SSブログ

提督さんと加古さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 84 】
重巡クラスの育成がネックで、なかなか進まない新三川艦隊の
出撃クエスト・・・、ひとまず改造ができるレベルを目指して育成(@まじ)

ようやく加古さんと衣笠さんを Lv25 にできて、改造を執行します(ん))
kc_0110a84.jpg


夜戦になると重巡は強くなったけど、やっぱり普段はあんまり役に
立たないので、装備できる 20cm 連装砲と酸素魚雷をつけておく(@気まずい)
kc_0110b84.jpg


なんだか多機能ツールみたいな装備だな~と、いつも思ってしまう
加古さんの武装パーツ・・・、左手のものが爪きりに見えるのでした(こなた)
kc_0110c84.jpg


改造してもらってきた装備は、たぶん、全部いらない感じなのかな(@まじ)
重巡は使わないから、ステータスの数値を見てもピンとこないです(@あれ)
kc_0110d84.jpg


新三川艦隊のメンバーでは、いちばん最後に入手できた衣笠さん
ですけど、被弾が少なくて育成は早かった・・・、加古さんの次とか(こなた)
kc_0110h84.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



加古「提督、いま仕事してるー?」
提督「ん? 椅子を温めるだけで給料が貰えるんならね。
    そりゃもう熱心に仕事してるさ」
加古「そっかぁ、休憩してたんだねー。
    いっそのこと寝ちゃえばいいのに」
提督「さすがにそいつはマズイんでね。
    いつでも仕事してるふりができるようにしてるんだ」
加古「提督もやるなぁ。
    あー、休憩してたのにごめん。 新しい仕事だよ。
    工廠さんから改造ができたって報告書でーす」
提督「おっけい、ご苦労さん。
    実はね、そいつを待ってて休憩してたのさ。
    どうだい、調子のほうは」
加古「なんか、力がみなぎってくるねー。
    よっしゃ! いっちょやってやるかって感じ」
提督「そいつはいいね。
    しばらく小さな改修をして調子を見ていこうか。
    お前さんには艦隊で出撃しろって命令が出てるんでね」
加古「ふぁ~、眠いなぁ」
提督「あれ? ぐっすりとドックで寝てきたんじゃないのかい?」
加古「寝たよ~、でも・・・だめ、足りない・・・マジ眠い」
提督「お前さんの改造って意外なほど早く終わってたしなぁ。
    ゆっくりと寝られなかったんだな?」
加古「いっぱい寝たと思うんだけどねぇ・・・すごく眠い」
提督「ま、取り付ける装備のことなら考えてあるんでね。
    さっさと換装して二度寝してくれたらいいさ」
加古「だるい・・・、だけど、装備かぁ・・・換装しなきゃ」
提督「改造して工廠さんから連装砲を付けてもらってるだろう?
    そいつは残して、高角砲と魚雷を外してくれる?」
加古「連装砲・・・高角砲・・・魚雷・・・・・・」
提督「それから、おなじ連装砲を追加ってことでね。
    あと25mm三連装機銃と21号電探を付けてくれる?」
加古「うん・・・うん・・・・・・」
提督「あれ? もしかして寝ちまってる?」
加古「・・・・・・起きてる、起きてるよぉ?
    連装砲と、高角砲と、魚雷だよね?」
提督「そいつをどうするんだい?」
加古「あー、それねぇ・・・ぶっ飛ばす!」
提督「はは、倉庫での戦闘は勘弁してほしいね。
    そいつは付けたり外したりする装備の話だ」
加古「やばっ、ごめぇん提督! もういっかい教えてー」
提督「よっぽど眠いらしいや。 いいかい?
    いま付いてる高角砲と魚雷を取り外す。
    20cm連装砲は残して、おなじ連装砲を付ける。
    それから25mm三連装機銃と21号電探を付ける」
加古「あたしってば魚雷つけないんだねー。
    あとは機銃と電探なんだ。
    なんか出番あるの?」
提督「あると言えばあるようなってところかね。
    あんまり気にすると眠れなくなっちまう。
    今のところは気にしなくていいさ」
加古「なんか目が冴えてきたよ!」
提督「目がぱっちりしてるうちに換装しておいてくれる?
    換装が終わったら積み込んだ弾薬を数えてみるといい。
    倉庫から帰ってくると、また眠くなってるよ」



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

HAL2210

こんばんわ(にや)なんか今日からコラボイベとか(ひょえ)
まだ始まったばかりでよく分かってないんだけど・・・(@ひやり)
とりま那珂ちゃんを1艦隊の旗艦にしたら・・・クリスマスバージョンの那珂ちゃんが(ひょえ)時間あればお試しあれ(拍手)
by HAL2210 (2013-12-24 19:52) 

あやせちゃん

>HAL2210さん
コラボイベント始まってますね(@にや)
今回は、イベントクエスト→イベント海域クリアの順番で3ステージぽいので、クエストの見落としがないように要チェックです(@ぐらさん)
那珂ちゃんはクリスマス特製イラストに変わってボイスも変更されて、大破するとちゃんと中破イラストも変わりました(@ひょえ);;
by あやせちゃん (2013-12-24 22:03) 

HAL2210

大型艦建造で『まるゆ』getした~(ひょえ)
ただ資源ないとかなりキツイです大型艦建造・・・(かなし)
今回イベはクエ消化しないとMAP解放されないっぽいですね~(なみだ)ま、クエの取残しがないからいいかな?前回イベは断念したけど今回こそは!!!・・・の勢いで頑張ってみよう(ん)
by HAL2210 (2013-12-25 19:25) 

あやせちゃん

>HAL2210さん
まるゆゲットおめでとうです(にや)ノ
大型艦建造は資材を貯めてないときついので、自然回復上限にぶつかると、まとまった資材を減らすために回すとかするといいかもです(ん)b
あとはレシピ情報の確認かな(@ぐらさん)
今回のイベントはクエと攻略を順番に進めるので、クエの見落としに注意です(ん)b
たぶんE-2がいちばん難易度が高いと思いますけど、ゲージ自然回復がないので、マイペースにどうぞ(@にや)
ちなみにわたしはクリアしました(@ぐらさん)\(@ひょえ)チーン
by あやせちゃん (2013-12-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。