SSブログ

提督さんと鉄底海峡。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 87 】
イベント期間ということで、日記的には未来からやってきました(@ぐらさん)
オレ提督さんは夏から艦これを始めて、夏イベントは参加をして
ないから、今回が初体験ということで期待してました、Lv は 87!!(@にこ)

・・・といっても、いちばん育ってる艦艇が Lv68 くらいですけども(こなた)

攻略はツイッターとか、まとめサイトとか見ると色々と書いてるし、
時間が経つと、もっといい攻略方法も見つかりそうなので、その
あたりは、あまり触れない感じで、進行状況的なことだけ書こう(@ぐらさん)

ひとまず、これは見ておきました(@ぐらさん)


さて、抜猫!! ・・・もとい、抜錨!! (@にや)


イベント海域 E-1 サーモン諸島、ゲージは 3 回ボスを撃破すると
破壊できて、ゲージ 0 状態でボスにトドメを刺すとクリアできる流れ(ん)b
kc_0115a87.jpg


マップは大まかに 2 ルートで、ハズレがひとつ、真っ直ぐ東にある
潜水艦マスは地獄の難易度っぽい気がするけど、敵が出てこない
パターンか編成条件があるみたいで、もしかすると楽に通れるかも(@まじ)
kc_0115b87.jpg


わりと適当に編成して進んでもクリアできて、ボーナスの新艦むす、
伊 19 を獲得・・・、この新キャラを手に入れるハードルは低いと思う(@にこ)
kc_0115c87.jpg


新海域、ルンバ沖海戦に行くことができるように(ん)b
kc_0115d87.jpg


イベント海域 E - 2、ルンバ沖海戦、いきなり夜戦が始まるマップ(@まじ)
通常ゲームのほうでも夜戦マップはあるのですけど、まだまだ先(こなた)
kc_0115e87.jpg


この頃から編成の攻略をちょこっと考えないといけなくなってきて、
ほとんど余計なところにいかないボス一直線、6 周ほどしたかな(@まじ)
1 回だけボス手前で上に外れてしまい、とても残念な気分だった(こなた)
kc_0115f87.jpg


夜戦マップですけど、ボス戦闘の内容で昼戦に続くこともあるので、
ダメージの大きい夜戦では火力を上げすぎないのがいい気がした(@まじ)
kc_0115g87.jpg


クリアボーナスに軽巡洋艦、能代をゲット・・・新しい艦むすさんです(@にや)
kc_0115h87.jpg


サンタクロース諸島海域に行くことができるように(ん)b
kc_0115i87.jpg

ここまでが初日に遊んでクリアできたところかな(@まじ)


イベント海域 E - 3、サンタクロース諸島海域、ちょっと様子見に(ん)b
時間が経つとゲージが回復していくステージですけど、なんだか
いけそうな感じだったので、そのまま押せ押せで進むことにした(@ぐらさん)
kc_0115j87.jpg


ルートは北側と南側で、梯子みたいな南北の航路に振り回される
ことがあって、ボスに行かないんじゃないかと心配になるのでした(こなた)
ちなみに南側のルートに入れると、道中が簡単で進みやすいです(@にや)
kc_0115k87.jpg


ボスの HP が多いので減らしきれないけど、昼戦から夜戦に持ち
込めると、大破がいなければ勝てる感じ・・・、たぶん 6 周ほどかな(@まじ)
kc_0115l87.jpg


報酬は、家具職人、轟沈時フル復活の女神、1 回だけ耐えられる
職人、新しい装備パーツの艦首魚雷、たくさん貰えるステージです(@にや)
kc_0115m87.jpg


新しいマップ、アイアンボトムサウンドに行くことができるように(ん)b
kc_0115n87.jpg

ここまでは、みんなの攻略とか情報を見て遊んでると、きっと頑張れる(@にや)

アイアンボトムサウンドは、なにか試されてるのかと思うほど地獄です(@ぎょ)・・・

続きは次に書くことに(こなた) ・・・おまけはないです、たぶん後日・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。