こちらにも、霧の艦は必要
ないので、とにかく演習して勝てばいいだけ・・・、ただ今は
霧の艦隊で編成してる人が多いから、勝つのは大変かも?(@気まずい)
kc_0160a98.jpg


大戦艦ハルナと出会うクエスト、空母を倒してくればいいです(@にや)
必要数は 8 隻なので、空母がたくさん出るところなら大丈夫
ですけど、レア掘りついでに E-1 に行くと 4 周すれば 8 隻に(@にこ)
kc_0160b98.jpg


任務クリアで大戦艦ハルナが仲間に・・・、初期ステ撮り忘れ(@あれ)
kc_0160c98.jpg


最終ステージ E-3 霧の艦隊決戦! ゲージ破壊はボス撃破 5 回(@にや)
ゲージの自然回復がないですから、この海域に限らないですけども、
のんびり艦娘たちとプレイヤーの疲労回復しつつ遊ぶといいですね(ん)b
kc_0160d98.jpg


E-3 海域のストーリー説明、いよいよボスの大戦艦コンゴウが登場(@にや)
kc_0160e98.jpg


E-3 海域マップ、どうみても一直線に進めるルートが都合良いです(@ぐらさん)
kc_0160f98.jpg


出撃の編成をどうしようか考えたときに、とりあえずよく分からないし、
コラボとして登場するキャラクターとおなじ名前のものばかりを揃えた(ん)b
ハルナ、タカオ、イオナ、金剛、榛名、霧島・・・、何も考えてない編成(@あらやだ)

会戦 1 ・・・、仲間になった大戦艦ハルナがさっそく超重力砲を使用(@びっくり)
kc_0160g98.jpg


会戦 2 ・・・、運良く一直線に進んでくれた・・・、けど重巡マヤが出た(@ぎょ)
どうやら南ルートを通ってもマヤを避けることはできないので、覚悟を
決めたところ、霧の仲間たちがフィールド展開してくれて助かりました(@しょぼ)フゥ…
kc_0160h98.jpg


重巡マヤがいたザコ出現ポイントで、なんと待望の長波さんドロップ(@すき)人
もうこれだけでコラボイベントを遊んでて良かったと思える瞬間でした(@わら)
kc_0160i98.jpg

秋イベントでも出なかったし、通常海域での長波さん探しはツライのよ(@きらきら)


結局、出撃 4 回連続して一直線ルートに進んでしまったので、もしや
コラボ艦+金剛型だとルート固定なのかと思ったけど、出撃 5 回目に
北ルートに逸れた・・・、補給艦が 3 隻もいるけど、燃料弾薬が厳しい(@あれ)
kc_0160j98.jpg

その後・・・、合流ポイントのマヤから袋叩きにされて大破撤退でした(こなた)…


どういう条件で羅針盤が動いてるか分からないけど、なんか一直線
ボスルートになってばかりなので、今回のイベントは楽な感じでした(ん))
kc_0160k98.jpg


会戦 3 ・・・、最終ボスの大戦艦コンゴウの登場、貴様らのセリフに
うちの司令部の艦娘さんたちは入っているのか、入っていないのか(こなた)
kc_0160l98.jpg


4 回目の勝利までは、なんだかあっさりと勝てすぎて面白味のない
戦闘になってたのですけど、最終戦は色々と面白かった感じでした(@あらやだ)

いきなり超重力砲を連続して撃たれたけど、ダメージ少なくてセーフ(@ぎょ)
こちらは順調にザコのナガラ型 mist を沈めてターゲットを減らしてる(@にや)
kc_0160m98.jpg


こちらも負けじと大戦艦ハルナの超重力砲で最後のナガラ型を撃沈(@ぐらさん)
コンゴウにはフィールドで防がれてダメージが入らず、マヤは避けた(@まじ)
kc_0160n98.jpg


・・うん、初めて戦ったときから嫌な予感がした・・・、マヤは強すぎる(@ぎょ)
一撃で霧島さんを大破させてからフィールドを使いまくりで沈まない(@うえ)
kc_0160o98.jpg

うちの司令部にとって重巡マヤはかなりヤバイ相手だったのでした(@ぐらさん)


霧のハルナさんがマヤを黙らせてくれたので、あとはコンゴウだけに(@わら)
kc_0160p98.jpg


イオナの攻撃が防がれた・・・、フィールドを使いまくられると厳しいです(@ぎょ)
kc_0160q98.jpg


金剛 「 提督のハートを掴む KONGOU は、この私デース!」
kc_0160r98.jpg

一撃粉砕(こなた)


なんか一直線に進んでばかりで、あっさりと勝てすぎてたので、すこし
手強かった最終戦がいちばん面白かったかな~、最後に盛り上がった(@わら)
kc_0160s98.jpg


コラボイベント全海域クリア報酬、伊 401、しおいさんをお迎えしました(@にや)
これで司令部の潜水艦は、伊168、伊58、伊19、伊8、まるゆ、伊401、
・・・ただ、まるゆは戦力にならないけど・・・、潜水艦 6 隻艦隊が完成(@にこ)
kc_0160t98.jpg


公式がプチイベントと言ってたわりに、けっこう遊べたな~という印象
ですけど、それよりも、ストーリーがあるコラボイベントを導入したとき、
このような形になるというのが分かったので、今後も期待したいです(ん))
kc_0160u98.jpg

さて、運良く E-3 攻略で長波さんがスカウトできたので、あとひとり、
秋雲さんをスカウトできるようにエコ艦隊で E-1 をウロウロするかな(@ぐらさん)
あと見てない艦娘さんの残りは秋雲さんと大和さんだけなのでした(ん)b



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。