SSブログ

提督さんと観音崎沖迎撃戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 98 】
イベント期間中なので、掲載日のズレがない状態でお送りしてます(@ぐらさん)

TVアニメ 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 コラボレーションの
イベント海域が全てクリアできたので、遊んでた様子をまとめた日記(こなた)
3 ステージあったので 3 分割・・・、今回は E-1 観音崎沖海戦のとこ(ん))

潜水艦を倒すとクリアできる、イオナと出会うためのクエストを片付け(@ぐらさん)
どれくらい倒せばいいか分からないので 4-2 に出撃すると 10 隻ほど
倒せるから、それくらいあれば足りるだろう~と・・・、イベント用に配置
された 1-4 潜水艦が 2 艦で、それで達成できるようなので 2 隻っぽい(ん)b
kc_0157a98.jpg


潜水艦のイオナが仲間になった(@ぐらさん)
kc_0157b98.jpg

MMO でいうと、会話してお使いする → 狩りの依頼を受ける → 狩る、
・・・みたいなクエストストーリーの流れを艦これのなかに仕込んでいる
感じなので、キャラクターが仲間になったし、次は海域にお出かけです(ん))


観音崎沖の霧の艦隊ボスのゲージをふっ飛ばしてくるクエストが出現(@ぐらさん)
これと同時に、イベント海域 E-1 観音崎沖迎撃戦が開放されてます(ん)b
kc_0157c98.jpg


ステータスはアニメに登場するトンデモ潜水艦の性能を再現してると
いうことなのか、とても強いので、編成に入れておけばお役立ちです(@にや)
kc_0157d98.jpg

ただ、コラボ艦を通常海域で使えるようにしたのは、基本のゲームの
難易度が下がりすぎてバランスがおかしくなるんじゃないのかな~と(@気まずい)
・・・ま、ステージ攻略が楽になりますけども(こなた)


E-1 観音崎沖迎撃戦・・・、ゲージ破壊はボス撃破 3 回で達成です(ん)b
kc_0157e98.jpg


観音崎迎撃戦のストーリーの説明、このような作りかたをするのなら、
船が出てくるアニメとかゲームとか、なんでもコラボができそうですね(@にや)
kc_0157f98.jpg


これともコラボしてくれないかな(こなた)
イベントとか大掛かりなものじゃなくて、ボスがいないマップ 1 枚を
羅針盤でぐるぐると海戦ポイントを移動させられて、燃料や弾薬が
切れたと思ったら撤退するだけで、イージスさんはランダムで出現
してくるレア艦隊みたいな、ただの宝探し的な海域みたいな感じで(@あらやだ)



・・・で(@まじ)


イベント報酬が渡される都合上、今回も艦船と装備の保有数に上限が
あるので、艦船の空き 5、装備の空き 20 くらいないとダメっぽい感じ(@まじ)
コラボ艦のレンタルがあるので、100 枠しかないとかなり厳しそうです(@あれ)
kc_0157g98.jpg


会戦 1 ・・・、軽巡と駆逐で 5 艦しか出ないので、とても簡単でした(@にや)
kc_0157h98.jpg

E-1 のメリットは、どんな進行でもボス確定で、左ルートを通るときは
補給艦もでてきて、さらに潜水艦オンリーだと、たぶん必ず左ルート(@ぐらさん)
これを覚えておくと、色んな任務を達成しやすいです(ん)b


会戦 2 ・・・、6 艦いるけど、補給艦が入ってるので、とても簡単です(こなた)
kc_0157i98.jpg


会戦 3 ・・・、ゲージを破壊してないとタカオさんが登場、破壊すると
ナガラ型 mist という艦が出るんだったかな・・・、レーザーにびっくり(@びっくり)
kc_0157j98.jpg


たいして強くないのですけど、軽空母が 2 隻いるので、航空戦での
ダメージをちょくちょく受けるかな・・・、あとは弱いけど、タカオさんの
レーザーが直撃すると痛いっぽいけど、あんまり被弾しなかったです(こなた)
kc_0157k98.jpg


ゲージ破壊の報酬に、試製晴嵐という水上機を獲得、これがたくさん
あると航空戦艦と航空巡洋艦の時代がやってくるのかもしれないです(@ぐらさん)
kc_0157l98.jpg


イベント海域 E-2 硫黄島沖会戦が開放されましたけど、先に任務を
クリアしないと出撃することはできないので、ストーリーモード進行で(ん))
kc_0157m98.jpg

ひとことで言うと E-1 は簡単で、コストを無視するなら正規空母 5 に
艦戦 1 艦爆 3 を積んで潜水艦 1 いれて、さくさくと余裕でクリアです(こなた)
潜水艦 4 + イオナにしても簡単ですけど、未改造の潜水艦は火力が
低いので、撃ち漏らしが多くなるとタカオが倒せないかもしれないです(@まじ)


今回は、おまけの落書きはないです(こなた)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。