SSブログ

提督さんと川内さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 55 】
やたらと被ダメが大きいし、撃沈されるんじゃないの~とか、
たっぷり温泉コースになっても困るし、できれば夜戦は回避
したいオレ提督さんなので、川内さんが望む戦いは少ない(こなた)

アイドルに傾倒すると那珂ちゃんみたいになってた可能性も
ありますけど、こちらは武闘派っぽく、凛々しい格好いい感じ(@にこ)
kc_0062a55.jpg


でも、期待される夜戦はないので、のんびりと遠征隊で育成(こなた)
ずっと先のほうに行くと、いきなり夜戦の海域があるっぽいし、
いつか活躍できるはず・・・、夜戦だと回避ボーナスがほしい(@まじ)
kc_0062b55.jpg


いちおうレア扱いっぽい川内さんですけど、出ないときは全然
出ないのに、司令部にスカウトできると、よく見かける気がする(@まじ)
kc_0062c55.jpg


改造でもらってきたのは★ 2 の酸素魚雷がよいもので、あとは
わびさびの 14cm 単装砲と水上機、どちらも解体業者さん行き(こなた)
kc_0062d55.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



川内さん「提督、改造が終わったよ! さっそく夜戦だぁ!」
提督さん「まったく、お前さんは夜戦が大好きだね」
川内さん「大活躍できるしね!」
提督さん「当てれば威力は大きいけどさ、当てられると痛いぞ?」
川内さん「大丈夫だよっ!」
提督さん「そうかい? ま、いいや。
      とりあえず、改造の報告を聞いておこうかな」
川内さん「えっとぉ~、全体の強化ってことでいいの?
      回避と索敵が強化されてるし、夜戦でも万全よね!」
提督さん「索敵の強化は分からなくもないが、回避は全然じゃないか?
      ほとんど性能が変わってない」
川内さん「いいの! ちゃんと強化されてるから!」
提督さん「ま、そうなんだけどさ。
      さて、装備のほうはどうかね」
川内さん「えっとぉ~、14cm単装砲がひとつ」
提督さん「わびさびだねぇ。 ていうか、わびしいね」
川内さん「あとは酸素魚雷と水上機だね!」
提督さん「ちゃんと酸素魚雷を付けといてくれたんだな。
      チョイと注文しといた甲斐があったよ」
川内さん「なに? 提督、なにか相談してたの?」
提督さん「お前さんは酸素魚雷いらないだろって言われてね。
      ちゃんと付けといてくれよってお願いしといたんだ」
川内さん「どうして、いらないの?」
提督さん「さあ、オレに言われても分からないさ。
      なんか改造に手間でもあったんじゃないかね」
川内さん「そっかぁ~。
      この14cm単装砲って大丈夫かな?
      なんだか今まで使ってた砲塔よりも可愛いよね!」
提督さん「お前さんは20cm連装砲を2基つけてたからな。
      思いっきり威力が下がってしまうね」
川内さん「そんなのダメじゃない。 提督、換装してね!」
提督さん「もちろん換装するけどね。
      どういった方向性で考えていくかなんだよな」
川内さん「そんなの、夜戦じゃないの?」
提督さん「そうかい? それでいいんなら簡単だけどね。
      20cm連装砲が2基、あとは貰ってきた酸素魚雷で」
川内さん「そんなのでいいの?
      回避を上げたり、索敵を上げたり、色々しないの?」
提督さん「砲撃と雷撃の火力を上げておけば十分さ。
      夜戦のときに威力を発揮してくれる」
川内さん「提督がいいって言うなら、いいかな!
      それじゃ、早く夜戦~!」
提督さん「そんなに夜戦したいのかい?
      夜戦なしでも勝てる作戦を考えるのがオレの仕事なんだけど」
川内さん「提督、私のために夜戦ありで勝てる作戦を考えて!」
提督さん「うーん、仕方ないなぁ。
      お前さんのために損耗を大きくするわけにもいかないし、
      かといって安全に戦える艦隊を編成すると夜戦にならないし」
川内さん「絶対! 絶対に夜戦するぅ~!」
提督さん「まいったね、とんだワガママなお嬢さんだ。
      それじゃ、幾つかの指示は守ってもらわなきゃいけないが、
      夜戦になりやすい出撃命令を任せてみるとしようか」
川内さん「やったぁ! 夜戦ありの出撃だぁ!」
提督さん「ただね、安全ではあるんだが無傷での帰投は難しい。
      それでもやってみるかい?」
川内さん「もちろん! 夜戦になるといいなぁ~」
提督さん「えっと、近海警備の出撃なんだけどね。
      お前さんひとりで主力艦隊まで進んでくること」
川内さん「近海警備? 弱いよね?」
提督さん「ま、弱いんだけどね。 夜戦ありとなるとね。
      とにかく、海に沈んで漁礁になりたくはないだろう?
      だったら、よく作戦を聞いておくんだ」
川内さん「はいっ! 提督が真剣だから、私も真剣に聞かないと!」
提督さん「まず、単独の偵察艦と遭遇するはずだ。
      こいつを被害なしで沈めたら進撃していい。
      もし被害を受けてしまったら帰投して少し休憩する」
川内さん「うんうん。 それで、夜戦は?」
提督さん「お前さんが砲撃を外して、さらに雷撃も外したら夜戦していい。
      だがね、どっちも外したらオシリをペンペンしてやるからな」
川内さん「さすがに連続ミスはダメだよねぇ~!」
提督さん「次に、進撃して北東に行ってしまったときは敵2隻と遭遇する。
      砲撃と雷撃で沈められると思うが、外したら夜戦していい」
川内さん「いっぱい夜戦ができるね!」
提督さん「もし連続で外したら、分かってるだろうね?」
川内さん「うん、ちゃんと気をつける!」
提督さん「それと、進撃して南東に行ってしまったときなんだが。
      こっちは主力艦隊がいるから3隻か4隻と遭遇する。
      きっちりと夜戦に突入して3隻を沈めてくること」
川内さん「わぁ~! 南東に進んだら必ず夜戦なのね!」
提督さん「主力艦隊のほうは少なくとも2隻を沈めてほしい。
      砲撃と雷撃、夜戦で2回のミスは許されないからな?」
川内さん「うん、頑張るよ! 提督、ありがとう!」
提督さん「それじゃ、こいつに出撃の命令書が入ってるからね。
      1回出撃するごとに、1番の封筒から中身を読むこと」
川内さん「はい! 川内、夜戦に出撃します!」
提督さん「いいか? 偵察艦との戦いで被害を受けたら帰投する。
      こいつが夜戦していい条件だからな?
      くれぐれも忘れないように!」
川内さん「せっかく夜戦の作戦が貰えたし、約束する!
      あのぉ~提督、ちゃんと夜戦の作戦も考えられるのね」
提督さん「それくらいできるさ。
      ただ、みんなには危ない橋を渡らせたくないってだけだよ。
      オレが出撃してもいいんなら夜戦しかしないと思うね。
      お前さんに負けないほど暗いところは大好きなんだ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。